≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

2012、浜松祭り 


















浜松っ子は5月になるとソワソワ。
3日も過ぎればイソイソ。










「いくぜ」
たこ
















あがれ




去年は自粛だったお祭り。
つまり2年分の凧が。
空、渋滞。

風が強かったので凧、落ちまくり。
数が多いから糸、絡まりまくり。
まさに凧揚げ合戦!!!











「いい天気!!」
ほっかむ


手拭いを濡らしてほっかむっててもらいましたよ。














「やるぜ」キリッ
きりっ











やっちょ場で飲む。
これが浜松祭り凧場スタイル。











「ちくわ、くれろ」
竹輪












「なんか、くれろ」
くれろ















ご相伴に預かりたがるやつ。
いろんな人に可愛がってもらってご機嫌。











「まつりって、いいね」
まんぞく















[広告] VPS

このラッパと掛け声ってやっぱりいいよね。










その家の初めての子の誕生を地域を挙げて祝うお祭り。
昼間はその子供の名前が入った地域の凧を揚げて、夜はラッパと太鼓で練り歩きその家で宴。






まさに酒を浴びる。
からっ











それぞれの地域にいろんなお祭りがあるんだろうけど、やっぱり小さい時から馴染みのある祭りって良いもんです。












飼い主の好きなことを好きになってくれると嬉しいよ。
たこば
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
来年もきっと4月頃からソワソワするんだろうなー。
2012. 05. 09. (Wed) 22:01  [ふたりコメント:4  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

やっぱり コレだよね。
ラッパの音聞くと テンションあがる~。
ちくわ君!来年は チビちくわも きっと行くに~
2012. 05. 10. (Thu) 13:15 ちくまぁ [編集]

*ちくまぁ様* 

でしょ?コレですよ、コレ^^

ちくたん小さいから凧と一緒に揚がれちゃいそうですね(笑)
来年は一緒に練り歩きましょー!!!
2012. 05. 13. (Sun) 16:53 かよ [編集]

 

初コメントです!

浜松祭り凄いですよねー?

子供の頃、父に連れていってもらったのを思い出します。
(父の家系は浜松出なので…)

その時は凧がすごかったイメージが強く、ワクワクした覚えがあります

また見てみたいと思うのですが、人ごみ嫌いな夫婦の為
なかなか足が向かないんですよねー

浜松には祖父のお墓があり、よく行くので都合があったら遊んでくださーい(ちくにも会いたいなぁ?)


2012. 05. 13. (Sun) 21:20 子龍&柳花パパ [編集]

*子龍&柳花パパ様* 

パパさん!!コメントありがとうございますー^^

浜松祭り、いつまで経っても心が躍る行事ですー!!
かなり人で賑わいますもんね。
でも夜店もたっくさんだから楽しいですよー!!
意外と凧場にはオイヌ連れも見かけます。

浜松にお越しの際には是非遊んでくださーい☆
かよも子龍ちんと柳花ちゃん、パパママさんに会いたいです^^
2012. 05. 15. (Tue) 19:11 かよ [編集]

トラックバック

