≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月12日⑤ 














3連休が2週連続だなんて浮かれますね。
金曜の夜は新幹線の指定席なかった!
みんな浮かれてますね。









いい加減旅行記終わらせナイト。








スオメンリンナから戻ってきたなら腹ペコです。


まけと4



まけと3



まけと2



まけと1


水上まけと



らんちを



らんち









カンカンに晴れた昼下がりに、ビシバシ紫外線を浴びながら肉と肉と芋と麦酒。
最高すぎる。
白いのはマヨネーズらしい。
クリーミーでおいしかったなぁ。
お腹いっぱい!!!











お買い物もまだします。











みやげ
うちにキリンバージョンいます。





すつる



あるてく
未練がましくアルテック。




むみん



えすぷらねでぃ



かじや








張り切って買ったストール。
早く使いたくて使いたくて、今日おろして散歩へ。
汗だくなりました。
さすがフィンランド発の羊毛。







スーパーマーケットにも。



はんどくりむ
ハンドクリームがいちいち可愛いです。




さるみあき
フィンランド土産のど定番のサルミアッキ。
「世界一まずいお菓子」と定評。
・・・食べた人しかわかりません。
言うなれば「食べてて爆笑」


お腹いっぱいのはずがレジ横のカフェでシナモンロールを食べる←食べなくちゃ観念。












歩き疲れたまりちゃんは一旦ホテルに戻るとのことで、1人で「郵便博物館」へ。
ホテルから近いし、建物もわかる。
でも工事中。
ウロチョロしてもわかんないので郵便局の人に聞いたら「4月にタンペレへ移動した」とのこと。
めっちゃ楽しみにしてたのに!郵便局限定のマリメッコグッズ。
情報が少ないよー!
無駄足になる人が減りますように。
「ヘルシンキ 郵便博物館 2013」←2013.4 タンペレに移動。
駅前にあるから行こうと思うところだと思うんだけどな。がっかり。












ホテルに戻ったらもう立ち上がれない!
たくさん歩いたもの。
休憩済みのまりちゃんは最後の力を振り絞ってH&Mへ。
まりちゃんが戻ってくるまでお昼寝。
旅の後半にもなると疲れがたまってることを実感。



セウラサーリに行く予定だったんだけどスオメンリンナで結構満足しちゃったよね、ということでやめました。
18時頃だったのでこのままホテルってのも味気ないねと、テンペリアウキオ教会へ。
トラムで3駅くらいだったかな。







きょうかい





きょかい2



きょうかい1







イギリスからきてるっぽい讃美歌隊。
リハーサルをやってた。








[広告] VPS




と思ったらこの後正装してコンサートがはじまった。
しばらくうっとり聞きました。ラッキー。








ぷらぷら歩いてホテル方面へ。
kanpiのマリメッコ。

キッズスペース。
まりてっく



いちいち可愛いわ。






もちろんくったくたの私たちはレストランにも入らずに夜ご飯を適当に済ませてしまうのです。
この日はお風呂でワイン飲んだくれてたわ←摂取するそばから蒸発させてエンドレスで飲む作戦←馬鹿。










終わりがみえてきたぞー!
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今週わけあってメガネで過ごしたのだけど、めっちゃ疲れたー!
頭大きくなったのか、耳の後ろが痛いのです。涙
2013. 09. 12. (Thu) 01:24  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














トラックバック

