≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

にしこじゃないよ、さいこだよ 















ブログやってて初めてめっちゃ嫌だなと思うことがありました。
でも辞めません。いいことの方が多いもんね!ぷん!










さて先週の週末。
台風に怯えていたけれどどうにかお日様確保!








IMG_7345.jpg







新東名から富士山をぐるっと西湖まで。








IMG_7378.jpg








IMG_7349.jpg



現地集合ねw
ポンド家&リズココ家。
5人5犬の1泊でっす。



「さいこー!」
IMG_7374.jpg




「ぼくも!」
IMG_7375.jpg






すぃーーー
IMG_7376.jpg





ぽんさんお上手!




「それ、よこセヨー」
IMG_7384.jpg



「やめれ」
IMG_7383.jpg



やんややんや
IMG_7379.jpg




「あ、あたしも!」
IMG_7382.jpg



「が、がんばった!」
IMG_7381.jpg




「あたしはごめんだよっ」
IMG_7380.jpg



「むり♡」
IMG_7385.jpg





「きゃは♡」
IMG_7386.jpg







IMG_7387.jpg




15時頃までのんびりランチ。
GWにはじめて会って以来なのに何だろこの馴染みっぷり。


とりあえず続きます。












そしてメンテナンスでバナー置けない...




2014. 07. 18. (Fri) 00:25  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0

イヌのイヌによるイヌのための、週末 
















マックに替えてから画像のリサイズがとてつもなく簡単になりました!
うめちゃんいろいろ教えてくれてありがとう!これからもよろしくw







念願のワンピース74巻。
サボはまだ出てこないの...
もうジャンプ買いたい←ジャンプで育ってきたw





忘れてた週末をちゃんとアップしとこ。








「でんまーく?」
IMG_0182.jpg









袋井市まで。
わーいわーいとテンションあがりまくった状態で歩いていくと








IMG_0195.jpg



これがデンマーク牧場の全貌っていうw
えぇコンパクト。






「お」
「え」
IMG_0184.jpg







「こんにちわ。ちくわです。きゃばりあです。きみは?なにいぬ?」
「ちょっwww」
IMG_0183.jpg






「でんまーく語じゃないからつうじないんかな」
「(なんだあいつ...)」
IMG_0196.jpg









「わーーー!!!」
IMG_0187.jpg








「こんにちわ。ちくわです。きゃばりあです。きみはぷーどる?ねぇぷーどる?」
「は?」
IMG_0188.jpg









「かわいい♡かわいい♡ぷーどるちゃん♡」
「はぁ?」
IMG_0189.jpg












ぐいぐい。
馬がいたら尚よかったけど。







うしも。

「かいで♡かいで♡」
IMG_0186.jpg










「けんかはよして!わたしのために!」
IMG_0190.jpg


ちくが人気なんじゃなくてなぜか子供ってリード持ちたがるよね。
ちく走る、引っ張られる、転ぶ、泣く、立ち上がる、またリード持ちたがる。なにそれw









そのまま袋井友人宅で飲んで食べてお泊まり。
最近このメンバーで激はまりしたのが浜松西郵便局の隣にある「大福」の餃子。
連続でやったわ。甘くておいしいのー!
どこかおいしい餃子知っていたら教えてくださーい。








ニンニク臭いやつらがさわやか気取って




IMG_0191.jpg





ハイキング。







「きゃーん!」
IMG_0192.jpg






目的地は滝。
奥まってるところにあったみたいで飼い主はちくと川で遊んでたんだけど道が険しすぎて滝まで辿り着けなかったらしい。






「それっ」
IMG_0193.jpg



飛び込み...?









ぶくぶくぶく
IMG_0194.jpg










この後はアクティ森でお昼ご飯食べてまた水遊びして帰宅。
このコースまたあってもいいってぐらい完璧だったー!


