≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

きいてほしいの、あたしのこと 













ちくわの誕生日だからイヌものを観ようかなぁとDVDを借りてきた。
女の子とイヌの夏のおはなし。





そのイヌのことを10話すシーンがあったので今年のお誕生日はそれでいきましょうか。




1、規格よりちょっと大きい

ごはん
ほんのひとまわりほどね。
うちのこが大きいというより、ほかの子が小さいと思えるほど。






2、雷がこわい。

部屋の中をうろうろうろうろ。
また夏が来るからね。がんばれ!








3、泳ぐのがすき。

今年の浜松の海は工事ばっかりで入れないから川とかに行こうね。
あんなに嫌いだったのに。
水遊びの楽しさを伝えられてよかった。





はよ



4、気が小さい。

物音に耳をヒクヒク。大きな音がだいきらい。
眉毛を下げて上目使い。






4、もちろん食いしん坊。

食べない、なんて選択肢はありません。
昔はお腹が弱かったけど丈夫になったねぇ。




5、かわいがられるの、だいすき!

ありがと

会社帰りスーパーに寄ったら友人とばったり。
ちくの誕生日なのよと言ったら買ってくれた。じょりーありがとう♡
昔からの友人にとっても愛してもらっている。
かよ元気?ちくも元気?と気に掛けてくれる友人たちに感謝。






6、眠りが浅い。

1


トイレに立てばチラリとこちらに目をやり、こちらが寝返りをうてばため息をつく。
あのね、それはこちらも同じだからね。
それでもどうして一緒に眠るんだろうね。





7、セルフイメージがチワワ。

2


自分は割りと小型だと思っているもよう。
膝にはのれないでしょう、ともう4年以上言い続けている。
なのに膝の上で眠りたがる。
たまには…と腕が痺れても頑張るのよ、飼い主は。





8、飼い主の事が、だいすき!

3



飼い主もだいすきだから、わかるよ。





9、そのなかでも、手がだいすき!

ねむ


触る前から目を細め、この手が頬を包むとき、至福のため息をつく。
猫のようにすり寄って、うっとりした様子で手を舐める。






10、君の寿命は私より遥かにみじかい。

ばっ



短所はこれだけ。

限られた時間をどうかどうか、急がないで。
ながくながく私の隣にいてください。



約束してね。

一緒に居てね。

元気でいようね。




5さいになったきみへ。

誕生日おめでとう。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「いいかい、オパール。旅立つものは引き留められないんだよ。優しくできるのはそばにいる間だけ。」
イヌが出てくる映画を泣かないで観ることができません!w
2014. 05. 20. (Tue) 22:58  [ちくわコメント:8  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

ちくわ君 お誕生日おめでとう♥
かよさんと 素敵で楽しい一年でありますように。
今年は 浜松で☆ちくわコンビ☆ 一緒に遊べるといいなぁ。
2014. 05. 21. (Wed) 08:45 ちくまぁ [編集]

おおおおおめでとう!!!! 

ちくわ殿、5歳のお誕生日おめでとうございます♡

規格よりちょっと大きくても、抱きしめがいがあってヨイですもんね。www
きっと飼い主たちが考えている以上に、人間のことを解っているオイヌたち。
どうかゆっくり、ゆっくり。
肉の塊を食べるのも、ゆっくりね。←肉飲んだ?(笑)
肉祭りな5歳、本当におめでとう!!!

2014. 05. 21. (Wed) 16:22 てしも [編集]

 

ちくわきゅん、
お誕生日おめでとう!(*´∀`)
うん!そうだね!ってうなずきながら
読ませてもらいました。
もっとゆっくり歳をとってもらいたいけど
一緒に過ごせる今を楽しんで( ´∀`)
5歳の一年も元気に楽しく二人の楽しい話題
をブログで見せてくださいね♪
2014. 05. 22. (Thu) 00:40 チョコママ [編集]

ちくおめでとう 

ちくわ君も、5月生まれなんだ・・・今頃

リョウ&ライムも5月生まれだよ、

遅くなりましたが、

ちく5歳おめでとう、

ちくわ  食べたいな  Byライム
2014. 05. 29. (Thu) 19:53 リョウパパ [編集]

*ちくまぁ様* 

ありがとうございまーす♡
今年のGWはどうしてましたかー?

ちくたん来てるかなぁと思っていました♡
こちらにお越しの際は一報おねがいしますねー!
たのしみでっす☆
2014. 05. 29. (Thu) 23:27 かよ [編集]

てしもさま 

やーん♡ありがとうございますー!

そろそろ年の功というか…見透かされてる感が増してますw

肉、飲んだーwww
あーさんと同じで飲んだ後に探してましたわw
幻だったんだね。ぷぷぷ

5歳もよろしくどうぞですー♡
2014. 05. 29. (Thu) 23:34 かよ [編集]

チョコママさま 


わー♡ありがとうございますー!
また機会があったらぜひぜひ遊んでくださいね♡
ぜひぜひ←くどいw
2014. 05. 29. (Thu) 23:35 かよ [編集]

リョウパパさま 

パパさんありがとうございますー!
リョウくんもライムもおめでとーう♡

またアンクロにいった際には遊んでくださいねー!!!
2014. 05. 29. (Thu) 23:37 かよ [編集]

トラックバック

