≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

台風一過で、まぁいっか 















15号、浜松付近上陸。


朝9時会社に着いてからひどくなる雨風。
「すごいですねー」なんて暢気に言ってられるのは浜松は台風が上陸しないから。
いつも何だかんだで逸れていく。
暴風警報でガッコが休みになったことなんて記憶にないほど。
台風も雪もない、穏やかなトコロに・・・来たよ、15号。














会社の窓のサッシから湧き出てくる雨水。
「ウチ、ボロだから潰れちゃうよー」



デスク周りは小川と化します。



と、お次は停電。


避難命令。帰宅です。

会社玄関から車まで徒歩2秒の間に髪から滴る程の雨量。
会社を出て左に曲がったら!!

電柱ぶち折れてルー!!!



いろんなもん飛んでくルー!!!





家に着いたら前の印刷屋さんの瓦が飛んでくルー!!!







部屋に入ったら窓が割れてルー!!!




!!!
バリバリ








家の中なのにビショビショ!!!
なんで窓なんて割れるのー?
唯一の目撃者は黙秘権行使←ちくわ


窓側の家具を全部移動させて、ガラスを集めて。


避難させる順番は
パソコン→ちくわ→布団
でした。

なんという判断能力(どや顔)





「ちくわの肉球を守るのだ!」をスローガンに掃除。
その間も振り込む雨。
窓の大切さを今更知ってみたり。




ビショビショ















窓と対角にある箪笥。



ぶす




ちくわにぶっ刺さらなくてヨカッター!!


とまぁ、ひどいありさま。
窓はその日のうちに新しいのがきて、ついでに模様替えしました←ただじゃ起きない










落ちた瓦回収
あらあら







修理
空へ!!
















「その一歩通行はどうなの・・・」
あれま















あんたの自覚のなさもどうなの・・・・

「久しぶりのお出掛け!!!」
びしょ




気分転換に連れて、ダッコして水辺にきたら、ダッシュで入水しやがった。
傷口に浸かるといけないので速攻で撤収。やれやれ。















しかし、窓なんで割れたんダロ。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
停電してたセブンイレブンでアイス配ってた!!
2011. 09. 23. (Fri) 19:51  [ふたりコメント:12  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














 

うお、すごいですね。
怪我しなくて良かったですね。
台風はこわいですね。
2011. 09. 23. (Fri) 20:14 チャミパパ  [編集]

 

心配してたんだよーー!
ニュース見てかよちゃんちの方じゃないかと思って。。
そしてら予想以上にひどかったようで・・。
ほんと、ちっくんに刺さらなくてよかった。。
これ以上傷が増えたらブラックジャックになってしまう!!汗
2011. 09. 23. (Fri) 21:24 momo [編集]

 

今度は名前忘れない(笑)

台風大変でしたね(>_<)
部屋に居たちーくんに怪我が無くてよかったo(*⌒O⌒)b

ちーくんやっぱ水を見ると入りたくなるんだね(笑)
2011. 09. 24. (Sat) 00:26 まゆッキー [編集]

 

怪我がなくてなによりです
本当にすごい台風でしたものね
ちくわちゃんにガラスが刺さらなくて本当によかった~


術後に足を地面に付いたかどうか・・・なんだけど、術後一カ月くらいは手術した足をかばって3本で歩くことが多かったです
2009年1月と2月あたりのブログに書いてるかな~と思います
たいしたこと書いてないけど、お暇なとき参考までにどうぞ

先生に「プールでのリハビリが本当は一番!」って言われたのね
ちくわちゃん、水から入水してるし抜糸後シャンプーの許可がおりたらぜひ!ぜひ!
2011. 09. 24. (Sat) 17:38 ベスマル [編集]

 

いやぁーほんとにすごかったです。

こんなコワイ台風は生まれて初めて。
今、家がぶっ飛んだらどうしようってマジでビビってるときに「今、イオンにいるゥ~」って義母からのんきなメールくるし。

うちは地デジのアンテナ飛びました。瓦も飛んできました。(窓は割れなかったけど)

家建てたとき ケチって雨戸つけなかったのを真剣に後悔しましたよ・・・。
2011. 09. 26. (Mon) 00:26 akko [編集]

 

うわぉ

ホントに毛が無くって・・
あ、違う怪我無くって良かったね~

後処理も大変だろうけど。。。
ご家族の皆さんもご無事の様でよかったでっす
2011. 09. 26. (Mon) 20:10 erinbubu [編集]

*チャミパパ様* 

台風の恐ろしさをこの歳になって初めて知りましたよー。
窓の大切さも!!!笑

知り合いの車は飛んできた何かでボコボコになったらしく、保険が降りないから大出費と嘆いておりました・・・恐や恐や・・・><
2011. 09. 26. (Mon) 21:26 かよ [編集]

*momo様* 

ブラックジャックならかっこいいから大歓迎っ。アッチョンブリケ。

上陸ってハジメテ!!
なんかほんと・・・ギャグみたいだったよ。汗
2階に上がってビショビショの部屋を目の当たりにした瞬間まじ止まった!そんで吹きました。
もう家族みんなテンパりまくりでサー、オトーサンの肌着+ヘルメットには爆笑しました。足元は長靴!!!
2011. 09. 26. (Mon) 21:30 かよ [編集]

*まゆッキー様* 

やっぱまゆみさんだったのねー^^

いやはや、mixiでつぶやいてるぐらいだから大した被害ではないんだけどね。笑

貴重な体験させてもらいましたよ。やれやれ。
2011. 09. 26. (Mon) 21:31 かよ [編集]

*べスマル様* 

1番ひどいときに帰宅命令だったので散々でしたー。
1時間ぐらいでおさまったので、事務所待機が正解でした^^;

やはり3足歩行ですか!
遡って読みまくらせてもらいまっす^^

水がだいすきな子なんですけど、そろそろ寒いし近くにオイヌプールがなくて・・・
ウェット着込んで浜名湖でも行きまーす!笑
2011. 09. 26. (Mon) 21:35 かよ [編集]

*akko様* 

ねー!!
志都呂のイオン?夕方行ったら閉店でしたけど!!
佐鳴湖なんて木折れまくってました。佐鳴湖だけじゃないか。笑

地デジアンテナ発見できましたか?
瓦飛ぶのは反則ですよねー!
車に当たったらどうしようかと震えてました!!

うちも雨戸ないですよ!
でもこんなすんごい台風もう後50年は来ないでほしいですね・・・

しかしご無事で何よりです^^
2011. 09. 26. (Mon) 21:38 かよ [編集]

*erinbubu様* 

まぁね。
毛がないのは確実だわ。爆

毛も怪我もないよー^^

早くオヨ服着せたくて毛がないまま着せてます。笑

2011. 09. 26. (Mon) 21:45 かよ [編集]

トラックバック