この夏、静岡があっついでっす。
新幹線にSLだよ♡

先週は法多山にホタル見に行ってきたけどめっちゃ沢山飛んでてきれいだったー。












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今週もまた袋井でっす。
もはや別荘♡
飼い主もちくもまるっと受け入れてくれる友達に感謝。




















2014. 06. 05. (Thu) 22:08  [オ出掛コメント:2  トラックバック:0

GW、お伊勢さん 













母の日でしたねー。
こないだ買ったムーミングラスがすっごく気に入ったのでムーミンママバージョンをプレゼント。



かるてぃお


廃盤ときいて買い込んだら廃盤はマウスブロウのみ。
早とちったー…
限定販売のカルティオは店舗にしかないのでそのうち東京に買いに行かなくちゃ♡

なんか調子のってあれこれ買っちゃった。


おほほ


「おそろい?」
おっそろ





すんすんすんすん
あさぱん
さっそく使う娘。

「フィンランドから来たの♡よろしくね、ムーミンママ♡」とグラスに挨拶してた母。
そうゆうところ、すごくすきです。






まりぼる
このこもとってもすきです。
毎朝毎晩、手に取って眺めてる。美しい。













朝ごはんを食べたら美容院へ。
ここ最近ずーーーっと前髪切ろうかどうしようか悩んでてついに行ってきた。
ちっと眉上。
オトコウケは抜群♡←友人の息子(3)に「かよこかわいい♡」言われただけでこの言いぐさw







GW、最終です。






きもちい





疲れてめっちゃ早寝したので自然と早起き。




9時には外宮に到着。




みんなで





ぱわー




天気よくて気持ち良かったー!



あり
前の日一緒に寝たんだけどこの娘の寝相のひどさよ。横に動くのはまだわかるけどなんで縦に動くのよw





げぐ








かわ
ちゃぷちゃぷ






ここら辺で友人がいきなり言ったの。
実は昨日、起きたら頭痛がひどくてひどくてしかも気持ち悪くて。でも言ったらただ心配させるだけだしすっごく楽しみにしてたから強行突破した。後ろのシートだったらもっと気持ち悪くなるのわかってたから運転任されたし、早く笑ってかよに話したいなーと思って耐えてた。シーパラダイスあたりで良くなってきてもう完全に調子いい。

なにそれ!!!
ほんとこの友人には頭が上がらない。
こんなに周りに気を配る上に忍耐強い。
この友人がいなかったら私、今ごろ高校中退して場末のスナックのチーママだよ←良くてこれw


だいすきだ。
言わないけど←照れんな。







つつじ











さぁ、食べ歩きませう!






うどんどん
伊勢うどん、かなり好み!






どなつ
ここのドーナツだいすき!






きうり
きうり






この3倍ぐらい食べたよね。








この時点でまだ14時とかだったのでコストコに寄って帰宅。














じーーーーー
まもる










またどっかプラッと行くぞー!!!



















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
とりあえずジャカルタの旅行記も終わらせなくちゃ。
あー月曜日やだー
2014. 05. 12. (Mon) 00:44  [オ出掛コメント:2  トラックバック:0

GW、うどんと海獣 













友人にアナ雪のサントラを借りて車の中で聴いています。
会社まで7分なので盛り上がったところで到着。きぃっ。

もーしもっ暑い夏がきたら~♪←それーーーwww






さてと、GW後半の事。


友人と伊勢まで!





お昼に到着。

とうちゃく
このふたりが友人じゃないからね。友人の子だからね←わかるわ。




おランチでっす。

すとうぶ


ここっとやました


外宮のすぐそば。ココット山下。



いただきまっす
ストウブ♡



うっどん



いせうどん


次、伊勢いったときも絶対行きたい!!!
もうめっちゃ!めっちゃ!!!おいしかったー。


やなそ


ぱんざら


カトラリーは柳宗理。
このきずきずピカピカなのがまた素敵ー!
パン皿はイッタラのEGOのソーサーかな?
コーヒーカップがEGOだったし。

お店もとってもかわいかった!
フレンチのランチコースもあったけどこのココットうどん目当てできたのでスルー。
お子達がいてコースとか不可能だしね。

ほんとおいしかったー←おもいだしじゅるり。





満足ー♡とお店を出たら雨やんでた!




