≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

静岡県、横断 














お正月にペラッと年賀状が届いた。
わー!めっちゃ久しぶりー!と年賀状のお礼をラインで送ったらそのままするすると会う約束となった。












先週の土曜日、暴風にあおられ遠州をえっちらおっちら焼津まで。←遠州南は暴風警報がでてた。










こんな天気だしもう飲んじゃおっかと昼過ぎから室内にこもってたけど。




「…チッ」
まひ






「…おろせ」
けんけん







散々おもちゃにされたイヌ←子供嫌いw








そう、そしてここからは18禁。子供は見ちゃダメよ。
そして全国のブログ村のメスイヌ達が泣くでしょう。








「おれのコレ(小指)」
けだるげ





「若いオンナがいいのはどこのオトコも同じダロ」
いん








や、やなやつー!w






友人一家に迎え入れられたばかりのラスティ←11ヶ月。


友人の息子が何年も前からずーっと欲しがっていたイヌ。
4年生の彼を困らせてやろうと「今日一緒にお風呂入ろうよ」なんてからかってみても「いいよ」とサラリと返してくるような男の子。すれてないわー←ほんとに一緒に入ったw
そんな彼がペットショップで見つけて出して、どうしても欲しかったのか帰りの車でほろほろと泣き出してしまったのだそう。
今では6時に起きて朝の散歩に行くんだってー。生涯の相棒を手に入れたんだね。
なんだか心あったまる話が聞けたわ←酒の肴にしてごめんっけね←焼津弁。






二日酔いの日曜日はどうにか晴れたので一同富士まで。






はな


大人数で押し掛けてごめんなさい。
グルーヴハルにお邪魔しました。





うんま


うま





ちまさん、はなちゃん、マールにお出迎えされるも、Dai氏いなくて悲しかったなー←読んでもらってることを期待して書くw



はなちゃんとマールを撫でくりまわして、おいしいごはんをいただいて、べらべらべらべら話し込む。
目的地の御殿場アウトレットまでチェーン規制があってどうにも行けそうにない。でも諦めきれない。
これでダメなら諦めよっか、と最後にHPを再確認。
規制解除になってる!








てことで更に東へ進みます。
途中の景色にまぁびっくり!
雪景色だなんて!
静岡県民は雪と聞いたら喜んじゃうぐらい雪とは縁遠い←浜松なんて1年に1回も降らない。
陽が傾いたらこわいよねってことで早急にお買い物して、ツルッツル滑りながら帰ってきました。






どさ
こんなんなってますけど!















今度は暖かくなったらまた来るねと約束をしてきた。
約2年ぶりなのに、まったくそんな気にさせない。家族でまるっと受け入れてくれる。
こうゆう親戚みたいな関係のお友達って財産。













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
二日酔いの朝にはセブンイレブンのしじみ汁が最高に効くっていう発見もしました。オルニチンにも感謝。










2014. 02. 12. (Wed) 00:41  [オ友達コメント:2  トラックバック:0

飼い主の、おともだち 















先週末、カートに入れてガラガラ引くとヒンヒン五月蝿く鳴くイヌを連れて東京へ。
いかんせん五月蝿く恥ずかしいので10キロのカートを握力のみで持ち上げて東京駅を乱歩するはめに。
持ち上げると鳴かなくなるのはなぜ。














「転がされてたまるかってんだ」
めにー










オサレでおいしい。

あぼかど











東京で遊んでくれる友達。
唯一のw
うめちゃんちの、エリカさんとマロンとブレア。
あ、これだと仕訳がおかしいな。
うめちゃんとエリカさんちの、マロンとブレア。
どっちでもいい?w


きねん




ちゃんとカメラ見ているお写真もあったけれどこれが1番のお気に入り。
マロちゃんもぶーこもこの1枚で性格がにじみ出てる。
このあと隙間の土をほじくりかえしたぶーこはエリカさんに「ぶーこは本当にバカ」と真顔で言われてました←妙にツボにはまった出来事。




昭和記念公園へ←もちろんはじめて。





せっせせっせ
しばしば



わっせわっせ
きちゃな



「あ、あげないからね!」
ぶーこ






散々遊んで出口で「フリスビー禁止」の文字。
ごめんなさいごめんなさい。
ちゃんと確認しなくちゃいけないね。


あんまり楽しそうにしていたのを見て、うめちゃんがちくわにディスクをプレゼントしてくれました。
どうもありがとう!
フライングキャッチはできないけど毎晩フリスビー部してます。



