≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月9日② 













テレビ番組でフィンランドの日本妻のやつ、観ました?
旅行に行った先がテレビ画面に映るとなんだか嬉しくなるってもんです。
「ほら、ここ飼い主がいってきたとこなのよー」
なんて話し掛けるも













「いぬ ごはん めがもり、で検索」
ちくぱぱど






これだからなー。
いいけど。
肉球がちゃんと反応するのがおもしろい。













載せ忘れ、のヒレロズ駅。
列車のホーム。
ひれろずこども



ヒレロズ駅前






クロンボーを後にしてエストーに乗り込む。
えすとのなか


えすといぬ



るいじあなえき


目的地へ行く逆側の出口にいってしまってしばらくうろうろ。
おすし



SUSHIは人気だねぇ。
ヴァンダー空港に売ってたお寿司には赤いパプリカの巻き寿司があった。
パプリカだけだよ。鉄火だと思ったらまさかのパプリカ。衝撃。







道中ペットショップなどに立ち寄る。
生態販売はもちろんしていない。
おきゃばいた




やっと着いた!
るいじあなもん
ルイジアナ現代博物館。




コペンハーゲンカードで入れます。
荷物も預けられます。無料。






オノヨーコ推し中。
おのよこ




まりちゃんと世界中に名が知られてる日本人ってオノヨーコとイチローぐらいかもしれないね、などと話してたら
くさまさん




うちゅー


すげい。










るいじあなゆば



るいじあないろ


しと!


しとにやられる


るいじあなかいだん




ぜんらおぢ
1番衝撃だったのがこれ。
全裸の中年男性がずーーーっと踊ってる映像。
シュールすぎて釘付け。



写真もほとんどオッケーだし作品と人がかなり近くいられる。
堅苦しくないし、妙に静かなわけでもない。
親しみやすい美術館。
まりちゃんは超絶気に入って「近所に会ったら月1で来るのにっ!!!」レベルだそうで。
私的には作品云々よりお庭の素晴らしさにうっとり。








るいじあなうみ


るいじあなき



るいじあなおねがい



るいじあなかいほう



るいじあなおにわ



るいじあなおにわ2




芝生の上でコロコロ。
日本では夏は外に出たら日陰ばっかりさがすのに、ここでは陽にあたりたくなる。
それがすごーく気持ち良い。
身体が光合成をするように細胞が歓んでくれてるよう。
強い日差しとカラカラした空気。
いつまでだってそうしていられる。
実際ぽつぽつ話しながらコロコロしてたら結構な時間が経ってた。










おのよこぽえむ
読めば読むほど、言葉を掴める。
言葉を操る以前に、空間に対する感覚が自由とでもいうのかな?
こんな詩がいっぱい展示してあったけどきちんと読むには時間が必要すぎる。
私が読めたのはこれ1つだけだった。
日本語なのにきちんと読めない文章がたくさんあった。
眼の奥が痛くなる。














るいじあなめし
カフェもあります。
ビュッフェですね。
腹ペコすぎて3皿いった(^-^)/
3,000円(^-^)/









るいじあなあきらめ
で、ショップにてひとめぼれ。
45×45サイズじゃないの。20×20ぐらい。
ハリネズミとバンビがほしい!!!
値札みたら1つ4,000円だった。
あれ?また1クローナ50円で計算してる?と思ったけど本気で4,000円だった。














るいじあなみやげ
カンケチ買ってかえります。














びゃくや
まだこーんなに明るい。





来たとき同様メトロに乗り換えようとしたら閉まってた。
どうやら夜は一時閉鎖しているらしい。工事かなんか?
まりちゃんの天才的方向感覚で歩いてホテルまで戻った。
この感覚って才能だと思う。
方向音痴の私からみるとまさに神業。







でんまくまりめこ






この日もたくさん歩いた。
翌日は早朝からヘルシンキに飛ぶため、クローナを使い切りたかった私たち。
コンビニ的なものがすでに閉まってて、痛い足に鞭打ってスーパー探した。
なかった。
コンビニに依存している日本人らしいエピソードです。
自動販売機なんて街中にほとんどないし。
23時過ぎたらまともに水も買えない。
甘ったれジャパニーズ反省。















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
次回から旅の後半、フィンランドに入ります。


2013. 07. 31. (Wed) 01:33  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














トラックバック

