≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、3月15日 















昨日、事務所のエアコン掃除に来たお兄さんがめっちゃかっこよくて参りました。こんばんわ。
部品が落ちてきて、エアコンの真下のデスクにあったパソコンに直撃。
モニタにヒビが入ったのに「全然いいですよ!」と口走ってました←良いわけない。
ちゃんと補償してもらいましたけど。

「すいません!申し訳ないです!」と謝罪の言葉がすぐに出てきたお兄さん。
謝罪以外の言葉は発しなかったお兄さん。

弁解のつもりでも相手からしたらイイワケとしか聞こえないものだから。
やはり「ごめんなさい」のみが最短で誠意を感じる。ステキー!







「俺より?」
かんけん






GWにイヌ連れであれこれ行ったときに気付いたのよ。
うめちゃんもゆかちゃんも、リュック。

北欧に行ったときに買おうか悩んだけど、リュックって使うかわかんないしなーと買わないでいたカンケン。
やっぱりリュックが楽なんじゃないかと思って買ってみた!
かわいいわー♡
なで肩だから心配だが←前でカチッとやるのがついてないのよ。








さて、ジャカルタ書きます。






父子
溝埋まりつつある父子。








どなつ


朝ドーナツ。
アボカドドーナツにアボカドラテ。
森のバター最高♡

こっちでは辛いものは辛い。甘いものは甘い。なのでドーナツは激甘。
でもおいしかったー。クリスピーみたいで←わかりやすいw







数少ない観光場所へ。






おんま



馬車。





んま



ぱっかぱっか。








もなす


モナス。
もうね、めっっっちゃ暑いです。
暑くて暑くて従姉娘が機嫌悪くて「かよねーね、だっこ」
暑いのはねーねも暑いし、抱っこしてるともっと暑いと思うんだけど…と耳元でくどくど説得中w
もちろんカラッと暑いわけじゃなくて、じとーーーっと暑い。じとじとのじめじめのびしょびしょ。






わんぴ
お土産屋台がひしめいてるの。
1枚150円とか。









暑すぎるので室内に避難。
ショッピング。




をしている間に従姉の旦那さんのお父さんがジャカルタに到着。
タイでお仕事しているみたいで、いったん出国しなくちゃということでこちらに来て下さるそう。
かっこいいねぇ。親子揃って世界でお仕事。



一緒にランチ。




なにごれん
サンバルたっぷりかけて頂く。








みーんな気温差にバテバテ。暑さというより湿度にやられます。
一旦マンションに戻り休憩。私はお昼寝。



お昼寝してる間にマンション内のプール行ってたらしい。



プール
プール付きマンションって…!!!





夜は従姉の旦那さんの上司も交えてみんなで居酒屋へ。
日本の居酒屋よりおいしいんじゃなかってレベル。
お刺身だってすごーくおいしかったし、メニューがいっぱい。


駐在さんっていうのはコミュニティ内の関係が濃厚で、仕事もプライベートも異国で頑張っている者同士の思いやりにあふれているんだなーとみんなでお食事をしてて感じた。
そうでなくちゃやっていけないもんね。
従姉も旦那さんの住んでいるところを垣間見れて安心することが出来たって言ってた。
仕事がんばってる駐在さんもそれを支える家族も、ここに来なかったら知らないまま過ぎていく世界。
ほんの少しだけど知ることが出来て良かった。








最終日へ続きますー。











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日本ではキャバリアイチゴ狩りが行われていたんですねー!行きたかったー!←知らんかったやつw
2014. 05. 13. (Tue) 23:02  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














トラックバック