ちらっ
ちらっ


ぷんっ
ぺい




あわわわわわわ…
か、かわいいよう…





こいこーいっ
こいこい


ばくっっっ
きゃっち






はわわわわわ…
か、かしこいよう…







そいそいそいそい
そっそーい


そいそいそいそいそいそい
そいそい




なんなの…もうなんなの…




ぬーんっ
まくら



にょーんっ
ちゃぷ




にょろりーん。
ごま





むいっ
むい



ぺいっ
へい


ぺいぺいっ
ぺいぺい


どすこーーーい
ひまわり




あ、ついてきてます?w




いるか



あご



ごまちゃん




おさわり可♡


この二見シーパラダイスの名物はアッカンベーするセイウチ。
セイウチのお散歩のときに一緒に写真を撮ってもらったのね。
飼育員さんに「この子あっかんべしますか?」聞いたら「しまーす!」言ってたので同じポーズにしよ♡と思うじゃない。
















あかんべ



セイウチに裏切られる、の図。かなぴーよ。人として、同じメスとして。
馬鹿みたいやん、わたし←正解。











めおと
夫婦岩にきている夫婦を眺めてホテルへ。
まだかゆいんだよ。きっとこのホテルのせいだよ。
ムヒで治るの?















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
イヌでてないけどいいよね。大半の海獣がちくわにみえます。すーっと「あーん♡ちくー♡」言ってたわ。
2014. 05. 08. (Thu) 23:42  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0

GW、雨の江ノ島 












休みボケがひどい!
今日の午前中の仕事ぶりのひどさよ…



そして伊勢でもらってきたこれ。



だに


部位はあえて言いません←恥じらい。



か ゆ い

痛痒いです。
部位が部位なだけ人前でボリボリかけなくてつらい…



イヌしかいない部屋でボリボリかきながらブログかきまーす。ボリボリ←さっそく。












4時に解散したくせに翌日の11時に待ち合わせをしたアホ5名。もちろん寝不足。


とりあえず江ノ島行こう!となったのね。
そのとりあえずは二日酔いとかの次元じゃあなくまだ酔っ払ってますね!の判断。







車内はしりとりで盛り上がります←よく言うわ←わたしだけ三列目で寝てたw



ぼやー
イヌ含め全員起きてたらしい。TKごめんね←運転手様々。














とりあえずワンツータイム。

わんつ





今回気付いたこと。
まろぶ家はいつも「わんちゅ」でおトイレ。
これまろぶ家特有のものだと思ってたの。

そしたらなんとリズココ家も「わんつ」だったの!
うん○は「うんつ」らしいがw


ちくですか?
「おしっこ」と「うんち」です。漢でしょう。
道端で「うんち」連呼してます。


お宅のおトイレはなんですか?←どうでもいいわ。







おみせ


そして、雨。
到着すると降るだよ。








りずここ



まろぶ



ぴく




1人と1匹のこの旅行。
普段から分離不安の気があるイヌなので何かにつけて飼い主の姿が見えないと大人しくしてられなかった。
この日は疲れてたのもあるとは思うけど、お手洗いに立つ前に「すぐ戻ってくるからちゃんと待ってなさいよ」と伝えたところ背中を向けても椅子にしっかり座っていた。
戻ってきても椅子の上に鎮座。

飼い主がいない間にどうしてたかはわかんないけど、これは嬉しかった!
ちゃんと信頼の上で待てたってことだと思うの。多分だけど。

1人でイヌ抱えて遠出するのって何かと大変だけど、意思の疎通が家にいるよりはるかにできている気がする。
まぁちくが何を考えてるのかはちくにしかわからいけども。
でもちゃんと向き合えてる実感。






しらす



かきあげ




ごはんを食べ終わっても雨はやまず。






かへ。




かへ






ねむ




眠そうなやつたくさんいるわw








何やらいろいろべらべら話してたらすでに夕方。



藤沢駅まで送ってもらって帰路へ。
ほんと寂しくてちょっと泣きそうになったー。

乗った電車が急病人がいて遅れたんだけど「これは帰るなってお告げ・・・?」と都合の良いこと考えたわ。
すぐ寝たけどw












この3泊、笑い過ぎてコメカミの下が痛くなりました♡
またそのうち行くので遊ぼうねー!!!


さぁ、次に一緒に無茶するのはそこのあなたですー('ω')ノ←パクリwww
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
後半の記事も書きます。イヌお留守番だけどw
2014. 05. 07. (Wed) 21:30  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
