≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月10日③ 














お盆の水辺には気を付けたまえ


よ










免許書更新に行こうとしたらハガキがなくて1日中引き篭もってました。てへ。
外に出たのはちくのトイレのときのみです。てへ。












フィンランドのお買い物うはうは記。
もうすでに遠い過去のよう。空気の感覚とか忘れちゃった。かなしい。











ふぃんれいそん



ふぃんれいそん2



ありかまえ



ありか
この時計やっぱ買ったらよかったなぁ・・・かわいい。





イッタラ買い込み、重すぎて休憩。
フィンランドはアイス天国。



なんじ






1回ホテルに戻って荷物を置きませう。
イッタラには日本語が話せるスタッフがいて(めっちゃ親切!)とっても心強かった!
日本からプチプチを大量にもっていったけれど、さすがにトランクはやめたほうが良いとのこと。









そこす


微妙に照れる距離のツインw






そしてちょっと肌寒かったので
いたりあせい
デンマークのクロンボーの商店街で買ったカーディガン。
買う時にスタッフに「これ、素敵でしょ。イタリア製なのよ」と言われた。
デンマークにてイタリア製を買い込む日本人。かわいいもん。セールなってたもん。








まりめこない
マリメッコ。




ああると


かへああると
カフェアアルトをのぞき見。










かえり
21時とかです。23時ぐらいでようやっと日が沈んでくるような感じ。
それまでは夕方でもなくずーっと青空。








なんだかやっぱりお腹が減らないし、歩き疲れたのでホテルの地下にあるマーケットで食糧調達。
うま!
しゃけ(^-^)/
おいしすぎ(^-^)/







せんりひん
ミニクッション!
H&Mホームで3ユーロだった。
ルイジアナ博物館で買わなくてほんとうによかった!
また部屋が動物園になっていくけど。







アラビアのkokoシリーズがだいすき!
まずそ
素敵なお皿が台無しな料理でしょ(^-^)/






ぱんけいく←
といえば先週末





びるず




こちらで


かるてぃお
カルティオおそろいでしたの。
廃盤になってしまうのね、と買った。
手がちいさい私にちょどいい。
イッタラでは他にアアルトデザインの花びんの小さいのと、ムーミン皿の2013年春夏バージョンを購入。
ムーミン皿はちくのごはん皿にしようと思ってたけどトルコで買ったのがかわいそうなので別の使い道になりそう。
ちなみにムーミンシリーズはイッタラのお店で買うよりストックマンの「フィンランド土産コーナー」的なところで買った方がかなりお安いです。
ボウルで5ユーロぐらい違うの。ちぇっ。













ここから週末のこと。




だいぶ、つ
鎌倉へ。


きたかま



ぜにあらい



えのでんまえ



ひかれろ





たのしそうでしょ(^-^)/
しにかけたけど(^-^)/

どぎも









ちくはもちろん連れていけないので


「はーれむだで」
だくちく


でれでれ
かのじょできた


「くれろくれろくれろ」
くれろ





別荘でたのしく過ごしました。
エアコンが効いた室内にいるのが正解ですね。
もう夏が終わるまでおとなしーくします。













さて、そろそろすこしは涼しくなるのでお散歩でも行きましょうか。
本日50歩も歩いてないし。てへ。

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日また仕事ですの(^-^)/
2013. 08. 15. (Thu) 20:48  [飼い主旅行記コメント:2  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

うぉぉぉ!!
ファブリックと食器がやばすぎますすすす

日本じゃとてもてが出せない!!
が、楽天はなかなかやりおります!

シエナのランチョンマットが欲しすぎる!!

羨ましすぎて涙チョチョギレです!

2013. 08. 16. (Fri) 19:55 あしなし [編集]

*あさみ* 

楽天のアルテックとか信用できなくない?
ヘルシンキの店舗でも日本の正規店と金額変わらないのになんでそんな安いよっていう・・・

フィンレイソンとかのテキスタイルメーカーより布が高いなんてそもそも嫌な感じだけど。可愛いけど←

てかあさみってアジアンのイメージばっかだから北欧雑貨すきとか意外。
2013. 08. 17. (Sat) 00:43 かよ [編集]

トラックバック

