≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

今日の、ふたり 

















朝は少しだけお散歩して、ごはんを食べて。

帰ってきたらならまたごはんを食べて、散歩に。
日が長くなった今日を、空気をたくさんお腹に入れて歩くの。
すれ違うオ友達、今日は誰かな。
いつもの場所で足をあげて、いつもの場所で踏ん張って。
ツツジの角を曲がって、おばぁちゃんのお墓に寄るんだよね。
だいすきなおばぁちゃんに手を合わせてる間、君は私の横に座ってお墓と私を交互に見上げる。
「さぁ、帰ろう」で回れ右。
クリーニング屋さんの前を通って、プリンちゃんに挨拶をして帰ろう。















帰ったら、最近お気に入りの人参のヌイグルミの取りっこをしよう。
お互いすぐヒートアップするよね。
飽きてやめるのはいつも君。
フローリングに横になってまどろんだり、こちらの様子を窺ったり。
ババが部屋に遊びにきたならば、張り切ってオヤツのオネダリをして。
オヤツをもらえばすぐに、お尻を向ける。















そうやって同じ部屋にいて、お互い好き勝手に過ごす夜。
振り向けばベットで「そろそろ寝ようぜ」とでも言いたげ。
そんな君の顔を見たら、私は時計を見るの。
長い針も短い針も、テッペンをすぎてるのを確認して。
今までに1度しか口にしたことのない言葉を言う。
















「ちくわ、誕生日おめでとう。」















BDイブ


















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日は、そういう日になるのだ。
2011. 05. 19. (Thu) 11:24  [ふたりコメント:12  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

嫁ちゃんです!
ちくわくん、2歳の誕生日おめでとう!
ぼんも、イビキかきながら祝ってるよ。(笑)
今度、絶対会おうね!
(かよちゃんとのLOVE LOVEな夜を邪魔してごめんね、ごめねぇ~!)

旦那だよ(・∀・)
ちくわくんお誕生日おめでとう!
かよちゃんにいっぱい愛されて
ちくわくんは幸せいっぱいだね!
2011. 05. 20. (Fri) 00:10 旦那@嫁ちゃん [編集]

 

ちーくん二歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)
素敵な一年になりますように☆
2011. 05. 20. (Fri) 01:17 まゆッキー [編集]

 

ちーくん、お誕生日おめでとう!

この日記好きだな。
なんでもない、いつもの日常。
そんな日に誕生日を迎える(サイコーですね)

ちーくん、きょうはごちそうかな?
ケーキ?「ささみ」まつり?
2011. 05. 20. (Fri) 07:49 ココママ [編集]

 

ちっくん!おめでとう!

かよちゃんとちっくんの日々は毎日がスペシャルだもんね。
いつも通りで十分特別な1日なんだね!ステキ。


ていうか。
ちっくんがマシューより年下だったとは。。
まだまだやんちゃ盛りだね!!
2011. 05. 20. (Fri) 20:36 momo [編集]

オメデトウ! 

出遅れてしまった・・・。

ちっくん、2歳なのかぁ。
当日はどんな誕生日を過ごしたんだろう。
きっとラヴいっぱいね。

なんか、ちっくんとかよちゃんは似てるよね!
いつも微笑ましく見てるよ。

2011. 05. 21. (Sat) 10:29 ともぶー [編集]

 

やべぇ、出遅れごめんなさい。
ちくわ君、お誕生日おめでとー。

これからもかよさんと仲良くね。
2011. 05. 24. (Tue) 16:16 チャミパパ [編集]

*旦那ちゃん* 

嫁ちゃん

ありがとー!!
なんかさ、2歳ってもう一丁前なんだなぁと思ってしまったよ。
いつまで経ってもお子ちゃまな感じがするけどねー。腹こわすし。笑
ほんと、絶対会おうねー!!!約束だからねー!!!
これからもよろしくねっ^^


旦那様

旦那様も、ありがとー!!
もうめっちゃ愛し合ってるもん、うちら。
1対1だから余計にベッタリになっちゃうんです。
彼より遥かにすきです。爆
2歳のちくわもよろしくですー^^
2011. 05. 25. (Wed) 00:56 かよ [編集]

*まゆッキー様* 

んふふ、ありがとー!!
早いねー、しかし。

2歳のちくわもよろしくねー。
クッキーももうすぐだねっ☆
2011. 05. 25. (Wed) 00:57 かよ [編集]

*ココママ様* 

ありがとうございますっ!!

オイヌに「お誕生日おめでとう」って言ってるこっちが妙に感動しちゃいません?
何かが込み上げてきちゃって、若干涙目でしたよ(恥)

ご馳走を用意しましたよー。ささみ祭り。
翌日には飼い主の悲鳴が響き渡りましたわ。
ケージPP祭り。爆

タイミングの悪いオトコです。トホホ
2011. 05. 25. (Wed) 01:00 かよ [編集]

*momo様* 

ありがとー!!!

特別なことをしたいわけじゃないから、少しだけ豪勢にって気持ちでササミ買ってきたんだけどね・・・
来年からはそれすらなしになる予感。笑

ちくわ、若いのよ!
まだまだ小僧なのよ。貫禄あるでしょ?ヒゲ(頬毛)のお蔭かしら。笑
でも行動はまだほんとにコドモだなぁと思います。
ちくわが落ち着いたらちょっと気味悪いな。ププ

2歳のちくわもよろしくですー。
いつか素敵デッキのお店に遊びに行きたいなぁ。
2011. 05. 25. (Wed) 01:04 かよ [編集]

*ともぶー様* 

ありがとうございまーすっ。
ちくわが来たらくーちゃんの番だもんね^^

張り切ってササミ丼を作った結果、惨敗でしたー。
喜びの舞はかなりのもので「喜んでくれてヨカッタ」なんてほっこりしたのも束の間。
翌日ほんとに悲惨でしたワ。何回尻を洗ったことか・・・爆

似てます、似ちゃってるんです。
たまに自分を見てるようで嫌んなりますよ。爆

2歳のちくわもよろしくですっ^^
2011. 05. 25. (Wed) 01:08 かよ [編集]

*チャミパパさん* 

ありがとうございますー^^

飼い主オイヌ水入らずで仲良くやりすぎると婚期逃すんで、ほどほどに仲良くやってきまーす!爆
2011. 05. 25. (Wed) 01:10 かよ [編集]

トラックバック

