≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

117いいな、の日 

















「家族記念日」です。
ちくわと一緒に暮らし初めて丸2年が経ちました
あんなに小さかったちくわ・・・
・・・なんてことはなく、約8ヶ月のちくわはすでに7キロ超えのビックパピー。















2年前の正月にちくわとの暮らしを決めました。
ペットショップで出会い悩むこと約1ヶ月(長い)
トライカラーを飼うつもりだったし。
「ここのペットショップはでかめのちくわカラーしか居ない」
一目見たときからちくわはちくわでした。
何度かペットショップに見に行きましたよ。
「あのちくわまだ居るかな」なーんて。
売れることはなく、ペットショップのおっちゃんに毎度ゴリ押しされたなー。
「もうちょっと勉強しますんで」から始まり、1か月分のフードも付けます→ごはん皿も付けます→毛布も何枚かあげます→こんなに可愛いのにどうして売れないんでしょうか→もう飼うでしょ??!!とね。














膝の上で懸命に寝ようとするコイツ←でかすぎて容量オーバーのため必死
1分で足が痺れる。

おならがニンニクの匂いのコイツ
寒いのに毎回換気。

寝てると顔の上に乗ってくるコイツ
息の根を止められそうになる。















毎日「これ以上の愛はない」と思う。
そして毎回、翌日には昨日より好きだ!!とビックリする。






可愛いとか、愛おしいだとか飼い主らしい感情はあんまり沸いてはこない。
ただちくわというイヌがとても好きだ。
ちくわはアホだけど、すんげーいい奴だから。




大切にできている自信はあんまりないけど、飼い主はちくわとの生活がとても気に入ってる。
出来うる限り続くことを願うよ。

出来うる限り一緒に居て、飼い主の人生に色を付けてほしい。
飼い主はちくわの人生をバラ色にしてやる気でいるから。


今年もまた
花見に行こう
海に行こう
紅葉に行こう
風の子になろう



頼りない飼い主で悪いなぁとは思うけど、それも宿命だと思って飼い主の近くで一生を遂げてください。
持ちつ持たれつ、お前と俺との仲じゃないか←違うか















なかよし















3年目もいっぱい笑いましょう!!
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
3年目の浮気も笑って許せ!!!
2012. 01. 17. (Tue) 19:26  [ふたりコメント:10  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

enjoy!3年目
2012. 01. 17. (Tue) 21:27 チャミパパ  [編集]

 

カヨさん&ちっくん、家族記念日おめでとう!
それから、明けましておめでとうっ!!(爆)
↑だって、言い忘れてたんだもの。

117(イイナ)の日ね!素敵☆
「悩んだ」ってあるけど、カヨさんは会ったその瞬間から、ちっくんと暮らす事を決めてたのよ♪
必然で運命だね!
カヨさんとちっくんの関係、見ていてとっても微笑ましいよー。

3年目も仲良く二人三脚(ん?五脚か?)でね☆
また遊んでね~!
イチゴ狩りを企画する予定だから、一緒に行こー♪
2012. 01. 17. (Tue) 21:31 子龍ママ [編集]

 

こんばんは!旦那だよ。
家族記念日おめでとう!
イイナの日に来たなんていいな~(・∀・)
家族になるまでの過程が一緒だよね(笑)
ほんと、悩んでるあいだに売れちゃわなくてよかったよね!
こんな楽しい毎日を危なく逃すとこだったね(笑)
2012. 01. 17. (Tue) 23:33 旦那@嫁ちゃん [編集]

 

117(いいな)の日に118(いいやつ)が家族になって119(いいく)らしが始まったんだね。
そして、1110(い、いとお)しい存在になった…って無理矢理過ぎ?笑

とにもかくにも家族記念日おめでとう。

っていうか、3年目?
30年目の間違いじゃない!?
2012. 01. 18. (Wed) 18:07 momo [編集]

 

**☆家族記念日おめでとうございます☆**

ほんと、来るべくしてそれぞれのおうちに来てるんですよね~(*^^*)

そしてそれぞれのうちに、来るまでの偶然の必然が
あるんでしょうね。一度みんなで話したら一晩じゃ済まないかも・・^^

これからも2人(3人?)が仲良く過ごしていく幸せを楽しみに覗きにきマス♪

p.s.先日メールをしました。それは時効なので
また改めてメールしま~す(^o^)/
2012. 01. 19. (Thu) 22:01 chima [編集]

*チャミパパ様* 

フェロモン漂う雄犬に仕上げます!!!爆
2012. 01. 24. (Tue) 23:59 かよ [編集]

*子龍ママ様* 

あ、あけましておめでとうございますー!!
言ってなかったですね、今年もとっても宜しくしてくださいねー!!
ブログも読み逃げでごめんなさい><

1ヶ月きっちり悩みましたー。
ほんとは1回キッパリ諦めたんです。
飼う自信がなくて。
でも岡崎のわんわん動物園でキャバリアを見たらふと感情が燃え上がってきたの。
そのときは「キャバリアと暮らしたい」じゃなくて「ちくわと暮らしたい」でした。
それまで売れ残って待っててくれたことにさすがに運命を感じます。売れ残り歴半年。爆

イチゴ狩り行くー!!!
練乳買っとく∀
2012. 01. 25. (Wed) 00:03 かよ [編集]

*旦那様* 

こんばんわ!!

そうそう、一緒なんだよね~☆
1ヶ月悩みぬいて、もういないかな・・・と思ってたら、居た。っていうね。ぷぷぷ
ほんとほんと!!
こんな素敵な毎日になるとは!!
3年前にタイムスリップしたとしてもまたかよはちくわを迎えに行くはずです^^
2012. 01. 25. (Wed) 00:06 かよ [編集]

*momo様* 

ねーまたコメントがカタコトになってないかなー。爆

てかウマいこと言うワー。感心。パクるね(笑)

うふふ、そう私とちくわは熟年カップル。ツーカーの仲です。
おならされても笑えちゃうなんて、すごいよねー。
人間の男にされたら殺意沸いちゃうのに!!!爆
2012. 01. 25. (Wed) 00:10 かよ [編集]

*chima様* 

メールの件ごめんなさーい><
自分が悪いんだけどまだ悔しいです。泣
いっつも人気のない公園に放牧したりしてるから、ドックランに行きたいなぁと思ってたとこだったのに!!!無念です。

来月楽しみにしてますー☆
彼が来られなくても1人で行く気満々です←まだ誘ってないし(笑)

またはなちんとチュッチュッして、マールとウハウハできるなんて!!!
2012. 01. 25. (Wed) 00:13 かよ [編集]

トラックバック

