≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ばばとスヌードとちくわ 






キャバリア

特徴

目は大きく、耳が大きく垂れていて、頭頂は平坦。
絹糸のような毛は長めでやわらかい。生後2~3年くらいから足・耳・首下(胸?)などに飾り毛が伸びる。



Wikipedia より










例にもれず、うちのお坊っちゃんもキャバリアのはしくれ。
耳毛は昔のキムタクぐらい伸びてます。






「キムちく、とか呼ばれたりして」
DSCF6822_convert_20110124213945.jpg











・・・きむち?









キャバリアと暮らすにあたってやはり、必要不可欠なもの。
そう、スヌードです。
キャバリアに憧れると同時にスヌードにも憧れてました。
だからちくわの耳毛が伸びてきたのが嬉しくて。
買いましたよ。スヌード。
だいだいだーいすきなgramさんで。















「ごはんごはんゴハンっ」
からし色スヌ






こちらが主流のスヌ。
からし色でツルツルの生地。
半分白いドットになっております。
ブレンハイムによぅく似合う逸品でございます。













「モデルのおれも見てよ」
かばスヌ








お次。
シュヌード。
スヌードとシュシュのアイノコ。
スヌードよりササっと装着出来て、着けてるオイヌもあまり気にならない様子。
おやつの時(アキレスとか、カッテーやつ)に重宝しております。
カラフルなカバさんが所狭しと整列している、なんとも可愛いだけじゃなく珍しい柄となっています。














「かっこいいって、言って」
ファンタドットスヌ












そしてお散歩バックに忍ばせているこちら。
ファンタドットちゃん。
ね、ファンタドットですよ。
ネーミングにクラクラします。
こちらは去年のクリスマス会のプレゼント交換用でお色違いで。



お友達キャバちゃんの中で耳毛が1番お美しい有ちゃんのところへお嫁にいきましたの。
こーんなに長くて綺麗なお耳。
有ちゃま




gram no スヌがお守りしてくれるのです。
有ちゃまスヌ












gramさんってすごいんです。
欲しいもの・お気に入り、が見つかるのではないのです。
自分はこんな感じのも好みなんだ!と気付かせてもらったことが何回もあるのです。
商品の画像を見た瞬間、鼻血出そうになるお店なんて今まで出会ったことないです。爆
毎回、メールに愛を込めすぎて変態みたいになってます。
変態レベルに達する、すき。




なのでスヌードなんかはじゃんじゃんじゃんじゃん欲しいんです。
発売した端からぜーんぶ欲しいぐらいなんです。




でもね。
キャバリア1頭に対してうちにあるスヌードは3枚。
ばば(飼い主のハハ)に言われたのです。
「そんなに欲しいんなら、ばばが作ったるよ」








ひぃっ!!!
恐ろしや、オソロシヤ。




今年に入ってパソコンを購入した飼い主、
パソコンに直射日光があたっちゃうなーなんてぼやいているのをばばは聞いていました。






ある日家に帰ると、そこには・・・







ひぃっ!!!!!!





おかん作品









おかんっ!!!!!













すごいセンスでしょ。
フリルなんかもう理解不能もいいとこです。
このセンスの持ち主にちくわスヌを作られたらたまりません。
飼い主はスヌが欲しいんじゃなくて、gram no スヌが欲しいだけなのに。
そんなこんなでスヌ購入を拳を固く握りしめ、堪えてきました。
でももぅ知りません。
罪なgramさん。
可愛いって罪です。
スヌの在庫を確認するメールを今しがた送ったところです。



ばば no スヌが出来上がってこないことを祈ります。











「かっこいいって、言ってよ!!!」
ばばちく







赤ずきんちゃんに出てくるおばぁちゃんみたいで可愛いよっ。














2011. 01. 31. (Mon) 21:45  [オ洒落コメント:8  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

かよちゃん。
嫁ちゃんは、ババ no スヌ楽しみだよ。(笑)
2011. 01. 31. (Mon) 23:23 嫁ちゃん [編集]

*嫁ちゃん様* 

嫁ちゃんっ!!
あーあー、言っちゃっいましたねっ。

良かった、これでババ no スヌが出来た時の貰い手がついたわぁ^^
有無を言わさず関西に送り付けてやるぅ!!爆
2011. 02. 01. (Tue) 20:04 かよ [編集]

 

ひぃっ!!!!ゲ、ゲホッゲホッ
ちょ、か、かよちゃんて・・・。
嫁ちゃんの風邪、悪化させるの好きやろ・・・orz
驚きでセキ止まらんですたい。こんな返しがくるとは!(笑)
2011. 02. 01. (Tue) 23:15 嫁ちゃん [編集]

 

おかん ステキングっ!!

私は岡本太郎がスキですが
似た魂を感じました。

芸術は 爆発だー☆

そしてそして
そんなにもgramに愛をくださっていたなんて....
ハー生きててよかったずら。
そして見事にどのスヌもお似合いですっ(手)
2011. 02. 02. (Wed) 11:54 gram [編集]

*嫁ちゃん* 

あら、ばば no スヌが欲しくてのコメントじゃなかったのーっ?!!
遠慮しなくていいんだよ^^

さらに驚かせるようで悪いんだけど、これね、ババの手縫いだから。爆
ちくちくチクチク、一針一針、愛を込めて作成されております。

ささ、今日のちくわさんの枝を見ておくれっ^^
2011. 02. 02. (Wed) 16:37 かよ [編集]

*gram様* 

おかん、スゲーでしょ。笑
仕事から帰ってきてこれを見たときは膝から落ちましたよ。
何コレっ??!って突っ込んだら
いいでしょ^^
と返ってきたので何も言いませんでした。爆

常に爆発していて娘タジタジですヨ・・・
新たな作品が生まれないよう祈るのみでございます。

新しいスヌの到着、楽しみですっ^^
2011. 02. 02. (Wed) 16:41 かよ [編集]

 

クククッ。
かよさんのおかん、最強ですな。
色とフリルの使いどころの訳を知りたい。
なんとも素敵ハハっっ


gramさんの新しいスヌ姿も
楽しみにしてますねー♪
gramさんの商品を見だすと
止まらないワタシ。
ちくわ氏なら何でもお似合いみたいネ。
2011. 02. 02. (Wed) 17:59 ともぶー [編集]

*ともぶー様* 

こんばんわっ。
コメントありがとですー。
あらあら、おたくなんかはオイヌ1に対してスヌが大量にあるクチですなっ!!
ばばにスヌ作らせて、かわいいお嬢様にも送りつけて差し上げちゃおうかしら^^

しかもね、この画像じゃ見えないんですけどパイピングしてあるのですよ。
ビビットオレンジに黄色・水色・ピンク・水色・緑・紺
かっちょいーでそ^^
帰るとパソコンにかかってます。毎日。

わかります、わかっちゃいます。
gramさんの新作って楽しみでいてちょっと怖いですね。財布と相談する理性ブットビ。笑
花柄とフリルを買いましたのでちくわさんに「オトコノコですのに!」と怒られそうです・・・あは

2011. 02. 03. (Thu) 20:35 かよ [編集]

トラックバック