その後、土地勘が全くないのでお任せしちゃってお茶しにいったかへがそりゃあもうオサレかへ。






「となりに外国人がすわっててどきどきする!」
おっされ
同郷かもしれんぞ。







そうしてサタデイナイトも更けていくのでした。







「ちくわのお友達」そうゆう感覚だったの。
でも何回か会って、いろんなところに行って、おしゃべりして、笑っているうちに
「わたしのお友達」になっていた。

人付き合いってのはあんまり得意な方じゃなくて、自分の手の中からこぼれ落ちていってしまうものだって少なくはなかった。
でもちゃんと自分の手の中に残っている縁をきちんと大切にできるよう人になりたいから、だからまた遊びましょう!

ちくわがくわえてもってくるものはボールやディスクだけじゃあないね。

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そしてきちんとお写真を撮れるひとになりたい←わさわさしすぎ。

2014. 02. 06. (Thu) 23:44  [オ友達コメント:2  トラックバック:0

狩りとキャバリアと、あたし 















「狩るで」
いちご










日曜日は久能山までいちごを狩りに行ってきたどー。
34頭もキャバリアが集まっての狩りです。
もはやそこは牧場。
放牧された色とりどりのキャバリアがわさわさ。
「ぜんいんをむぎゅむぎゅしたい!!!」と心の中で思っていたのに・・・










えっくんは絶対一緒に写真撮るって決めてたんだ。
えっくん
お顔ひきつってるけどいいの。
可愛いから。
困り顔が可愛いのだ。
軽くてふかふかでぷりぷりしておる。
ママさんパパさん今年も話しかけてくださってとっても嬉しかったですー。











目が合いましたところ、こちらにいらっさってむぎゅむぎゅさせてくださいませんかと話しかけたら
かれんちゃん
たくさんむぎゅむぎゅさせてくださいました。
カレンちゃん。
可愛いのねー美人なのねーお鼻の匂いかがせてくだせい。
と思う存分むぎゅむぎゅした後、私と同じむぎゅむぎゅ願望のあるまりちゃんのところに行って私たちをめろめろにさせた小悪魔。















柳花ちん。
あいどる
自分の可愛さを知ってる女子っているよね。
そうそう、この子。
あたちの可愛さに税金払いなさいよといちごを狙ってきます。
払いますよ、可愛いから。
後ろの3匹の小僧がまた阿呆っぽくて女子の賢さが引き立つ写真になっておる。













ライム。
おみそ
今日も乗っておる。
のりにのっておる。
ちくわに味噌がかかっているようです。
色合い的にも大きさ的にも。

おんぶ
かお、かおー!!!
どんだけすきなんだ。
言っとくけどかよのちくだかんな←しっと。















ぷりぷり。
ぷりぷり
すげー目が合うから「ぷりちゃぁんっ」と近づくと逃げます。なんで。
誘っておいて逃げるなんて!!!
余所のおとーさんのお膝に乗ってるとこ見ましたのに。
翻弄されて結局むぎゅむぎゅできなかった。
見習うべき女子力。おとなのよゆう。















るぱ。
るぱ

浜名湖SAで待ち合わせして「るぱーんっ」と抱きしめようとした刹那、かわされた。
なんでだよ。ねぇなんでだよ。


「馴れ馴れしくすんじゃねえよ」
こら

デブって言ったから?










とまぁ結果は散々です。
その間うちのイヌは
ライムに乗られ
ルパンに乗られ
プリママさんの赤ちゃんになり
Dai氏の祭りに最前線で参加し
ちまさんの腰に負担をかけるんじゃないかぐらい抱っこしてもらい
オトコノコが蹴ったボールのほとんどに反応し
たくさんの人に「痩せた」と称賛され
まりちゃんとちゅうをして
いちごを食べていました。















「もっと社交的なれよ」
にく







がんばる。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみにこの日いちご75個食べた。
たくさん食べるコツは練乳をつけないこと←落としてこぼしただけ
2013. 03. 19. (Tue) 19:01  [オ友達コメント:10  トラックバック:0

気持ちの一方通行、でもBL 













あすか・・・
あすか











ウェイク仲間の家でおでん。
その中の一人がだいすきらしい。


「離れない」
びた







うっとり
うひ




飼い主にはここまでベッタリしないのに。
好みとかやっぱあるのね。
オトコノヒトがどうにもすきらしい。(例:おおちゃん・Dai氏)

次に向かうは

きうぃ
キウィ狩り。






会えるといいんだけど・・・と思っていたら!!!


