≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

イヌとヒトとの、やくそく 
















わたしはね、ちくを飼うまで悩みに悩んだんだ。
見届けたいから。
ありがとうって言いたいから。
でもね。
それは、それはまだまだ先のことだって思うこと。当たり前じゃない。





ちくを迎えてすぐに出会ったのがまめおだった。








th_IMG_0440.jpg
チワワのニコぷんと。
見ていてなかなか面白いコンビだったね。
まめおの頭の模様がかっちょいいといつも思っていたよ!







目力がとにかくすごくてさ。
甘えん坊で男前で変態で。
かーちゃんもとーちゃんもだいすき。
オトコもオンナもだいすき。




雄犬の手本だ!ちくもまめおみたいな男になれい!といつも思っていたよ。
急なことすぎて写真も出せないよ。
まめくん。







th_IMG_0442.jpg
センターがまめくん。



※追記
写真を見返しまめくんのものを引っ張り出してきました。



th_IMG_0446.jpg
ちくに乗るまめおw





th_IMG_0448.jpg



th_IMG_0447.jpg



おやつよりちくをとってくれてありがと、まめお♡








ねぇあなたがいないくなったらどうするの。




つぶちゃんは誰に寄り添うの。

にこちゃんは誰に怒るの。

もじゃ氏は誰を頼りにして

おかーさんは誰を甘やかして馬鹿にして笑って

おとーさんは誰を自分に模して一緒になって笑ってMちゃんの彼氏を一緒にコソコソ見に行くの!

まめくん、9歳半だなんてせっかちだよ。
そうしたらちくは後4年もないじゃないか。
いやだよ。いやだいやだいやだ。
こわいよ。こわいこわいこわい。
神様にだってかえなさい。
うちのイヌを奪っていく全てを許さない。





th_IMG_0444.jpg





抱きしめる
頬を寄せる。
約束する。






ねぇ、一生死なないって約束して。









まめ、おとーさんとおかーさんが心配してるよ。

かわいいかわいい我が子をまだまだすっとずっと愛したいんだよ。
垂れ流しでもいいよ。
注ぐ愛情が終わらないよ。
注ぎたいんだよ、好きだから。
注がせてよ、その男前なアホな愛おしさの塊に。








ねぇまめくん。


これからもずっとずーっとだいすきだよ。
去り際の格好良さ。ずるいぞ。






だいすきだよ、かわいいよ、愛おしいよ。
それ以上の言葉が欲しい。


ねぇ一生死なないって約束して。


















th_IMG_0445.jpg



はじめて、はじめてお友達のキャバリアの死に直面しました。
儚い、こんなに頼もしいのにこんなにも儚い命を私は私の掌にのせているのですね。
どれだけ優しく、どれだけ大切にしても奪い去られてしまうこの命。
最初からない方が幸せなのかもしれない。
でも、でもこの掌に居てくれて良かったと思いたい。

抱きしめても抱きしめたらない。
すきっていう言葉以上を持ち合わせていない。

過ぎ行く日々をどれだけ大切にいていても足りないんだね。



でもだからこそ言おうね。
だいすきって。


まめくん、ありがとう、かわいい、だいすき!




また会おうね。
2015. 03. 26. (Thu) 22:25  [オ友達コメント:4  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

まめくんは、ちくわとクッキーにとって兄貴的存在だったね。

9歳は早すぎるよね。

また旅行したかったよ。

いつかうちの3匹にその日が来ても、うちの子で良かったと思ってもらえるような飼い主でいたいな。
今日だけは沢山泣かせてもらいます。
2015. 03. 26. (Thu) 22:50 まゆッキー [編集]

 

まめおの父です。
素敵なブログありがとう。
とうちゃん、仕事中知らないうちに涙が出てるらしい(笑)
後輩に言われちゃった。
ゴメンねこんな話ししちゃって。
今度笑ってまめの話ししながらみんなで夜会でもしたいね
2015. 03. 30. (Mon) 22:27 まめぞう [編集]

まゆみさん 

お返事遅すぎてごめんなさい。
いつでも会えるは誰に対しても傲慢な姿勢なんだなーと改めて思い知らされましたね。
ほんとうにかわいくていい子だったもん。
今でも思い出して名古屋にいっても会えないんだって悲しくなります。

いくらかわいがってもその日が来たら喪失感で後悔がたくさん出て来ちゃうだろうけど、でも毎日だいじにしましょうねー。
2015. 06. 16. (Tue) 23:05 かよ [編集]

とーちゃん 

お返事遅くなってごめんなさい。

わたしも今でもまめくんを想います。
まめさんとまめおは相思相愛でしたもんね。
すごく可愛がっていたのが見ていてとてもわかりました。
まめくん大事にされてるなって。

またまめさん一家に会いたいです。
そのうちまた遊びましょうねー!
2015. 06. 16. (Tue) 23:09 かよ [編集]

トラックバック

