≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主は、うし① 











さー!書く!もう1ヶ月以上経っちゃったけど誰も書かないからわたしが書くよ!




4月の半ば、飼い主インドネシアのバリ島に行ってきましたー。

一緒に行ったのはちょうど1年前にキャバーベキューで出会ったゆかちゃんみんさん
1年前には他人だったんだねー。
縁はもちろん、不思議なほどに日常になった3人のLINE。
共通点はイヌ馬鹿と昭和60年生まれ。
そして3人きょうだい。
長女のみんさん。
次女のゆかちゃん。
末っ子のわたし。
3人でいるとどうにもこうにもこの関係が明確。

奇しくもアラサー女カーストの順位としても正である。




キャバリア関東圏ではポンコツで定評のあるゆかちゃんに「かよこ、しっかりしなさい」と窘められるのはわたしぐらいなもんでしょう。えっへん。




張り切って前乗りして東京へ。



th_IMG_0651.jpg



浮かれておとこのことデートしてたら早速ゆかちゃんに怒られましたw


翌朝に出発のため、その夜はゆかちゃんとふたりでべろんべろんに。
もちろんしっかりもののみんさんはいませんw
朝方つけ麺をペロリして仮眠して成田へ。



th_IMG_0660.jpg





3人揃うことが何よりもうれしい。




出発前に散々いろいろハプニングあり。
でもわたしたちはだてにアラサーなわけじゃない。
大人なのです!
ハプニングをひとつひとつ華麗に対処してチェックイン。
みんさんに「じゃらんバリ島」を託してグースカ。
ゆかちゃんは貴族席。






th_IMG_0661.png
デンパサールに到着。





夕方到着なのでホテルにチェックインしてそのまま晩餐。
ジンバランのシーフードで初夜です♡



th_IMG_0669.jpg


ムーディー。
「おとこのこと来たかった...」そんな虚しい呟きは波の音にかき消されます。


th_IMG_0674.jpg

まぁアラサー女に相応しくしゃべるしゃべる。
イヌにはじまり、おとこのこのこと、結婚観のこと、恋愛のこと。


でもね、アラサー女なめちゃあいけません。
そんな女子の話題は初夜で終わりなんすよ。
翌日からわたしたちはきったないおっさんみたいな会話のみでゲラゲラ笑ってましたから。
でもこの日はかわいらしい女子会でした。




th_IMG_0688.jpg

ビンタン飲みまくり!
3人で乾杯してグビッとして、エビをパクッと食べた瞬間涙がでちゃうんじゃないかと思うくらいの幸福感に包まれました。
バリに来たんだっていう達成感と明日から待っている絶対楽しいであろう日々を想像して、あーわたしの人生が今みたいなもので溢れますようにと思わず祈ってしまうような。
最高の夜だったなー。


次の日から想像を絶する楽しいことオンパレードだったんだけどw












ホテルの目の前のお土産屋さんを覗いてコンビニでビール買って(←まだ飲む)初日はおしまい。











置いて行かれた犬ども。


「くらえ!!!」
th_IMG_0752.jpg






アホの飼い犬はアホよね♡









思い出すだけでニヤニヤしちゃう素敵なバリ記。
頑張ってかくけどゆかちゃんとみんさんも書いたらいいのにね。












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
梅雨入りしたのでブログで夏をカウントダウンしませう。
2015. 06. 10. (Wed) 22:16  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0

まだあわてるような時間じゃ、なくなくない? 








えっもう6月なの!?
先月と同じ出だしです。


なんなの、サマータイムとかなの?
特に何もしてないし別段いそがしくしてないのになんでこんな早いの。
今年ももう半分終わるってこと?...うそでしょ...


6月は1年で1番苦手な月です。
ボーナスというイベントがなかったらどうなっちゃうのかしら。



ちくわも飼い主も元気ですー。



「吸引力、おとしてやるぜ」きりっ
th_IMG_0982.jpg


何台掃除機こわしてきたことか...
噂には聞いていたけどダイソンすごいですねー。
そんなに吸っちゃうの?てかそんなに吸うものあったの?!ときゃっきゃっしながら毎日ブオーンとしています。
今まで掃除機に挑発的だったイヌはダイソンを前にへっぴり。
おかげで掃除が楽になりました。
さすがダイソン。←つまり音がデカいということなんだけど。