「にゅーふぇいす!!」
にゅ


リョウくんの弟のライム君。

「ライムってんだ。覚えとけコノヤロ」
「あ、はい。スンマセン」
どれ



「やい」
へらへら
それ


「やいやい」
へらへら
よいしょ




「すきだコノヤロ」
「(困ったナ)」
ぎゅう




求愛されまくり。



する
見て、このリョウ君のお顔。












オトコノコにすかれる。
そしてあまり嫌がらない。

ライム、次に会うのがとっても楽しみだよー。


とっても楽しい週末でしたっ。













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
喘息に怯えて暮らす日々ですが←去年骨折りまくった。
2012. 11. 04. (Sun) 21:35  [オ友達コメント:5  トラックバック:0

キャバ狂と、寸又峡 
















「シラネ」
CHA



記念撮影から逃げるイヌ。















川根茶の「茶」















「ちょっと前にも来たよね」
きりっ















また来ちゃった。
寸又峡。
今度は大勢で。


わらわら
GO!


見事に色々。


なんしょ、歩くのが遅いので道中は割愛。爆














吊り橋、どーん
夢の吊り橋



戸惑いの欠片もなく、みなさん渡りまくり。
ずんずん



リードとカメラを持って、更に動画まで撮ってる強者がいましたけど。勇者?



「俺と飼い主もずんずん行きまっせ。楽勝でっせ。」
行く?










飼い主はちくわを抱けもせず、ちくわは橋を2歩程で立ち止まりガクブル。
渡ってる途中にすでに揺れていたらしい。渡り終わってからも世界が揺れてた。もちろん酔った←ダメすぎ。









300段以上ある階段を、お年寄りに先を譲りながら登る。








到着した展望台にて鉄子、大喜び。




展望台

昔は電車が通ってたのかしら。
SLが見れなかったから嬉しかったー。

小ぶりでとっても可愛いい。
林鉄って書いてありました。








展望台にてランチしておしゃべり。





今回お誘いくださった子龍ちんと柳花ちん。
子龍ちん柳花ちん
顔見えないけど。爆
子龍ちんはちくわと同じぐらい大きいんだけど、すんごく甘えん坊で可愛らしかった!
おやつにお芋をあげたらしばらく愛してくれたけど、芋完売に伴いその愛は消滅。
帰り際「子龍ちーん!!!」と至近距離で両手を広げたら逃げられました。いいのよ。
柳花ちんは動きが早すぎてよく見えなかったぐらいでした。爆
すんごいパワフルでお兄ちゃんがだーいすきなんだね。
いつもお兄ちゃん見てて、ブラコンの私からしたらかなり微笑ましかったよー。















はなちん
マール
はなマール。
はなちん!4キロって!!!
すんげーちいちゃくてすんげー懐っこくてね。天使か!!!
話しかけるとお返事をしてくれます。
マールくん。
イケメンですねー。しゅっとしてる!!!
マズルも足も長くてかっこいいんだけど、これまた甘えん坊で反則。
この2頭すんごく仲良くて多頭飼いへの憧れが・・・















りょうくん
りょうくん。
ちくわに引き過ぎー!!!笑
お坊ちゃんって感じねー。
まだパピーちゃんであっちゃこっちゃ動きまくり。
好奇心が旺盛な時期なんですねー。
そんな時期もあったねぇ。←今も変わらないけど。笑
崖に落ちそうになったときは肝が冷えたよー。無敵すぎ!!!















ココちゃんって子も一緒でしたが写真撮れず・・・申し訳ない。
デジカメまだなくて携帯写真ですが。




「みんないいやつ」
ランチ
ちくわは終始えらそうにしてました。
そこ人様のレジャーシートですよ。汗















帰り道でもご機嫌なジャイアン。



「うはうは」
うは


記念撮影でも。


にへらにへら
うはは






ご機嫌の理由?















「くれろ!!!」
ずい


ぐいぐい、ずいずい
ぐい


「おやつ!!!」
じっ















いっぱいいっぱいありがとうございました。
お土産まで頂いちゃって・・・恐縮><
良ければまた遊んでくだせぃ。

お疲れ様でした!!!















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
紅葉はもうちょいってとこかしら。
2011. 11. 28. (Mon) 21:09  [オ友達コメント:8  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
