≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

地震おまつり、かよちくわ 









無事ですかーーー???
皆さん無事ですかーーー???









地震、ビックリしましたね。
こちらは震度3でした。
ちょうど仕事の都合で在宅中でした。
友人と電話中に地震がきたのですが散々ギャーギャー騒いだ後にお互いがボソリと。
「前後だったね」
「左右だったね」
ワタシは西を向いていて前後に揺れていました。
友人は南を向いていたので左右だったようです。
東西に横揺れ。
長かったですしね。
ちくわは膝の上で寝てました。ある意味心配です。












「なんかあったの?」
ろんげ











ありまくりだわ。
てか髪型、変えた?













「暗めの色にしてストレートにしたぜ」
ろんげ















「落ち武者みたいって思ったヤツ、名乗り出なさい」
ろんげ














ちくわ、ようやくお腹のお祭りが終わったようです。
明日から通常のごはんに戻ります。
乳酸菌を買ってこよーっと、ルン












なぜか夕方いきり立って、ひとりで近所の湖を1周歩きました@6キロ
膝が大笑いしましたよ。
湖ってぐるっと1周するしかない。ショートカットのしようがないのでヨカッタ!
続けるぞー!!













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お腹が完治したらちくわも一緒にウォーキングっ♪

2011. 03. 11. (Fri) 20:37  [ふたりコメント:4  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

よかったよ~!かよちゃんもちくわくんも無事でホントよかったよ~~っ!
家から海が近いって言ってたからめっちゃ心配したよ。映像で見る津波すごいし..。
まだまだ津波警報いっぱい出てるから絶対に海に近づいたらあかんよ~~!
2011. 03. 12. (Sat) 00:01 旦那@嫁ちゃん [編集]

*旦那様* 

心配してくださってありがとうございますー!!
同じ区域に避難警告地区があるだけに今日は家族総出で何かあった時の対策をとっています。

避難場所にはちくわを連れて入れないため、車にキャリーケース、毛布、リード、ドックフードを積みました。津波でもってかれたらお終いだけど。苦笑

未だにニュースを見ても何か映画を観ているような錯覚になってしまいますね。
ぼんちゃんファミリーも備えあれば憂いなしです!防災グッツの中にぼんちゃんのごはんも入れといてあげてくださいねんっ^^
2011. 03. 12. (Sat) 15:02 かよ [編集]

 

かよちゃん、ありがとぉ!

震源地がどんどん南下してるから、万が一に備えて
昨晩は、いつも置いてる枕元の懐中電灯のそばに
替えの電池も置いて、お布団のそばにペットボトルの
お水とぼんの水入れ・フードを置いて寝ました。
停電やガスが止まったことに備えて、ご飯も多めに炊いて
タッパに入れて置いたり。
結果、何事もなく朝を迎えたので、ご飯炊かなくていい
楽ちんdayになりました。(笑)

ちょっとづつおさまってきて、ちょこっと安心やね♪
2011. 03. 12. (Sat) 15:57 嫁ちゃん [編集]

*嫁ちゃん* 

そうそう。
今日の19時ぐらいにまだ長野で震度4があったみたいね!

まず何かあった時、自分達のことを自分達で何とか出来るようにしとかないとだね。
ごはんも多めに炊いておくなんてかよ今回の地震でいろいろ調べてみて初めて知ったよ!
そういう知識がものすごーく大切なんだね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。でもやっぱり早く、早く日常に戻ってほしいと願っちゃうね。

2011. 03. 12. (Sat) 22:01 かよ [編集]

トラックバック

