≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

自粛を、自粛 

















楽しみにしていた夜桜見。
どこもかしこも自粛、自粛で中止ばかり。
仕方ないのかな。
私がワガママなのかな。
なんて気持ちで、諦めきれずに探したら。
あった、あった。
岡崎まで行けばいいのねん。
ということで昨日は岡崎城まで夜桜を見に行ってきました。















桜の満開にピッタリ合ったのは初めてでした。
桜がこんなにも美しくて、美しすぎて圧倒されたのは初めて。
これでもか、これでもかと花びらを張って咲いていました。
「満開の桜」にウットリ。
よって写真皆無。
デジカメで撮っても、私の腕じゃあガッカリするだけだしなーと思いそれこそ自粛。笑















どこもかしこも自粛でやめちゃってる中での桜祭り。
自覚のないところで気持ちが縮こまってしまっていたようで、気持ちを伸ばすことが出来た気がしました。
笑顔、えがお。
元気。げんき。
久しぶりに心から発散できました。
苺飴とブドウ飴とクレープと焼きそばを食べた後にマックに行ったよっ←日常















私が住んでるところのお祭りも自粛だそうです。
毎年GWはこのお祭りで賑わいます。














凧揚げ
凧


初子
やいそー















1年で1番経済が動くんじゃないだろうか。
びあ

めっちゃ飲むし。















ちくわがモテる日でもある。
「うへへへへへへ」
ちゅ

「俺モッテモテ」
もて




普通に輪の中に居るし。

居る




オイヌもたくさん居る。

こまっちゃん
















今年で丁度100周年だとか。
今までそれだけ続けてきたのに。
寂しい限りです。















「来年も来ようねって約束したよね」
凧






























にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日もお花見するんだっ。














2011. 04. 09. (Sat) 17:38  [ふたりコメント:4  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

度を過ぎたバカ騒ぎは論外だけど、お祭り自粛はさびしいですね。
節電とかある程度の自粛は必要かも知れんけど、普通に生活できる地域の人は、ちゃんと仕事して稼いで、買うものかって経済を活性させな、復興にかかるお金も生まれないんじゃないかなって思ってます。

大凧昔見に行きましたよ。
青いはっぴはかよさん?
美人さんですね。
2011. 04. 09. (Sat) 19:25 チャミパパ [編集]

 

かよちゃん、こんにちは!

お祭り、自粛なん?
えぇーーーーー!!!もったいないよーーーーーー!!
100周年なのにしないで、来年101周年になっちゃうの??
えぇーーーー!!ダメだよぉーーー!・・・嫁ちゃん参加してないけど。(笑)
うちのBlogはあえて地震にはふれてないけど、自粛っていつまで?
どこから不謹慎でどこはいいの?って思わない?
それにさ、被災地の人は元気を取り戻そうと頑張ってたり
物まねのコロッケさんとか行って笑いをもらって日々、
元気になろうとしてるのに、なんでこっちで「笑ったらあかん!」
「どんちゃんしたらあかん!」ってなるんだろ。
もどかしい思いしてるかよちゃんに、嫁ちゃんのもどかしい思いを
ぶちまけても『もどもど』が積み重なるだけなんだけどさぁ。(´・ω・`)
明日の花見はビール持って行きや!はっちゃけや!(笑)

ちくわくん、デレデレにもほどがあるなぁ。(笑)
2011. 04. 09. (Sat) 22:00 嫁ちゃん [編集]

*チャミパパ様* 

チャミパパさん、こんばんわー!!

そうなんです。
自粛っていうのは「全くなし」にすることとは違うと思うんです。
桜のライトアップだったら店頭時間の短縮だとか、何かを少し値上げしてその分義援金に回すとか、そういうのの方が前向きなんじゃないかなぁと思います。
浜松祭りはその家の初子を祝うお祭りですから、将来を担う子の誕生をどうして地域でお祝いしたら「不謹慎」になってしまうのか疑問です。
おめでたいことを祝えないだなんて寂しいですよね。

この辺りの人達はみんなお祭りだいすきですからね。
凧が見れないってのは寂しいし、GWにラッパの音が聞こえないなんて・・・涙

青いハッピ。お恥ずかしい、私ですー。
自分だからって顔隠すスタンプ雑にしてるのバレました?笑
美人だなんて、そんなっ。
小躍りするぐらい嬉しいですー^^ありがとうございますっ←単純。爆
2011. 04. 11. (Mon) 18:03 かよ [編集]

*嫁ちゃん* 

嫁ちゃーんっ。VS早速いろいろ見てみたー!!可愛いもんたっくさんだったなぁ♪
教えてくれてありがとー!!

そうそう、お祭りってさー理由あってこそ毎年やってるわけじゃん。
このお祭りはその家に長男が生まれたことを地域を挙げてお祝いするお祭りなのね。
今では長女でも次男次女でも、とにかく子供が生まれたこと、健やかに育つようにってみんなでそんちゃんするんだよぅ。
それの何が不謹慎なんだか、かよは全くわかりませんっ。
凧を作って揚げるからもう凧作っちゃってるし、酒屋は1年に1度のかき入れ時なのに中止にしちゃったらどうなんの!!って感じで「もどもど」は蓄積されるばかりです。
被災地の人はうちらが祭りやめたら喜んでくれるかっていったら違うよねぇきっと・・・爆

花見はね、食に走ったよ!また!!
たい焼きとたこ焼きとアイスを食べた後にハンバーグ定食を食べました。ペロリ

ちくわね、可愛がってくれる人なら誰でもいいんです。爆
2011. 04. 11. (Mon) 18:11 かよ [編集]

トラックバック