歳を重ねると綺麗好きになるのかしら。
掃除もすきですがとにもかくにも洗濯がすごーくすきです。
気候の良いこの時期はほんとうに気持ちがいいものです。

th_IMG_0975.jpg

休みの日の午前中に寝具を担いでコインランドリーでボケーっと缶コーヒーを飲むアラサー独身おんな。
くるくるまわる洗濯物をみて何を思うのかご想像におまかせします。
で、イヌの散歩いって昼過ぎにビール飲むのが最高。





そのためにサングリアをはじめてみたり。
th_IMG_0931.jpg

赤ワインは得意ではなかったけれど、サングリアにするには赤の方がやっぱりいいですねー。
リンゴがとても良い仕事をします。
毎日毎日どんなもんかなと少しづつ飲んでいて完成系がわかりませんが。






th_IMG_0989.jpg



あとはミッキーさんがお友達を連れて浜松にきたりね。
すんごい人でした。
朝っぱらから張り切って行きました。





こんな感じでバリの記事に対してお茶をにごしてみる。
パソコンの容量がいっぱいで写真の整理ができません。
写真ぐらいしか入ってないのになんでこんなにパンパン?
このパソコンには何が入っているの?希望?

まぁ「お茶をにごす」って結構すきですけどね。
てかわたしの人生そのものって感じw




海にいったり原っぱにいったりしながらもうちょっと更新頻度をあげたい所存。











今日はちくわシャンプーしていいにおいなのでもふもふくんくんしながら寝ます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015. 06. 04. (Thu) 23:32  [ふたりコメント:0  トラックバック:0

4月、記憶が... 









え?もう5月なの?

4月がマッハで過ぎて行きましたー!
1ヶ月前にはちくと浜松城公園で夜桜見てたなんて。
時が経つのが早すぎて困っちゃいますが記録しなきゃ忘れてしまうようなことこそ、ちゃんと覚えていたいですね。
ということでちゃんと書きます。
毎回言っているような気もしますが。







4月には静岡市のクラフト市に行きましたー。
ちくの迷子札の皮が擦り切れそうだったのでプレートを買ってみた。
裏には私の携帯番号をカチコチしてもらいました。


th_IMG_0628.jpg


先日のスワップミートで買ったシルバーのお守りと一緒に作ってみた。

th_IMG_0890.jpg


th_IMG_0889.jpg
ちょっとチャラいけどいいな。



th_IMG_0870.jpg
カラーとリードも買ったし。

th_IMG_0869.jpg
ちく用の器も3つ増えた。


「くるうしゅうない」
th_IMG_0884.jpg

待遇◎



そして心地よい日常を目指して最近寝具をこだわるようにしたのですが、冬から大活躍のベアフットも新入りのラプアンのリネンもパリとIKEAで買ったピローケースも清潔感優先にしてたら病院ぽさぱなくなってしまった。

th_IMG_0894.jpg
極め付けに読んでる本は吉本ばなな。
「白河夜船」観たら原作が読みたくなったの。安藤サクラはわたしの永遠のミューズ。
でもしばらく白地をやめよう。





最後に、4月のとある週末にゆかちゃんが遊びにきてくれましたー。
保護者はココさん。
とりあえず夜は飲んで、次の日には海へ。





th_P3280006.jpg





th_P3280022.jpg

左手には自撮り棒、右手にはちく用の棒を持って駆け回るゆかちゃん。
うっかり左手の方の棒を投げることを期待し、生暖かい目で見守りましたが意外とそういう事態にはなりませんでした。くそう。




th_P3280066.jpg

楽しそうですねぇ。





th_P3280053.jpg
この変な靴は急遽オンセンドというしまむらの子分みたいなしょうもない店で213円で買いました。
おそろいで。
ゆかちゃんは東京に持ち帰りませんでした。なんで!(ピスタチオ風に


th_P3280052.jpg


th_P3280043.jpg


th_P3280075.jpg

そして飛び回るレアなココさん。
都会っ子ぶってるけど絶対浜松が合っていると思うよ。







th_IMG_0008.jpg

そして私たちは旅立ったのでした。

旅行記かきまーす。そのうち。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
みなさん台風気をつけてくださいねー。
2015. 05. 12. (Tue) 20:58  [ふたりコメント:0  トラックバック:0

イヌとヒトとの、やくそく 
















わたしはね、ちくを飼うまで悩みに悩んだんだ。
見届けたいから。
ありがとうって言いたいから。
でもね。
それは、それはまだまだ先のことだって思うこと。当たり前じゃない。





ちくを迎えてすぐに出会ったのがまめおだった。








th_IMG_0440.jpg
チワワのニコぷんと。
見ていてなかなか面白いコンビだったね。
まめおの頭の模様がかっちょいいといつも思っていたよ!







