≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主は、うし③ 













めぇ
th_S__7716897.jpg





ひつじさん♡







今日無印でアロマディフューザー買いましたー。
何か良いオイルないかな。
自分のすきな香りに巡り合うのってありそうでなくて難しい。
探そうとしても嗅ぎすぎて鼻馬鹿になるしw
通りすがりのいいにおいの人つかまえて「柔軟剤何使ってますか?!」と聞きたくなりますねー。
いいにおいする人だいすき。




さ、バリ2日目の晩餐でっす。






ガイドの鈴木さんのオススメのお店。



th_IMG_0106 2 のコピー








さすがに1日海で過ごすと疲れますねー。


ビンタンで乾杯だ!

th_IMG_0098 3 のコピー








th_IMG_0104 3 のコピー


th_IMG_0103 3 のコピー
空芯菜うまー。


th_IMG_0102_2 のコピー
ミーゴレン♡

th_IMG_0099 3 のコピー
バリのお好み焼きみたいなの。これめっちゃおいしかったー。

th_IMG_0100 3 のコピー
アラック。
バリのお酒。
わりと強いんだけどクセがなくて飲んじゃう系♡




th_IMG_0101_2 のコピー
アヒルの卵。
うまうま。







もう腹パン!
そして帰り際にスコール!
と思いきや、ちゃんと雨。
止むの待ってる間にゆかちゃんがバイトの採用試験を。





th_IMG_0125 のコピー


th_IMG_0111 2 のコピー


上手に焼けました♡
th_IMG_0113 2 のコピー



わーい!
th_IMG_0112 2 のコピー



おいしいよー!
何食べてもおいしいよー!!!
インドネシア料理だいすきだよーーー!!!








でもね。←たかみなw
普通に日本の居酒屋ぐらいの金額でした。
現地からしたら高い。
ガイドさんもお店の人も日本人だからなんとも言えないけどねー。
ガイドの鈴木さんとか奢ってもらって当然みたいな空気だったし。
せっかくおいしいのに残念な気持ち。









でも翌日にクラブに連れてってもらう約束をするというねw







現地の人は優しくて人懐こいけどコンビニのお釣りなんかは気をつけないといけないのよ。
でもね。←たかみなwww
コンビニで会計してる時に慣れてる風なサーファーの男の人に声を掛けられて。
「お釣りちゃんと確認しなよー。こいつら平気でそういうことするからw」とな。


うーん。そりゃお釣りちょろまかすのは良くない。
でも生活水準が違うのだし、わたしたちが気がつかない程度ならそんなカッカしなくても...と思うわけ。
100円とかでトラブル起こしたい?


気付いたら普通の顔して「お釣り足りないよ?」って言えばくれるんだし。
たくさん持っていると思われてるんだし、実際自分の持って来たお小遣いは現地の人からしたら大金だ。
まぁわたしにとってもそれなりに大金だけど。
だからって馬鹿にしていいわけでもないし、それなりの態度をとったらいいじゃん。
生活水準が違うんだから仕方のないことだってあると思うのよ。

きっと本当に気付かないときもあったと思う。
1回どう考えても高すぎ!ってのはあったけど。

本当はそんなことされた...って悲しい気持ちになりたくないだけなんだけどね。
優しくしてもらったことの方が多いと思いたいもん。





バリって嫌な気持ちになってしまうようなことも珍しくないみたい。
それに遭遇しないようにそれなりに気をつけて、でも警戒しすぎたって楽しめないからそれなりに心開いて。
いい塩梅を探して楽しみたい。
現に帰りホテルまで送ってくれたドライバーさんは日本語が上手ですんごーく面白かった。
いろんな現地の言葉を教えてもらったよね♡日常生活で使えないやつをな♡




結果楽しめたのならいいのだ!
バリすきだ!!!












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
うし組3人、WiFi環境に入って1番最初にやること。イヌがどうしているのかチェックw
トランクから毛が出てくるとはしゃぎますw
2015. 06. 18. (Thu) 23:32  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














トラックバック

