≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月13日① 











あと3つくらいで終われるはずです!ラストスパートっ。




最終日。
夕方のフライトだった為、超早起き。
飛行機で寝たらいいから。

5時に起きて1人散歩と洒落込む。







早朝1
エスプラーナディ通りは貸切。






そうちょう2



土曜日の朝。
昨晩は賑わってたもの。短い夏を楽しむ酒豪のフィンランド人。
片付けろよな。





からす




カラス。
真っ黒じゃあない。
どっかでみた事ある。
そう気付いた人、いいですね←上からw
魔女の宅急便に出てくるカラスがこんなですね。
あれはスウェーデンが舞台といわれているだけあって北欧のカラスはこのカラーなのかな。
真っ黒じゃないだけでなんだかお洒落にみえる。
北欧マジックか。









あさんぽ1




あさんぽ2





人生においてこんなにも気持ちの良い散歩はしたことがない。
足元にあいつがいない虚無感すらも包み込んで歩ける。

ipodからはCHARAが流れた。
誰もいない公園を突っ切りながら割りと大きめの声で歌いながら歩く。
そんなご機嫌なこと日本じゃ出来ない。


南へ、南へ。
地図はホテルに置いてきた。






とりたち




地図はないけどパンはあります。
あげます。
ご視聴ありがとうございます。





うるすら
カフェウルスラ。



もちろんやってないけどね。
これも「かもめ食堂」のロケ地。
とっても素敵なロケーション。
きっと明ける前はたくさんの人がここでご機嫌な時間を過ごしたんだね。





あさんぽ3






あお




ベンチに腰かけて空を眺めた。
頭に巡ること全てが地の果ての出来事だった。
ここはヘルシンキの海辺。
私の生まれ育った国はここからみたら地の果て。
私は地の果てだと思って憧れていたところに、今居るんだ。
行けないところは地球上にないんだって実感する。





はじめての感覚だった。
きっと死ぬまでにまたここにくるなって。
なんとなくだけど絶対の感覚だった。

きっとまた、ここに来るな。
それは死ぬ準備の1つになる。
暗いけど前向きな私らしい感覚に首を傾げながら回れ右した。




お腹が空いた。
戻ろう。






もりっと







アンティーク食器を発掘すべく、フリーマーケットへ。
鼻息荒く、挑みます。


がらーーーん
がらーん




ずこーっ。でしょ。
他にもチラホラ日本の方がいたので聞いてみるとちょっと早すぎたっぽいですね、とのこと。
時間ももったいないし買い忘れがあったハカニエミマーケットへ。








くきかた
ムーミン一家。
ヘルシンキ初日、きっとどこにでも売ってるよねと買わなかった。
それ以来どこにいっても見かけなくて戻ってきたのです。



きゃばくき
キャバリア♡


いちごや




シナモンロールを買い食いした←1時間前に朝食食べたよね?










むみん



帰って張り切って作ったやーつ。
スニフとスナフキンの首がすぐ、もげます。




















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主、フリマ行けるかな?
近いうちに必ず仕上げますっ。
2013. 10. 11. (Fri) 00:38  [飼い主旅行記コメント:2  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

こんにちは!

ヘルシンキ、いいなぁ~。
北欧好きのワタシ、3年前に新婚旅行でフィンランドに行きました。
私が行ったのは3月だったので、かなーり景色が違うけど(地元の人もビックリの大雪が降ってた)、『あー、ここ行ったっ!』って懐かしい気持ちで読ませてもらってます♪

2013. 10. 14. (Mon) 16:40 はぴ [編集]

*はぴ様* 

こんばんわ。

嵐丸さんの漢字を間違えて載せてしまってましたー。汗
ごめんなさい、なおしましたっ。

わー!冬のフィンランド!
次に行くときは雪の季節がいいなぁと思っております。
スキーウェアみたいな感じでいいのかしら。笑
スウェーデン、ノルウェーにもいつかいってみたいなー♡

今度一緒に行きましょう!
北欧風カフェに。笑
2013. 10. 15. (Tue) 01:56 かよ [編集]

トラックバック

