≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月8日④ 













ふらりと立ち寄ったお店で夏物バーゲン30%オフ。
あら、素敵。とシャツを1枚レジに持っていく。
会員登録で更に10%オフです!
ポイントカード変更の為、1ポイント50円の割引です!
と、あれよあれよで5000円のオヨ服が1000円ぐらいで買えました。
なんだろこのものすごーーーい幸福感。









るんるんで旅行記でっす。











お次はローカル列車に乗りフリーデンスボー駅へ。
ヒレロズ駅からはローカル列車3つのホームがありました。
ローカル列車としても終点なので簡単。
きちんとフリーデンスボーと行先の書いてある列車に乗ります。
1番奥のホーム。
路線図通りじゃない駅を通ったりしてたけどちゃんと着いた。
路線図が更新されてないのよ。問題ないからいいけど。




ふりーでんすぼー駅









相当田舎にきたなー感。






ふりーでんすぼー道




駅を出て左。
写真のT字路を右(看板あり)
商店街を抜けて道なり。
左に曲がるカーブを右←もうみえる。
歩いて20分ぐらい?
バスがね、1時間に1本とかだから。









ふりーでんすぼーまえ











周りは森。
ふりーでんすぼーおにわ







お城向かって右の方へ。
ふりーでんすぼーよこ






そうすると受付があります。
コペンハーゲンカードじゃあ入れません。
なぜなら女王様の別荘として夏の間のみ開放。
ガイドツアーでのみ中に入れます。
広大なお庭にあるハーブガーデンは7月のみガイドツアーあり。
の、所謂殿様商売。
妙に空いてるなぁと思ったらガイドツアーはたった今出てしまったとのこと。
次は1時間後にしかないという。
それを待ってたらコペンハーゲンでお買い物が出来なくなっちゃう←18時とかに店閉まるし。
次の日にまた来よう、ということで回れ右。
ここの受付のお姉ちゃん、金髪青眼ツインテールに白ワンピおまけに巨乳
めっちゃ可愛かったな。











コペンハーゲン中央駅前で小腹を満たす。
ほとどく
すでに夕方なんだけどそこまでお腹がすかない。きっとこれも時差ぼけ←胃腸が。
しかし私の歯、出過ぎ(^-^)/










まりうふふ
甘いものに目がないまりちゃんも見るだけ。












おかわおみせ



ちょーく



おかわちょく



はんちかおみせ



おされみせ







可愛いお店がたっくさん。
いろいろ入ってみるものの
「あ、かわいー!」と手にとって
「可愛くないっ!」と棚に戻す。の繰り返し。
金額がビックリするほど可愛くないんだよー・・・











ロイヤルコペンハーゲン
ろいこぺ


ろいこぺかいだん




お目当てのものがなかったの。
しねぐちゃあ
これ、ほしかったなー。






ストロイエからイルムを曲がってラウンドタワーへ。
ここはコペンハーゲンカードで入れます。
マリメッコの店舗が作られてた!8月にオープンするみたい。
イッタラとかマリメッコとかはコペンハーゲンだと日本と同じぐらいの金額だけど。









らうんどたわ



らうんどたわわ




実際はゼーハーです。
何周あるんだよって本気で嫌になってきた頃に頂上。






らうんどたわわわ



らうんどたわーわー






小一時間、足を休ませた。
もうパンッパン。






よっぎ
ヨーグルトドリンク。めっちゃおいしかった!




どこからともなくトランペットの演奏が聞こえた。
隣には1人ずっと遠くを見つめる青年。失恋かな?←やかましい。











くだりは楽勝。
らうんどたわおり









なんかまたお洒落展示。

らうんどたわの


らうんどたわののの


らうんどたわのの










この日買ったもの。
でんまくすてか
トランクに貼るの。



いやまばく
イヤマちゃんマークのエコバック。


たいが購入品
タイガーで。
カラフルな取っ手がついてるのはAVOCAっぽくて可愛いレジャーシート。
日本で980円で売ってるらしいけど(^-^)/
知りたくなかったけど(^-^)/
計量スプーンとか10デンマーククローナだった!200円とか←やっと計算できるようになったよ。





















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あ、イヌ出すの忘れた(^-^)/




2013. 07. 26. (Fri) 00:28  [飼い主旅行記コメント:2  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

ブログを読みながら一緒に旅行に来ている気分。

観光地はテレビで見れても、
普通の街並みやグッズなんかはなかなか見れないから、
こうしてみてると本当におもしろい。

白をベースにカラフルな色が混じっていて、
その国独自の雰囲気が出てるなぁ!!!
2013. 07. 26. (Fri) 18:34 まろ山まろ太郎(♀) [編集]

*まろ山まろ太郎(♀) 様* 

よかった、読んでる人がいてw

そうそう、街並みが本当にお洒落でした。
地震がない国だからこそなんだけど、古い建物やら石畳やら素敵すぎ!
こうやって外国に行くと、日本の城の独特さに笑います。

そのうちイヌ連れ旅行にでも行きましょう(^-^)/
2013. 07. 30. (Tue) 00:55 かよ [編集]

トラックバック

