≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

大腸炎、祭り 











水曜日。
朝の調子(腸子。笑)は、まぁまぁ。
なんだ、ただのピーピーか、と胸を撫で下ろし飼い主総合病院の口腔外科へ。
来週最後の親不知を片付けるために、手術室を予約しました。
レントゲンに写るピアス。
若気の至りで開けたはいいけど、舌がバーベルの許容範囲をシカトしピアスのキャッチは舌に埋まったまま早6年。
舌に麻酔を打たれ、切られ、引っこ抜かれ、縫われてきました@3針。
10代の自分をぶん殴ってさしあげたい。
お陰で朝から呂律が回らず、その日の予定は全キャンセル。














それでも家に籠りっぱなしはちくわに悪くて公園に繰り出す。
元気、げんき。と思ったら夜からお祭りアゲイン。












「ワッショーイ」
ワッショイ
去年の5月。地元のお祭りのときのお写真。














「もうお祭り、やだー」
過保護













今日の朝一で病院に行ってきました。
大腸炎とのこと。
注射を打たれ(鳴いた、泣いた)お薬をもらってきました。









缶詰もね。
ごはん
さっきモリモリ食べた。














オトコってやつはちょっと体調崩すとすぐ甘ったれる。爆
「ダッコしててくれよ」
甘たれ














注射が効いてピーピーは止まりました。
去年の今頃にも大腸炎やったなぁ。
原因はわからないのがとっても困る。














「食わせろ」
ぺやんぐ








あほか。
食い意地は変わらず。
缶詰食べて、お薬のんで、ゆっくりしましょう。






「ゆっくり」に付き合うべく、病院の帰りに借りてきました。
悪人とホノカアボーイ(公式サイトが見つからなかった)
他にまだ後3本。
オススメありましたら教えて下さい。


僅かな望みを・・・
トルソを見た方。
主人公の部屋のソファに置いてあるオレンジ×キナリの花柄クッション。
どこのものか知ってる方いましたら教えて下さい。
今まで生きてきた中で見た1番ど真ん中の花柄です。めっちゃ可愛い!めっちゃ欲しい!















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
病院から帰ってババが一言。「ちっくん、お注射チックンされたのー??」本人爆笑。お後がよろしいようで・・・
2011. 03. 10. (Thu) 20:28  [ちくわコメント:13  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

かよちゃん、舌ピだなんて
やんちゃっこ時代だねー

ちっくん、早くお祭り終わるといいね。
今のうちに、抱っこ沢山してもらってね。

トルソのクッション、全然覚えてないぞっ
ソファーいいなぁ、ってふんわり思った位で
クッションの存在が全くナシ。←ゴメン

最近、昔の映画をまたフラっと観たくなってばかりで
久々に観た「ピンポン」。楽しかったなぁ。
もう観てたらゴメンね。
2011. 03. 10. (Thu) 21:32 ともぶー [編集]

 

うおー、舌切られちゃったの。
無事取れてよかったね。

ちくわ君もお腹大丈夫かな。

二人ともお大事にネ。v-410
2011. 03. 10. (Thu) 23:05 チャミパパ [編集]

 

ちっくんだいじょぶー?
日頃からの乳酸菌をオススメします♪
どこのペットショップでも見かけるGENDAIの乳酸菌、いいよー♪

オススメはそら色々あるけどさー
かよちゃんもかなり見てるでしょー?笑
洋画は観ないの?

かなり古い映画、「告発」でガンガン泣いて、そんなに古くない「JUNO」でホッコリして下さい♪

クッション覚えてるよ!
浅黒い渡辺さんには似合わなーいと、かなり失礼なことを思っていたから。
2011. 03. 11. (Fri) 02:03 めぇ [編集]

 

ババ、かわいいなぁ。(笑)
ちっくん、食欲もりもりで安心したよ!
原因不明なのがやだねぇ。(´・ω・`)

かよちゃんは大丈夫なん?
ペヤング写ってるけどご飯食べれるの?痛ない??

『ホノカアボーイ』もう、見た?(質問攻めだなぁ。(笑))
嫁、この映画好きです。初めて見た時、淡々としすぎて
つまんねー!って思ったけど、改めて見るとその淡々さがほっこりして
好きになりました。衣装とかインテリアもかわいくて好き。
思わず公式本探しちゃったもん。(笑)

トルソ見てみたいけど、wowowでやってくれるかなぁ。
気長に待とうっと。(笑)
2011. 03. 11. (Fri) 12:00 嫁ちゃん [編集]

 

かよさんは、マイナー映画好き?
(マイナーとか言ったらダメか・・・)

わたしも。

DVDは、「~しながら~」になるんで、観ないけど。
最近はキャタピラー観たよ。

「センセイの鞄」は観た?小説も面白いけど。

もちろん。トイストーリーもね(爆笑)

ちくわ君、かよさんの舌も、お大事にv-100
2011. 03. 11. (Fri) 17:36 erinbubu [編集]

地震大丈夫? 

