≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

父の、夏 













終着点の海に来たことを報告します。
満天の夜空に煌めく星達を枕に、月の光を纏って眠りにつき、鳥達の囀りで目覚め、昇る朝日を全身に浴びながら岩を攀り、岩肌を灼く粗い日射しに汗を流し、雪渓の雪溶け水で喉を潤した。谷に吹き渡る風に涼を求め、雷鳴に怯けば道脇の一輪のひたむきに咲く高嶺の花たちに勇気を貰った。歩いて来た一本の道が波に消えた。終着点の日本海 親不知の荒波は疲れた二本の足をこの時ばかりは優しく包み愛撫した。山から海へ一瞬の夏は逝った。私の心は充たされた。











CA3I01310002.jpg









ということで、14日間の北アルプス縦走は無事完了。さあ家族待つ家に帰るぞ洋子ありがとう家族のみんなありがとう友人知人のみんなありがとう山旅で知り合った一期一会の皆さん励ましてくれてありがとうまたどこかの山でお会いしましょう

それでさあ~心は充たされたけど舌とビールが充たされたがっているので、今晩は漁師民宿で富山の地酒と親不知の海の幸で乾杯だぁ!!。スンマセンネエ
ということで。

↑とーちゃん













先ほど父から届いたメールがあまりにも素敵で記録に残しておきたいと思いました。
こちとら、早朝から外遊びをして家でビールを煽って夏を感じているところ。
父の育てた茄子を肴に。
共鳴したとしか思えない。
下界はまだまだ暑いから、気を付けて帰ってきて下さい。
















2012. 08. 05. (Sun) 17:31  [飼い主コメント:8  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
14日間も北アルプス縦走してたの!?
めっちゃかっこいいお父さんだねー!
メールの文章も詩みたいで素敵でいいなぁ。
素晴らしい夏の過ごし方だよね!
2012. 08. 05. (Sun) 20:30 旦那 [編集]

 

お父さん、山の男なんですねっ(゜_゜>)

お父さんまでカッコイイ---!!←サイン下さいm(__)m
2012. 08. 07. (Tue) 15:45 プリシラママ [編集]

お久しぶり~♪ 

父、カッコエエ!
かよさんの文才は父譲りだね☆
山登りってかなりキツイけど、登った人にしか分からない充足感があるんだよね~。
って、偉そうに書いてみたものの、小学校の遠足で毎年山登りしただけで、今はまるっきりだけど~(笑)。
父、お疲れ様☆



いやん。ちっくん、キャバリアやめないで。
本当、海の男だぁね。
遊ぶのはいいけど、怪我しないでねん。
2012. 08. 07. (Tue) 17:45 子龍ママ [編集]

*旦那様* 

こんばんわー!!!

そうそう、半月も家長が留守にするだなんて!!
おかげでおかんは快適そうでした。爆

定年退職してからほんとはじけたようで・・・
海外なら一緒に行きたいのになぁ←空港にて解散だろうけど(笑)
でも北アルプスはとっても涼しかったみたいで下界の暑さにやられてますよー。
2012. 08. 08. (Wed) 19:54 かよ [編集]

*プリシラママ様* 

60過ぎの禿げたオッサンですよ。爆

好奇心旺盛な父なので母が困ってます。
でもなんか楽しそうなので娘の私もなんだか楽しいですー←お気楽父娘
2012. 08. 08. (Wed) 20:02 かよ [編集]

*子龍ママ様* 

フルマラソンを走る父なので体力の心配はないです。
でも帰ってきたときには日焼け+痩せ+髭ボーボーでどっかの浮浪者かと思いました←

静岡県民として1回ぐらいは富士登山をしたいのですが、口だけでどうにも行動に起こせません><
良かったら一緒に・・・どぉ?
イヌ連れハイキングから始めましょうか。そっから進まなそうだけど。爆

機会があったら一緒に水遊びしましょ~!!
2012. 08. 08. (Wed) 20:05 かよ [編集]

 

うはははは!
父!!すごすぎるぞ!!

そりゃこんな娘が育つわねー。

いや、これ誉めてんのよ!ほんとに!

うちの超インドアやる気なし父に爪の垢を煎じて(むしろ生で。)飲ませてやりたいです。。

いいなー。自由でかっこいい父。
2012. 08. 08. (Wed) 21:22 momo [編集]

*momo様* 

自由すぎて仙人にでもなっちゃいそうよ。
ものすごーく長生きしそうだもん。
むしろ歳とともに若返ってる気もします。

そのうち栃木の方の山も登るでしょう。
見掛けたら声かけてあげて。爆
2012. 08. 11. (Sat) 20:51 かよ [編集]

トラックバック

