≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

静岡県民、静岡を知る 

















人はただ身の程を知れ草の葉の
露も重きは落つるものかな


徳川家康

















ばばーん















ちーず















静岡市駿河区、久能山東照宮。
去年は日光東照宮に行ってるのでそのうち行きたいと思っていてもなかなか行けず、やっとこ行ってまいりました。

まずは階段。1000段以上。















「しゃかりき、俺」
ひゃっ















海っぺりの山の上なのになーんにも風がなくて、暑いくらい。
えっちらおっちら登ったら。








駿河湾

素敵な景色が一望できますの。
















「オイヌ入場無料」
お清め


お清めって飲んじゃダメでしょ。















ばばばばーん















豪華絢爛。
1つ1つの彫刻をジロジロ見て歩いてたら写真を撮れず。
まぁ飼い主のヘッポコ写真じゃ素晴らしさ半減なので丁度ヨシ。汗















世界中の人が欲しいと願っているであろう樹。


成る木





金の成る木、なそうな。
樹の姿を写し家に持ち帰り人々に伝えれば肖れる。
みたいなことが書いてあったので今日この記事を読んだあなたはラッキーですね!!!笑












そこで何かやりたがるイヌが。




「あっちに行きたい!!」
ぐんっ















そこで謎の決め顔。


にや
きめっ







しばらくこうしてた。

後ろ姿はといいますと。



ぷらり
ぷらん











金の成る木を掘り起こすつもりだったのかしらね。
















真っ青なお空と、建物の朱。
彫刻の動物は愛らしい体つきで、花は傲慢な程に堂々と咲いていた。

地元静岡県をもっと知って、もっと好きになろう。
静岡に生まれたからには富士山に登ってみたいと思い続けて5年以上。
来年の夏に頑張ってしまおうか。















東照公御遺訓
人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し、急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし。
心にのぞみおこらば、困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基。
怒は敵と思へ。
勝つ事ばかり知りて負くる事を知らざれば害其の身に至る。
己を責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。
















急ぐべからず。
穏やかに、おだやかーに行こうね。











せかいでいちばん、だいすきだから
らーぶ















ちくわがいちばん、だいすきだからね。




愛
帰りのおさかなセンターにて。



















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
苺の生ジュース美味しかった!!!
今日ほんとうは御殿場まで行く予定だたけど(寝坊のせいで)急遽予定変更してよかったー!





2011. 12. 11. (Sun) 22:08  [オ出掛コメント:4  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

あっ、そうでしたね~! 御殿場の日でしたね^^
東照宮の階段、「いちいちご苦労さん」の「1159段」って
子供の頃に教わったけれど、本当でしたか??笑

ちくわっち、かよさんに愛されているので
どや顔で金のなる木をなんとか☆ と思ったのでは^^
2011. 12. 12. (Mon) 20:05 chima [編集]

 

確かに自分の住んでるとこの事ってあんまり知らないかも。
栃木の事なんて餃子とかんぴょうしか知らない。
歴史なんて一切知らない。汗

そういえば今日テレビで静岡の事やってたよ!
おでん、、、なんで黒いの!?

あと、「ふたり」の写真が素敵。
彼、複雑な心境だったんじゃない?(笑)
2011. 12. 14. (Wed) 14:30 momo [編集]

*Chima様* 

前の日が忘年会でして・・・うっかり寝過ごしちゃったんですー汗
イチイチご苦労さん?!!
千ちょっとという曖昧な記憶しかございません・・・爆
でもオモシローイ。また確かめに行かなくては。笑

仕事に行く前によく「お前も働けー!!!」と言うので金の成る樹を・・・?!
それか徳川の埋蔵金があったのかもー!!夢
2011. 12. 15. (Thu) 21:09 かよ [編集]

*momo様* 

ちょっとー!!!
餃子と言ったら浜松だからねー!!!←変な敵対心(笑)

東照宮仲間じゃないですか。
彼がとっても熱心だったので「次は日光の連れてってね(ハート)」と言っておきました。5回ぐらい。爆

静岡おでんでしょー?!
なんで黒いかって??・・・シラネ。爆
だってオカーサンが作るおでんって関西風なんだもーん。
鰹節の粉をかけて食べるんだけど、私的にはNGでした。
食べてみたかったら言ってね。送るから←

それがさー!!
彼とちくわの2ショットがもっともっと素敵に撮れたのがあってねー。
悔しいから載せてないだけ。
もはや私とちくわの仲より、私と彼の仲より、ちくわと彼の仲が1番ヨロシです←おもしろくない
2011. 12. 15. (Thu) 21:15 かよ [編集]

トラックバック

