≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月10日 













こーじ
近所のホームセンターにいるやつ。










こうじ
誕生日は12月11日である。











おいうち
「サマーセール」という名の追い打ちをかけられている。
真っ白のやつ。
白いから麹と心の中で呼んで、素敵な出会いを祈っている。
早く売れてくれないと気になって仕方ないんだよー!!!
いつの日かのちくわに見えて仕方ないんだよー!!!







また近いうちに見にいっちゃうんだろうなぁ。











さて、フィンランド編にはいります。









ホテルアドミラルを6時にチェックアウト。
なんだか話がかみ合ってなくてちょっともめる。
チェックインの時にこの日の朝食を持たせてくれるって言ってたのに!
ホテルマンが相当なイケメンでした。
ディカプリオかと思った。ほんとに。








空港へ。
都心から空港まで1時間かからないって便利だよねー。
成田エクスプレスみたいに高いわけでもないし。
さすがヨーロッパ。飛行機移動がきっと身近なんだろうな。
LCCもたくさんあるし。







こぺんはげんかーと
なんしかお洒落だよね。
世界一綺麗な空港だとか。




こぺんはげんちょうしょく
早起きなので腹ペコ。








機内は爆睡。
ちゃんとストールを持ち込んだ。
途中「事故??!!」ってぐらい揺れた。
三半規管弱いので飛行機降りてからヨロヨロ。





二度目のヴァンダー空港。
トランクを拾ってインフォメーションへ。
ヘルシンキにもヘルシンキカードという観光用の特別なシステムがあるけれど、ヘルシンキでは入場料がかかるようなところにはほとんど行く予定がなかったので「ツーリストカード」なるものを購入。
メトロ・トラム・バス・フェリーなどに乗り放題。3日で24ユーロ。







へるしんきいきばす





くもりへるしんき






へるしんきろせんず



しおり
雑なしおり。








バスで40分ぐらい。
ヘルシンキ中央駅。
から徒歩2分のホテルへ。
チェックインはまだ出来ないけれどトランクを預かってもらった。
ソコス・ヴァークナホテル。
行く人が見たときの為に書きますと、このトランクを預けるところ。
カウンターではなく玄関脇の倉庫です。
カウンターで倉庫に入るためのカードキーを渡してもらうんだけど、それはすぐにカウンターに返さなくちゃいけないシステムでもない。
チェックアウトした人なんかも荷物を預ける(実際最終日は空港に向かうまでの時間私たちも預けた)
つまり倉庫の中の柵とトランクを繋ぐ鍵があると安心です。
100均の自転車用の鍵とまりちゃんが持ってた南京錠。それだけで安心できた。
いくら治安の良い北欧といえども用心。
何を隠そうこの2日後、わたくし物取りにあったんだから!また詳しく書くけど。











へるしんきめとろ
オレンジの可愛いメトロ。
段々晴れてくるし。
晴れ女だから(^-^)/







まりめこせる




まりめこふぁくとり




マリメッコファクトリー。
アウトレットなので品揃えはその日次第。
午前中に日本人観光客が良いものを買い占めるという噂を聞いたことがあったけど私たちがいったときにはそこまで惹かれるものはなかった。
思ってたほど安くないってのもあったし、お洋服がたくさんあるんだけど旅行マジックにもかからないほどの奇抜っぷり。現地の人も手を出さない代物だからね。
残念。戦利品は2人共ゼロ。










へるしんきまく
で、これ。
マクドナルドの店員のお兄さんがビックリするほど格好良かった。
なんかもう本当にすごーーーく格好良かった。
頬赤らめたった。












その後はまたメトロでちょっと戻ってハカニエミマーケットへ。
この2階のマリメッコは当たりでしたー!
店員のお姉さんもとっても可愛い。
タックスフリーもニッコリやってくれます。
カナダやハワイでは店員さんや写真を撮ってもらうとき「Sure」だけどこっちは断然「OffCourse」だった。
持ち帰りも「togo」じゃなくて「Takeout」。
英国式英語ってやつでしょうか。










はかにえみ
帰りの空港まで開けてはなりません。













ここからエスプラーナディ通りにもお買い物に行きます。
が、写真がめっちゃ多いので今日はここまで。

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
前髪パッツンの満島ひかりが可愛すぎてもうどうしよう。
毎日ブログ書くと文章がダラッダラになってく気がする。
どんどんつまんなくなってる。書くけどT_T
2013. 08. 01. (Thu) 00:29  [飼い主旅行記コメント:2  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

ちーくんに弟を!!!

サマーセールとかにされちゃうと何だか切ない。
幸せになってほしいなぁ。

「物取り」が気になる!!
2013. 08. 01. (Thu) 21:38 まろ山まろ太郎(♀) [編集]

*まろ山まろ太郎(♀) 様* 

むりむり!
ちくわだけで手一杯だもの!w

でもどっかで幸せになってるのをこの目で見たいほどのアホ面で気になっちゃうやつでしょ?こいつ。
ものすごいやんちゃっぽくて最高にかわいいのに!

昼間に再放送してる「花より男子」と「謎解きはディナーの後で」を録画して毎日観てたらブログ書く時間がなくて(^-^)/ 爆
後半ぐずりつつも頑張ります!!!

しかし「ぶらたんのうめちゃん」って相当なマッチングでしょ?
「うめちゃーん!」って呼びながら笑っちゃうんですけどw
2013. 08. 07. (Wed) 00:23 かよ [編集]

トラックバック

