≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

イテーの?かいーの?、食いてーの! 






朝から今日は70キロ離れた本社へ。
日差しが強く車内が暑すぎて、窓を開けたいのに花粉が舞い込むからそれも出来ない。
寒くなると思ってヒートテック着てきたのに!
夕方の帰り道もまだ暑くて、定時を過ぎて帰路についてもまだ暑い気でいた。
なのに散歩に出たら寒いじゃん!!
めっちゃ寒いから、走る。走る、はしる。














どすん。
ちくわが転ぶ。
すぐに起き上がるけれど、歩き方がおかしい。
右足を引きながら歩く。
自然と右側に寄ってしまいまた転ぶ。
また立ち上がる。繰り返す。














股関節形成不全。
ちくわについている病名です。
珍しくはないものだと思う。
周りのキャバさん友達にもいます。
遺伝です。
「骨の成長が止まる2歳まで様子を見ましょう」
「痛みがなければ温存します」
お医者さんのその言葉をきいて2歳になる5月まで、カウントダウンが始まった。
発覚した去年の7月には転ぶ度に悲鳴のような鳴き声を上げていたけれど、それはなくなり、転ぶこともなくなった。
「2歳まであと少し」








発覚した頃のちくわ。相変わらずボックリらぶ。
ぼっくり












転んだって、いい。
歩いている途中に座り込んだって、いい。

自分の足で地面を蹴ってくれれば。
痛くないなら。

誕生日にレントゲンを撮って安心するつもりでいたけれど、今日みたいに明らかにおかしい日を記録したいと思い記事にしました。
当のちくわは「なんか右足が変!!なんでっ?!チキショー」とヘナヘナしながらも抱っこをせがむことなく歩いてくれました。













まだまだやんちゃ盛り。
やんちゃ
てか、今と変わらんなぁ。笑














ちくわの股関節に気付いたときに「キャバリア 股関節」で検索してもあまり情報がなかったので今回記事にさせてもらいました。
レトリバーに多いというのばっかりだったし。
ちくわは、元気です。
今日みたいな日はほんと、久しぶり。
足が上手く動かせなくて飼い主を見上げるちくわに「何座ってんの?早く行くよ!」とムチ打ってやります。
内心ドックンドックンのくせにね。爆












みんなに「無理しないように一緒にあそぼ!」と言ってもらって出掛けたキャバ会。
1番手前。ちくわ、デカすぎ。
でけー















「股関節形成不全」に対してはもう飼い主の心中では消化済です。
受け入れているつもり。
上手く付き合ってくしか方法はないみたいですしね。
ちくわの記録として残しておきたいのと、同じ病名がついている子がいたら・・・こんなに元気でお散歩してまっせ!の姿を見てほしいという気持ちです。














久しぶりに足を引いてるちくわを見て
それでも頑張って歩いたちくわを見て




いつもより「ちょっと贅沢ぅな」おやつ(←ヱビス風に読んでくれると嬉しい。笑)をあげたらこんな態度とられました。

[広告] VPS














素直に食べたらいいじゃんっ!!!














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お雛様?昨日の午前中にババが張り切って仕舞ってました。なんか間違ってると思うのは娘だけでしょうか。爆
2011. 03. 04. (Fri) 21:02  [ちくわコメント:6  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

かよちゃんこんばんわ!
ちくわくん股関節形成不全だったんだね。
いつも元気に散歩して太い枝を振り回してるちくわくんやったから驚きました。
心配そうなかよちゃんを見たら、ちくわくんにもそれが伝わって心配になってしまうやろうから、ドックンドックンは隠していつもどおりのかよちゃんでね(・∀・)
ちなみに嫁ちゃんはこの記事読んで号泣…
ダメだこりゃ…。
嫁ちゃんも強くなれ~(笑)
2011. 03. 05. (Sat) 00:37 旦那様@嫁ちゃん [編集]

 

ちーくん、右足の調子が悪いのかな。
心配だね…

1回目のキャバオフ会の写真、懐かしいねぇ。
みんな笑顔!

明日は天気良さそうだね。
思いっきり楽しんできてね~。


2011. 03. 05. (Sat) 12:31 ココママ [編集]

*旦那様* 

こんばんわー!!
そうなんですよー。驚かせてしまってスミマセン。
まぁ驚きますよね。めっちゃ元気に生活してますから^^
でもかよが驚いたのはキャバリアにも割と多い症状のようですね。
無責任な繁殖の悲しい結果ですね><

何個も病院いってレントゲン撮りまくって、いろんな獣医さんと話した結論なのでとりあえず2歳までは様子見なのです。
ここのところ転んだり、足引いたりがなーんにもなかったので油断してました@メンタル面
ちくわに悟られちゃったら飼い主としての威厳がっ!!笑
いつも通りかよも元気にスパルタです!!爆
気にかけてくださってありがとうございます^^

嫁ちゃぁーん!!
遠く離れて、会ったこともないのにそんな風にちくわを想って涙してくれて本当にありがとう。
それに対してかよが泣きそうだよ!
発覚してからもう大分経ってるし、ちくわは片足だけだしきっと症状は軽い方だから心配しないでね^^
ほんとにほんとにありがとうっ。
2011. 03. 05. (Sat) 20:59 かよ [編集]

*ココママ様* 

ここ最近普通に生活してたのでちょっとビックリしました><
でも痛みはないようで歩きたがるから、昨日ちょっと良くなかっただけかな?と思っています。
あの頃はまだ転んだときにキャンキャン悲鳴を上げてたのでめっちゃ心配してたら、当日誰よりもはしゃいで「足、大丈夫??」とみなさんを心配させてしまいましたねー^^;
ココちゃんのボールを奪って怒られてたし。笑

明日ドックランが貸切られちゃって・・・!
伊良湖の浜辺を散策しようかなぁとゆるーい計画が更にゆるくなってます!
花粉が怖いけど、かよが幹事で晴れるなんて奇跡なので楽しんできますー!
次回は是非ご一緒しましょうねんっ^^

ちくわのこと気にかけてくださってありがとうございますっ。
2011. 03. 05. (Sat) 21:06 かよ [編集]

 

こんばんわ~!今さっき二人でかよちゃんのコメント読んでて、
隣を見ると…かよちゃんの優しさにまたもや嫁ちゃん号泣。
今は泣き疲れてぼんと一緒に寝てます(笑)
こんな嫁ちゃんですがこれからも宜しくね(・∀・)
2011. 03. 05. (Sat) 23:05 旦那様@嫁ちゃん [編集]

*旦那様* 

こんばんわー!!
旦那様、かよのパスタはないのですかっ??!爆

年下のかよが生意気だけど嫁ちゃんってすんごい可愛い人なのねん^^
文面からもわかるけど、同じ女から見て温かくて可愛らしい。そりゃ旦那様も嫁ちゃんのためにパスタ作っちゃうよ!!愛!!

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますっ^^
絶対いつか会いませぅ!!!
2011. 03. 06. (Sun) 20:21 かよ [編集]

トラックバック