目力がとにかくすごくてさ。
甘えん坊で男前で変態で。
かーちゃんもとーちゃんもだいすき。
オトコもオンナもだいすき。




雄犬の手本だ!ちくもまめおみたいな男になれい!といつも思っていたよ。
急なことすぎて写真も出せないよ。
まめくん。







th_IMG_0442.jpg
センターがまめくん。



※追記
写真を見返しまめくんのものを引っ張り出してきました。



th_IMG_0446.jpg
ちくに乗るまめおw





th_IMG_0448.jpg



th_IMG_0447.jpg



おやつよりちくをとってくれてありがと、まめお♡








ねぇあなたがいないくなったらどうするの。




つぶちゃんは誰に寄り添うの。

にこちゃんは誰に怒るの。

もじゃ氏は誰を頼りにして

おかーさんは誰を甘やかして馬鹿にして笑って

おとーさんは誰を自分に模して一緒になって笑ってMちゃんの彼氏を一緒にコソコソ見に行くの!

まめくん、9歳半だなんてせっかちだよ。
そうしたらちくは後4年もないじゃないか。
いやだよ。いやだいやだいやだ。
こわいよ。こわいこわいこわい。
神様にだってかえなさい。
うちのイヌを奪っていく全てを許さない。





th_IMG_0444.jpg





抱きしめる
頬を寄せる。
約束する。






ねぇ、一生死なないって約束して。









まめ、おとーさんとおかーさんが心配してるよ。

かわいいかわいい我が子をまだまだすっとずっと愛したいんだよ。
垂れ流しでもいいよ。
注ぐ愛情が終わらないよ。
注ぎたいんだよ、好きだから。
注がせてよ、その男前なアホな愛おしさの塊に。








ねぇまめくん。


これからもずっとずーっとだいすきだよ。
去り際の格好良さ。ずるいぞ。






だいすきだよ、かわいいよ、愛おしいよ。
それ以上の言葉が欲しい。


ねぇ一生死なないって約束して。


















th_IMG_0445.jpg



はじめて、はじめてお友達のキャバリアの死に直面しました。
儚い、こんなに頼もしいのにこんなにも儚い命を私は私の掌にのせているのですね。
どれだけ優しく、どれだけ大切にしても奪い去られてしまうこの命。
最初からない方が幸せなのかもしれない。
でも、でもこの掌に居てくれて良かったと思いたい。

抱きしめても抱きしめたらない。
すきっていう言葉以上を持ち合わせていない。

過ぎ行く日々をどれだけ大切にいていても足りないんだね。



でもだからこそ言おうね。
だいすきって。


まめくん、ありがとう、かわいい、だいすき!




また会おうね。
2015. 03. 26. (Thu) 22:25  [オ友達コメント:4  トラックバック:0

雪、もっと 












花粉すごいですね。
レーシックをしてからというもの、目のかゆみにも悩まされています。
コンタクトしてるぶん、花粉がつかなかったんだろうなー粘膜に。

でも布団を干したくなっちゃうから自爆w
布団乾燥機でも買ったらいいの?w











さて、岐阜の続きです。




ひるがの高原から土岐まで降りて、多治見に宿泊したわたしたち。
翌日はノープランでしたのでまたひるがのまで戻ろうという時間の無駄遣いコースをチョイス。
しかも多治見でミスって恵那まで行っちゃうというw
それでもめげずにまたひるがの高原を目指すのです!





だって前日ちょー楽しかったから!!!



「ゆきくう!!!」
th_P2150163.jpg






「ゆきくれよ」
th_P2150149.jpg



「おいくれよ」
th_P2150151.jpg




「くわせろ」
th_P2150154.jpg




「もぐもぐ」
th_P2150156.jpg







ものすごいはしゃぎよう。






「ありのまま?」
th_P2150309.jpg




雪像も出来てたよ♡











ぜったい来年もきたいねー♡
th_P2150297.jpg












次はひるがのに泊まろっと。














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おなか壊さなくてよかった!w
2015. 03. 02. (Mon) 01:28  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