かよちゃんとこ、海近いよね?
地震も津波もどない?大丈夫?
いつも津波情報なんてきても、ピチャって程度の波だけど
今回は違うからドキドキしてます。

ちなみにうちは秋田が実家ですが母から
「停電でーす!(・∀・)すごい揺れてるよー!」って
間違った顔マークの使い方のmailが来ました。気が抜けたよ。(笑)
2011. 03. 11. (Fri) 19:02 嫁ちゃん [編集]

*ともぶー様* 

ボディピアスって流行りましたよねー!!
鼻ピやらへそピやら・・・
ただのアホです。トホホです。

あのクッションどっかで1回見たことあって、忘れられなくてでもヒントなさすぎだから探せなくて・・・とモンモンしてたらいきなりトルソに出てきてビックリしましたの。
これダーーー!!!つって。
同じクッション2個置くのってあんまりすきじゃないから「2個置いたらかん。1個で充分。もう1個よこせ」とクッション映る度にモニョモニョ考えておりました←ちゃんと見ろよってね。笑

「ピンポン」!!
ワタクシのすきな俳優ナンバー1が窪塚洋介なんですー!!(同位で浅野忠信♪)
むかーし見てあんまり覚えてないから見てみよう!見てみます!!
新鮮なオススメありがとですー!来週あたり借りてるなコリャ。

ちくわの心配までしてくださってありがとうございます!
お陰様で祭りも終盤に差し掛かってきました!
季節の変わり目、ともぶーさんファミリーもお気を付け下さいっ。
2011. 03. 11. (Fri) 19:17 かよ [編集]

*チャミパパ様* 

舌切られちゃいましたよー!!!
なのでワタシが死んだとき、閻魔様に切られそうになったら「もう切ったことあるで、いいじゃん」と言ってやります!!笑

ありがとうございます^^
暖かくなったり、また寒くなったりで隊長崩しやすい季節ですが、チャミパパさんもチャミちゃんもご家族もお体大事にしてくださいねーっ!!
2011. 03. 11. (Fri) 19:20 かよ [編集]

*めぇ様* 

ありがとございますー!!
ちくわようやく落ち着きました!
ストップ・ピーピー。ほ。
乳酸菌。早速買ってきてみますー!ありがたや、ありがたや。

洋画も観ます。すきですー!
最近なんだか邦画ブームみたいで、かなーり偏ってますね。
「食べて、祈って、恋をして」と「ナイト&デイ」は抑えときました!美女にウハウハ!
めぇさんのオススメ見たことないやつですー!!んふふ。来週借りようっと♪

花柄クッション。
浅黒くて似合わない。確かに!!
が、しかーし!!
そうゆうオンナこそ、そうゆう花柄がすきだったりするのですよ←かよ。爆
2011. 03. 11. (Fri) 19:29 かよ [編集]

*嫁ちゃん* 

ちくわが食欲なかったとき、ないよー!笑
心配かけてごめんね><ありがとう!!もう大分良いみたいです^^

かよが食欲なかったときも、ないよー!爆
ペヤング。痛いのにペロリ。痛い、とウマいが交互にくるのよ←いらん情報だね。
ちなみに一平ちゃんもすき。UFOはきらいなの←しつこくいらん情報。

「ホノカアボーイ」明日の夜に見ようかなぁと思ってるところー!嫁ちゃんのすきな感じと聞いたらすんごい楽しみになってきたー!ワクワクー。
wowowいいなぁ。でもかよwowow入ったらすごいレベルの引籠りになっちゃうからなぁ・・・笑

地震。嫁ちゃんファミリーは大丈夫だった??
こちらは震度3で酔ってしまうような揺れでした!長かったしね!
津波も警報は出てたけどなんてことなく。
被害はナシです^^
ぼんちゃんはちゃんとコタツの中に避難したかなー?
心配してくれて、ありがとう!!
パソコンで地震の情報を見た時「関西は・・・ヨシ。嫁ちゃん大丈夫だよね」と思ったよー!
なんかこういうの嬉しいね^^両想いやん←きもくない!
2011. 03. 11. (Fri) 19:41 かよ [編集]

*erinbubu様* 

そう!そうなの!
あんまりドンガラガッシャンしたようなのはすきじゃないかもです。
だから邦画に偏るのかなぁ。アメリカのものよりヨーロッパとかのものの方が断然好み♪
でもアメリカの美しい有名どこの女優さんはやっぱり魅力的ですけどー^^
携帯小説とかの映画は見ませんね、偏見かもですけど。

劇場派ですか??
ワタシの場合「飲みながら、観る」がすきなのでDVDになるのです。

「センセイの鞄」観てないですっ!これは映画を観てから原作読みたくなるようなやつっぽいですね。
毎回、原作読んで映画みてガッカリするタイプなので映画も原作も面白いと聞くととっても興味が湧きます!
ありがとです^^
トイストーリー!観てた系ですかっ?なんだか勝手なイメージなんだけどすんごいそんな感じしちゃって。
未だにありますよ!トイストーリーを観る大人。のイメージ。うふふ

こないだそちらでカフェマットを購入したキャバさん。ちくわのお友達なのですー^^
2011. 03. 11. (Fri) 19:54 かよ [編集]

えがった!えがった! 

Yeah~!両想い♪\(・∀・)/
安心したら、頭のネジとれたよ。(笑)
2011. 03. 11. (Fri) 20:49 嫁ちゃん [編集]

*嫁ちゃん* 

うちは海から車で10分だけど、海から車で5分のとこには一応避難警報がでたみたい!!
ニュージーの地震があったからほんと地球が心配だよね。


両想いに嬉しくて話が宇宙単位になっちゃたよー!!爆
2011. 03. 11. (Fri) 21:21 かよ [編集]

トラックバック

