≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月11日② 















「おいしそうですね」
きゃらめるこん









母、旅行中の為、娘の晩御飯です←ぐーたら。













タリンです。書きます。








いりぐち
旧市街のいりぐち。








さんしまい



きしゃ



まちなみ



まちなみ



まちなみ




ねずみの国じゃあないからね(^-^)/









まじぱん
「まりちゃんみてみて!まじぱん屋さん!!!」
と張り切って入っていって「ねぇまりちゃん、まじぱんって何?」←馬鹿。
スイーツ博士はサラリとお答えになられます。すげい。









きてーちゃん
ロシアのお隣ですのでマトリョーシカとか売ってるのですが、それより目がいってしまう。
キティちゃんどんだけっ。




中央広場はものすごい賑わい。

ひろば


ひろば2


おばちゃん!
おばちゃんシュールですわ。


ひろば3



たりんこ


「いい勝負ですわ」
ぼいん




ろしあぽい
ポツリ、雰囲気の違う建物があったりする。






せぐうぇ
兎にも角にも、石畳。
ここまでたくさん歩いて気付いたけど、石畳は細かい方が足に負担がかかる。
そして軽くていいなと思ったスニーカーはソールが薄くて逆に疲れた。石畳のデコボコが直にくるとこんなに足痛くなるんだ。
ドクターマーチンのが楽だったかも。でもきっとインソールが正解。
セグウェイレンタルばっかりだった!








5ユーロ払って展望台へ。
えーこら
階段急すぎ。






うえから



うとり



熟年あつあつカップルと少年が1人の頂上。
少年はずっと遠くを眺めてた。
この体は失恋ですね、元気出して少年←やかましい。










そしてとにかく物価の安いエストニア。
フィンランドからほんの1時間半でこんなに?!と思うほど。
現にフェリーには観光客よりもフィンランドからの買い出しのお客さんの方が多かった。
ビールなんて10分の1程。みんなトランクやらキャリーを持っています。
エストニアに着いてみんなの歩く方向に流れていったらマーケットにいっちゃったしね。
箱買いしまくってます。






お昼はイタリアン。
くうでー
「調理された出来立ての料理」が食べたくなったの。
イタリアンならほぼはずれないし、とフラッと入って適当に注文したパスタ。
サーモンがゴロゴロ入ったラザニア的な?
もうとにかくおいしかった!皮肉にもこれ旅1ごはん。
ビールも安くて大きい!味が濃くておいしい!









そんな人はもちろん次の行動はトイレです。
お土産屋さんで貸してって言ったらすぐそこのマックいけ言われていったのですよ。
ドア開けて友達呼んでるおばちゃんのわきを通り抜けてトイレに入って、手洗って、出ようとしたらドアあきません。鍵もないけど。何これ何これ何これ、なんでなんでなんで。と思ってたら外からあけた人がいたのでそのままスルッとでました。
有料のトイレだったのかなぁ。
ほんと焦った。
トイレの神様なるとこだった。タリンの。しかもマックの。
なるんだったらせめて日本のトイレがいいです。







もうね、売ってるものがかわいすぎ。
みやげや


みやげやや



おみせ1


おみせ2



おみせ3



おみせ4



がーべら






うまちっぷす
夜のツマミにと買ったチップス。
これめーっちゃおいしかったなぁ。また食べたい。











マーケットにも寄ったり、旧市街じゃないところもプラプラ歩いてフェリーにてヘルシンキに戻ります。
戻ったのは22時すぎだったのでそのままホテルへ。いっぱい歩いた!










たりんかったもの1
このチョコレートものすごいおいしかった。青い方。




たりんかったもの3
タリンのチョコレートとフェリーのマーケットの隅にひっそりあったマリメッコ。
めっちゃ安くて買っちゃった。誰かオンナノコ産んだら差し上げるわ(^-^)/


たりんかったもの2
タリンでかったもの。
ブランケットはクリッパンみたいでかわいい。
バターナイフはタリンの名物だそうな。
動物モチーフになると財布のひもがゆるむなぁ。









ブランケットはクローゼットで寝かせてある。はやく使いたいなー。















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「朝まであまてれび」3夜の録画ができてなくてへこみちゅう。
2013. 08. 20. (Tue) 00:48  [飼い主旅行記コメント:2  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

そのチョコが恋しいです(°_°)
2013. 08. 23. (Fri) 20:55 Rihe [編集]

*りへ* 

中身が溢れるやつじゃないやつねw
2013. 08. 24. (Sat) 02:09 かよ [編集]

トラックバック

