≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月7日② 












ねむい。
今日は時差ボケをやっつける為に毎回眠くなる時間に眠ってそのまま朝まで寝てみよう作戦です。
ブログ書いて散歩いってお風呂入って寝てやる。






ちず
ちなみにwifiは日本より普及率が高い気がする。空港のwifiはとっても質が良かった。




さ、約2時間のフライト。

とらんじっと

この飛行機の中めっちゃ寒かったなー。
ブランケットも置いてないからただただ機内遭難。がくぶる。
コペンハーゲンについたら更に時計を1時間戻します。
日本との時差7時間。





少し前にフィンエアーのデモがあってロスバゲが気になったけど問題なし。
両替も完璧。
今回の旅は1デンマーククローネ=20円・1ユーロ=133円で計算。
なぜか1デンマーククローネを50円と思い込んでいてしばらく恐ろしくて何も買えなかった私←馬鹿







はらはら
中部で買った免税品も液体物は乗換で没収されてしまうので香水などは箱から出して液体袋(1リットル・1人1袋まで)へ。100ミリリットル以上のボトルのものは無条件で没収←化粧水とか買う人気を付けてね。
何も買う予定なかったのについクロエの香水とか買う私。旅マジックだわ。






入国審査はフィンランドで済ませています。
まりちゃんが頑張って何個かの質問に答えていた後にへらへら「いっつざせいむうぃずはー」でスタンプぽん。
成田と関西からとほぼ同時刻に到着だった為、日本人でごった返してました。
余談ですがヘルシンキの空港で「関空でパスポートを失くしたと思われる人がいるので何か心当たりある方は何卒よろしく」的な悲壮感しかない日本語アナウンスが流れてました。
入国できないよね?関空Uターン?もう飛行機ないよね?悲劇。







さて、ここでコペンハーゲンカードを購入。
ほとんどの交通機関と観光名所や博物館・美術館が無料になるやーつ。
3日間で1万円以上したけど、結果は金銭的にはトントンぐらい?毎回切符買ったりの手間は省けたのはすごく楽できたけど。




こぺ路線図





ホテルに向かおう!
間違えて入ったホーム。

ぷらっとほーむ


れっしゃ

上からたばこ・自転車・ベビーカー・車いす・イヌ、のマーク。
斜線があるのはたばこだけ。











地下鉄乗り場に向かうも閉まってる。
駅まではバスでいってねと言われてバス停へ。
臨時ばす?
激混み。






まりちゃんの隣にいたイケメン(金髪青眼長身)に降りるトコロ同じだから教えてあげるねと言われたり、女の子を座らせてあげたらバス降りるとき女の子のお父さんがトランク持ってくれたり、私の隣にいた女の子に靴を褒めてもらって世間話してみたり。
日本人めずらしいんかーい(^-^)/
それともみんな天使かーい(^-^)/
ノルウェーから来たって言ってた女の子超可愛かったな。

バス降りてイケメンにホテルわかる?聞かれて地図一応あるのに「あいどんのー」ですよ。
青眼に吸い込まれるよ。

聞いたのに迷って通りがかりのおじさんに聞いたら「ホテルまでめっちゃめちゃ難しい道だよ」とか言われてギャーってなってたらただの冗談ですぐ着きました。
陽気か(^-^)/








あどみらる
ホテルアドミラル
3泊します。

運河沿い希望したのに窓からの景色は
ほてるから


運河沿いはカップル優先とかそんなんですか。




実はこの時点で22時前。
外めっちゃ明るいのでお散歩しませう。



あやこーーー

あ、違った。


にゅうはうん夕焼け


にゅーはうんついた



ニューハウン。
お洒落な人たちがお洒落な店のお洒落なテラスでお洒落なお酒をお洒落に飲んでた。



でんまーくあいす


はうんのあいすや

まりちゃんがソフトクリーム買って食べてた。まりちゃん曰く絶品。
ちょっともらったけど確かにかなりおいしかった。
35デンマーククローナ=700円だったけど←1デンマーククローネ=50円勘違いのせいで恐ろしくて買えなかった。1750円もするわけないのに←馬鹿






ストロイエ
すとろいえ






れご
レゴはデンマーク発祥ですの。






くりすちゃんぼー






なんて素敵なお散歩。
ジャズフェスティバルなんかやっててロマンチックとまらないけど。
「男子と歩きたいねー」「金髪青眼のねー」「日本語話せてねー」言いたい放題w

23時頃なのにまだこんなに明るい。


王立劇場











底の知れない馬鹿とは、僕の事だ。
どだい僕には、どんな人が偉いんだか、どんな人が悪いんだかその区別さえ、はっきりしない。
淋しい顔をしている人がなんだか偉そうに見えて仕様がない。
あぁ、可哀相だ。
人間が可哀相だ。

ハムレット
太宰治/新ハムレット













「ハムレットはデンマークのおはなしなのだよ。」
おざしき











イヌブログだからイヌだしといた(^-^)/










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日は1年でかなりテンションの上がる1日になるでしょう。

2013. 07. 20. (Sat) 21:17  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














トラックバック

