≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

我は、海の子 


















マリンを着てマリンへ















「風つえーよっ」
まりんまりん















「船に乗るのさっ」
AG















「波には乗れないのさっ」
スケート


丘サー?















「船酔いしないもんね」
AG































WAKE















いい天気。















小さい時から海が遊び場でした。
自転車に乗れるようになったときから、海に遊びに行きました。
遊泳禁止の海なのに、地元の子達にとっては公園と同じ。
浮輪なんて持たないで体1つで沖まで泳いで遊びます。
道具なんていらない。
そこに海があることが、最大の遊びでした。
中学生になったら片手にはボディボードを抱え
高校生になったら一丁前にビキニを着て日サロ替わり
通学路が浜名湖だった私は夏はビーサンで学校に通い、放課後は学校のすぐ裏の海岸で潮干狩りなんかもしました。















浜名湖















サーフィンで洗濯機の中にいるような、上も下もわからないぐらい波にもまれても
ウェイクボードで顔面を海面に叩き付けられても
海を恐いと思ったことはありませんでした。
優しく、大きな存在。
いつだって近くに海があります。
それが当たり前でした。
海がとてもすきです。
私はきっと海の近くに住んでいたい。
海の近くに産まれたことは私にとって大きなおおきな喜びです。















桟橋















海がすきです。
海をきらいになってしまった人がたくさんいるだろうけど
私はまだ、海がすきです。















IuxcD.jpg









































にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
海の幸もすきです←台無し
2011. 03. 27. (Sun) 20:31  [飼い主コメント:6  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

こんばんわ!旦那です(・∀・)
かよちゃんは海の幸が好きやけど海も大好きなんだね(笑)
ちくわくんもめっちゃ海の男って感じでかっこいいね~。
ちくわくんって泳げる?海に入って行く?
ぼんは水に入るの嫌がるんよな~。
でもそれじゃかっこいいモテモテの海の男になれないから
今年の目標は泳げるようになる事!
ぼんにはまだ内緒やけどライフジャケットも買ってあるのさ。
目標は、長渕剛のTRY AGAINのPVみたいに
ぼんと一緒に海を楽しむこと!!

-----------------------------------------------------------

嫁ちゃんです。

今回の地震で、いっぱい思うことがあったんだね。
東北の人も、海で生活し、海で和み、海の幸で舌鼓を打ち
そうして生活してきたのです。
海はどんな時でも、同じです。見る側がちょっと今、変わっただけです。
きっと、みんな海は好きだよ!また好きになるよ!
2011. 03. 27. (Sun) 22:30 旦那@嫁ちゃん [編集]

うーみーは広いーなー 

感涙です・・・。

わたしは、かなづち。
何度も海に行って、サーフィンっもボードもしたけど私にとっては、でっかいビート板。。汗

かよさん、ご存じの通り?、旦那は
ただ、ただ海が大好きなひと。
私にはちょっと理解できなくらい。とっても海がすき。。
大好き。。。

共存できるような日常が・・・
できるだけ
はやく
戻って来ますように。。。。

ワタシハ、オヨゲルヨウニナリタイデス。爆

何度も静岡に行った光景が蘇ってきたよ~
素敵な波音が今も聴こえてくるよ~


なんか、海を見て、久々にほっこりできやした。


素敵な景色をありがとうm(__)m
素敵なちーくわーもねっ^^
2011. 03. 28. (Mon) 00:45 erinbubu [編集]

*旦那ちゃん* 

そう、海も海の幸もだーいすきなのです!・・・肉もすきだよ!笑

ちくわ一応泳げますー!
市内のドッグランにドッグプールがあるんだけど何度も放り込んでスパルタ教育しました。
ちくわの前にレトリバーを飼っていたんだけど、水に入っていかないオイヌにビックリして泳ぎをマスターさせたけど、レトリバーにはとうてい敵わないわ←当たり前だけどね。笑

TRY AGAINのPVを探して見付けて見たはいいけど海もオイヌも出てこねーぞ!とプリプリしてたら全然違う人見てたわ→http://www.youtube.com/watch?v=04r7GkmLiuA

ワカメがプカプカ浮いてないと海には入っていかない、カッチョワルイ奴なので今年の夏はちくわもモテモテ海男目指します!!
ライジャケいいなぁ。買ってやろうかなぁ。
ぼんちゃんの初泳ぎが楽しみだー^^


嫁ちゃん

こないだお友達と話した時にその子の家の事情もあるけど、沿岸から引っ越すかもしれないと言ってたの。
やっぱり海って恐いんだねぇと話したけど、日曜に海に行ってやっぱりすきだなぁと思いました。
人間がどうしたって敵わないもんね。
だからこそ魅力的なのかもしれない^^

なんだか毎度、嫁ちゃんには自分で気付いてない「言ってほしかった言葉」をもらえる気がします。
ありがとう。
2011. 03. 28. (Mon) 20:22 かよ [編集]

*erinbubu様* 

ありゃっ!!
サーファーの嫁はかなづちですかっ!!爆
塩分の濃い海に行ってー!浮くから!!
うちのババもかなづちなんだけど、最近スイミングスクールに通ってるよ!
「三途の川を泳いで渡る!」つって意気込んでます。爆

サーファーの元彼もすごかったなぁ。
海だいすきな私から見ても理解できないほどの海love男。
旅先で携帯の波情報見ていい波が来てるとその日の予定はサーフィンに変わりました。
板もってないときは帰るって言い出すし・・・
別れてヨカッタ

「共存」っていい言葉ですねぇ。
人間と自然がいつまでも仲良くなっていけたらいいのになぁ。
海そのものがパワースポットだと思うから。山もそうだし!!

こんなこと思いながら、理解されないぐらい日焼けしてくんだろうなぁ・・・
紫外線は心底恐ろしいですわ・・・
2011. 03. 28. (Mon) 20:37 かよ [編集]

 

ぼくも小さい頃から海と言えば浜名湖でした。
名古屋に居たので、夏休みとかおじいちゃんに連れて行ってもらうのが楽しみでした。
ぱるぱるも良く行きましたね。
確か昔は舘山寺から寸座にフェリーがでてた覚えがあるなぁ。
2011. 03. 29. (Tue) 08:52 チャミパパ [編集]

*チャミパパ様* 

舘山寺にフェリー??!!
知らなかったです。汗

3月ぐらいからウェイクボードで毎週のように浜名湖に行きます!
11月ぐらいまで通ってたり・・・シーズン長すぎですけど。笑

パルパルの寂れ具合。地元民からすると悲しいですよー!!
大人になってから行くとまた違った楽しさありますよ^^

なんだかマイナーな話題なのに共通しててすごい嬉しいですっ☆
2011. 03. 29. (Tue) 23:51 かよ [編集]

トラックバック

