≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月7日① 














いっしょにあそばない?
と、スノークのおじょうさんがいいました。
わたしがすごくきれいで、あんたがわたしをさらってしまうというあそびをしない?
ぼく、あそびたいのかどうか、じぶんでもよくわからないんだよ。
と、ムーミントロールがいいました。
スノークのおじょうさんは、がっかりして耳をたらしました。
ムーミントロールは、あわててじぶんの鼻をおじょうさんの鼻にこすりつけていいました。
きみがすごくきれいだ、なんてことは、あそびにしなくていいんだよ。
きみは、いまだって、ちゃんときれいなんだもの。
ぼく、たいていきみをさらっちゃうよ。
あしただけど。











小さい頃からムーミンがすきでした。
母のマグカップにはムーミンとスノークのおじょうさんが描かれていて、それで珈琲を飲む母がすきでした。

ムーミンの小説は独特の表現でなんといっても暗いです。
子供向けなんてとんでもない。どのキャラもシュールでセリフにはいつだってスパイスが効いています。
北欧に興味をもったのはそんなきっかけ。
いつの日か行ってみたいなぁと思っていた夢が叶いました。






一緒に旅立ったのは
「とりあえず入りたくなるのはイヌの性か」
はこるぱ



ルパンの飼い主のまりちゃん。
過去、イヌ連れで京都にいったり伊豆にいったり。
イヌのお陰で出会った私たちはついにイヌを置いて旅行に出掛けました。








フィンエアー。
ふぃんえあ





まずはフィンランドまで9時間40分のフライト。
10時半に中部国際空港出発。
機内食は2回。
蕎麦やら焼きおにぎりやら和風。
もちろん飲みます。



フィンランドのビール。
機内


出発前にiPadに映画をダウンロードしようと4本程レンタル。
容量が足りなくてデータ圧縮を試みるもデータ全飛び。
旅のしおりを作ってPDFでibooksに保存してたものも全飛び。
これ、自宅出発の4時間程前の出来事。泣いたね。
ちなみに写真に写ってるのは「地雷を踏んだらさようなら」
完全なチョイスミス。機内で号泣。
飛行機に入ってた邦画にはプラチナデータとか藁の楯があった←観に行ったばっか。






9時間半は長いです。
欧州最短とはいっても長かったなー。
映画3本消化。ビールも3本消化。











そら










ヘルシンキヴァンダー空港。
現地時間17:45到着。
日本との時差は6時間。
トランスファー。
遅れてるみたいで2時間以上の待ち。
ぜーんぜん余裕。
だってこの空港



マリメッコ
まりめこ


ムーミンショップ
むみん


ストックマン
すとくまん


いたら


さもん


この空港には旅行中後2回来るから特に何も買わないかったけど北欧きたなー感は十分味わえます。

ここからデンマークに飛ぶんだけど、北欧は何しろ閉店時間が早いです。
次のフライトは2時間程で機内食なんて出ないし腹ごしらえ←朝ご飯・機内食×2回でまだ食べる。



北欧はつめし
これで1500円ぐらい。物価高すぎ(^-^)/
味は茹ですぎた海老と茹ですぎた卵とぼそぼそしたパンとマヨネーズ。素材すぎ(^-^)/
この旅行では毎日ヨーグルト食べてたけど(フィンランドは乳製大国)このヨーグルトが1番おいしかった!
そして海外のポテトチップスはおいしい。日本じゃまず食べない。








ここのカフェ、全てセルフなんだけど
てぃままぐ


てぃま皿


全部iittalaのTeema。
贅沢ぅ。




てかウニッコ柄の飛行機はもう運行してないの?
ヴァンダー空港で一機も見掛けなかった。

ふぃんうにこ








さ、目的地に着く前ですが今日はこの辺で。
まだ時差引きずってこんな時間まで起きているのです。寝たい。










あ、今日届いたコレ。
「ちくたん・・・だと?」
ちくたんちく




早速使いましたところヒンヤリ気持ち良い!
見た目から想像もつかない程やわらかーい泡立ち。なのにすぅすぅする。
お風呂上りに扇風機の前を陣取らなくても済むわ。

一応イヌブログなのでイヌ出しといた(^-^)/












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なんならバナーも貼り付ける。
使用してる写真はまりちゃんが撮ったものとシェアしています。
2人合わせて1500枚ぐらいあった。
2013. 07. 19. (Fri) 02:48  [飼い主旅行記コメント:4  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

あードキドキする!早く続き読みたい!
2013. 07. 19. (Fri) 07:59 Rihe [編集]

 

今さらですが、おかえりなさい~☆
おみやげ話たくさん聞きたいですー!!!

今度はプールにしましょー!
ちーくん、飛び込み台からジャンプできるかな。
ちーくんだったらできるかも!!
2013. 07. 19. (Fri) 16:09 まろ山まろ太郎(♀) [編集]

*Rihe* 

あ、まじ?
なんか誰も読んでないっぽかったらどんどん書く気なくすから頼むよ!
お土産買ってきたから近いうちいきまーす!こはるーーー
2013. 07. 19. (Fri) 21:19 かよ [編集]

*まろ山まろ太郎(♀) 様* 

ただいまでーす!
暑くて遊びに行かないから頑張って記事かきまーすw

プールプール!!!
飛び込み台?
ちくは、「押すなよ!押すなよ!!!」←ダチョウ倶楽部。になるかな。
是非、押してあげてください。爆
2013. 07. 19. (Fri) 21:22 かよ [編集]

トラックバック

