≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ちくわ、外 









節分ネタ。
いきますよ、もちろん。
2月ってこれしかイベントないですもんね。ね!









帰宅早々、庭には豆が落ちてました。
ババ豆まくの早いな、と思いながら家に入ると用意された恵方巻。




かよ「南南東、よし。むしゃむしゃ」



ばば「ねぇ、庭に豆まいちゃったからちっくん(ちくわ)が食べないように散歩いくとき気をつけてよ」



かよ「むしゃむしゃ」



ばば「別に豆ぐらいいいかもしれんけど、拾い食いになっちゃうでねぇ。ちっくん、豆食べるかな?」



かよ「むしゃむしゃ」



ばば「ちっくん食いしん坊だからきっと食べると思うよー。そう思わん?」



かよ「むしゃむしゃ」



ばば「うん、賭けてもいいわ。ちっくん豆探して食べるわ。ね、食べるよね」



かよ「むしゃむしゃ」



ばば「ちょっとあんた聞いてんの?」



かよ「(もぉいいわ・・・)ちくわ食うでしょ「あーーー!!!




ばば「あんた、恵方巻食べるときは話したらいかんのだよ!知らんかったの?あーぁ、ダメねぇ」







おかんっ!!!!!








「何?何すんの??」
鬼、だぜ






お面かぶせれなかったけど、耳にかけるとこを手に通したらピッタリでしたので。
鬼役やってもらいましょう。








「俺、鬼やだー。」
ばばと



「ちっくん、ほら行っといで。がんばってこや」
とババの声援をまるで聞いていないちくわを庭に放牧。







「豆、落ちてるわ」
豆みっけ








ちくわー外っ。












大仕事、おつかれさんです。
歳の数だけ食べなされ。
豆はいかんでボーロあげます。












「かぞえで、ふたつになるのに・・・」
豆?
















福はー、ウチっ。
「イイモノっ??!」
きたーっ










届いた、届いた。
福がきたっ^^


中身は明日っ!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この日のためにあるバナー、押すと福がくる。かもね。
よろしくお願いしますっ。



2011. 02. 03. (Thu) 21:43  [ふたりコメント:10  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

かよさんこんばんは。

うちも恵方巻食べました。
豆まきは準備不足でやんなかったけど。
ちくわ君、福来るといいね。

ちくわ君とこは静岡なんですね。
ぼくも両親は静岡県出身ですよ。

2011. 02. 03. (Thu) 22:09 チャミパパ [編集]

 

我が家には息子の風邪菌が「うち」でした。
風邪はー、外!と言って豆をまけば良かったかな。。

ちくわさん、鬼役御苦労さま。
ボーロちゃんウマカッタかーい??

ちなみに私は昨日フライングで恵方巻を食べてしまいました。汗
馬鹿すぎる。笑
2011. 02. 03. (Thu) 22:34 momo [編集]

 

豆まきいーですねぇ。
恵方巻き・・・普通に、切って食べましたけどね。(しかも頂き物)
ちくわ君にも福が来ますように!
2011. 02. 03. (Thu) 23:36 erinbubu [編集]

 

おかんイイっすねー(笑)

うちは、しゃべくりながら
恵方巻食べちゃいました。
気がついた時は遅いのねー

おぉーーっ
その袋は・・・
愛しのgramさんですねっ!?
ちっくんのブツが届いたですねっ(ニヤリ)

ちっくん、て呼び名、かわゆいなぁ。

2011. 02. 04. (Fri) 00:05 ともぶー [編集]

 

昨日でかけてしまったので、今夜豆まきの我が家です。

お菓子を撒く風習にもすっかり慣れた元東京人です。

こどもたちは今からウキウキしてます。
まっちゅんにもボーロちゃんでも撒こうかな??


ブツの中身が気になります(笑)
2011. 02. 04. (Fri) 15:39 akko [編集]

*チャミパパ様* 

こんばんわ。
チャミパパさん、コメントありがとうございます^^

豆まきまくりましたー!
福、くるといいなぁ。

わぁ、ご両親静岡出身ですか!
といっても、ものすごーく愛知県よりの静岡県民なんですけどね。笑

また遊びにきてくださーい^^



2011. 02. 04. (Fri) 20:03 かよ [編集]

*momo様* 

こんばんわー^^
風邪・・・はやってますねー!
リッチャン大丈夫ですかー??
赤サンからもらいやすいと聞いたことがあるので、オカーサン気を付けて下さいねっ。

恵方巻、フライングして売ってるところがワルイですな。爆
私は今日も恵方巻食べましたー!残り物ですけどね。アセ

リッチャンの風邪、早く治りますよーにっ☆

2011. 02. 04. (Fri) 20:07 かよ [編集]

*erinbubu様* 

こんばんわー^^

恵方巻、切ったらアカンですよー。笑
とか言って昨日の残り物の恵方巻切ってお弁当箱に詰めてきたヒトに言われたくねーですね。アセ

snoresの花柄のオヨ服、ババがとっても気に入って着るたび「ちっくん、似合ってルー!イケメーン!」とはしゃいでおります。笑

2011. 02. 04. (Fri) 20:11 かよ [編集]

*ともぶー様* 

おこんばんわっ^^

おかん、スゲーでしょ。笑
笑えばいいのか、怒ったらいいのかわからなすぎてシカトしましたヨ。爆

ちっくん・ちーくん、が多いですねー。
おたくの可愛子チャンは??くーちゃんとかですか??かわいいなオイ^^笑


そそそ。届きましたよーっ!!
ウッキウキで装着したらスンゲー事実が発覚したのですよ(記事へGO!笑)

2011. 02. 04. (Fri) 20:15 かよ [編集]

*akko様* 

こんばんわー^^
リンクはらせてもらいましたっ。
ありがとうございますっ☆

・・・??
お菓子、撒かないの・・・?
お菓子、撒くの普通じゃないの・・・?
昔、長崎屋(現ドンキ)で豆まきやったときはお菓子だってミカンだって飛んできましたけど、普通だと思ってましたー!!やだー!!なんか恥ずかしいっ!笑

まっちゅん、大きくなったんでしょうねー。
コロッコロのツルッツルでしたもんねー。
遠くに見掛けて、2人してまっしぐらでした。
超カワイイ!!っつって。で、ナンパしました。笑

ブツの中身見たら、akkoさんポチポチっとしちゃう可能性、大でっせ!!笑


2011. 02. 04. (Fri) 20:24 かよ [編集]

トラックバック

