≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ちくわ強い子、元気な子 















さてと、行ってきました。
名古屋動物整形外科病院←長い















まず、ビフォアー。
ぼーん















下から撮ってるので、向かって左の方の足が右足です。
素人目でも分かります。
明らかにおかしい。
(入ってる線は先生の説明を受けるときに引いたものです)
いわゆる亜脱臼の状態でした。




いつ外れてもおかしくない。
納得するほどの形成異常。















アフター。
ほね





完全なる脱臼。


まともな股関節・大腿骨であれば交通事故か2階から落ちるなど、強ーい衝撃がなければ外れることのない骨だそうです。
ましてや、海で枝拾いしてて外れるものではない。



形成異常だから、と脱臼を恐れて遊ばないなんて選択肢はありませんでしたから。
股関節の異常が分かったときに決めたこと。
「万が一を恐れて9999の楽しさを逃してたまるか」




まだ9999の楽しいことはしてなかったけれど、万が一が起きてしまった。















切除関節形成手術。

痛みがひどく、体重がそれほど重くない犬におこなう。
骨盤にはまる部分の関節を切除する。
関節そのものを切除してしまうため、手術後に関節炎が再発することはない。








この手術が適応。










3ヶ月から4ヶ月で90%~95%今までの生活に戻れるとのこと。






今回の検査で判明したこと。

心音、雑音なし。
左足、形成異常。関節炎を起こし始めている。
血小板、平均の半分~3分の1の数値。





手術に当たって血小板肥大の可能性ありのため、手術前に再検査の必要あり。










思ったより、ひどい。
今は心配で心配で、悲しくて涙がとまりません・・・
















なわけあるか(*`Д´)ノ















病院の後にカフェで玄米ご飯おかわりしました。
3杯目に行こうとしたら米切れでトーストもらいました。
アイスも食べました。















「きゃっきゃっ」
うはうは















楽しそうだなぁ、おい














「うは」
なぬ?















悲観はしません。
得意じゃないから。















何が何でも治します



いや、治ります










病は気から。
手術できないわけ、ない。
血小板で引っかかってもきっと、手はある。





飼い主がそう信じなかったらちくわはどうなっちゃうんですか。








ちくわからボール・枝拾いを取り上げることになろうとも。
海に連れてけなくなったとも。







ちくわを守るのは、私。
飼い主の、役目。




他にまた楽しいことを見付ければいいだけでしょう。
だって私はちくわと一緒に居られることが、喜びだもの。












可愛い可愛い、私のちくわ。
可愛い可愛い、みんなのちくわ。












「俺、天使だもんで」
もみくちゃ


顔、つぶれてるよ。





















明日も病院。
頑張っていきまっしょい。















心配かけるのが嫌でコメント欄閉めましたが、それでもありがたいお便りをいくつか頂いちゃってありがとうございます。
心配を掛けたくはないのです。
同情されても、困ります。
股関節の異常が分かってからも、信念を持ってちくわと遊んできました。
後悔はありません。
もう前を見ています。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011. 09. 11. (Sun) 00:23  [ちくわコメント:16  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 09. 12. (Mon) 01:28  [編集]

 

ちーくんお疲れ様(*^^*)


レントゲン、私が見てもわかりました。

私同情はしないよ(笑)

だってちくわは強い子だから大丈夫なんだもん。頑張る子だから同情はいらないよね。

頑張る子にかわいそうは言ってはいけないと思うから。

同情なんかしたらかよちゃんにもちーくんにも怒られてしまう(笑)

血小板肥大、異常なくて手術受けれる報告待ってます。


ちーくんの『まゆみさ~ん、甘えていい?』ってスリスリされるのを待ってます♪
また、クッキー&しふぉん、おおちゃんとも遊んであげてね(*^^*)


2011. 09. 12. (Mon) 01:49 まゆッキー [編集]

 

飼い主がそんだけ強ければ、ちっくんも大丈夫だわね!

ちっくん、ぜーんぜん可哀想なんかじゃないや。
むしろ幸せ者!
同情なんてしたら「は?何が?」って怒られそ。(笑)

実はすごく心配してたけど(かよちゃんの事を。)、
ワタシも今日からはご飯おかわりします!

あぁよかったー。
安心したので二度寝します。オヤスミー。
2011. 09. 12. (Mon) 05:47 momo [編集]

 

おはよー(・∀・)
あれ?メソメソかよちゃんじゃないね(笑)
かよちゃんのハンパない愛情をいっぱいそそがれて育ってるちくわくん幸せだなー。
何があってもどんとこいってなもんだね(笑)
手術は大変だけど90%~95%で今までの生活に戻れるんだったら大丈夫だよ!
今年はちくわくんに負けたから来年もスイマー対決じゃい!
2011. 09. 12. (Mon) 09:08 旦那@嫁ちゃん [編集]

 

かよちゃん、かっけーーー!(・∀・)
私が考えて斜め上いってた。(笑)
見習わないと。
ちっくんの笑顔と、かよちゃんの食欲に
ほっとしたよ。(笑)
2011. 09. 12. (Mon) 09:30 嫁ちゃん [編集]

 

ちくわ君がんばって治してねー。
応援してますよ。
かよさんの前向き思考すばらしいです。

動物専門の整形外科があるなんて知りませんでした。
しかも実家の近所だし。
ちなみに数年前までこの場所はフィットネスクラブ(人間の)でした。
だからりっぱなプールがあるんだと思います。
2011. 09. 12. (Mon) 09:44 チャミパパ  [編集]

 

ウンチ出来てるのご報告、ありがとう!笑。

悲観するとエネルギー使って疲れるからね。
疲れてる場合じゃないもんね。

前向きに、ごはんしっかり食べるがいちばんヨロシ!

血小板先代の数値が低いのは、キャバ特有だもんね。
読み取れてないという可能性は?
先代のリォンリも相当ヤバイ数値叩きだしてましたけど、手術できたから!
きっとちくわ氏も大丈夫!

頑張ってるから、もう頑張れとは言わないっ。

ちくわ氏と共に、オイシイもの食べなさい。
そうしなさい。

2011. 09. 12. (Mon) 10:46 めぇ [編集]

 

ちくわ君の元気な顔見て少しほっとしました。

しかし、かよさんの文章、本当に素敵です。
ちょっとキャバブロでは読めない(失礼)
文章ですね。(じぃ~~~ん。。。)

色々伝えたい言葉はあるけど、
チープになっちゃうので気持ちだけ
寄り添って見守ってますね!

1人と1匹でふたりですよね!!
2011. 09. 12. (Mon) 20:55 トリダンナ [編集]

*鍵コメ様* 

コメントありがとうございます^^

無知で血小板の事を知らなかったので、コメントを見てとても安心しました。ありがとうございます。
今日病院に行って手術が決行になりました。
明日の夜だそうで、淋しくなるのが嫌で預けず、連れ帰りましたよ(笑)

心強いお言葉、感謝です。
いつか、お会い出来たらいいなぁと読み逃げしていただけに(笑)コメントとっても嬉しかったです!

2011. 09. 13. (Tue) 02:50 かよ [編集]

*まゆみさん* 

うんうん、同情するなら金をくれ!爆

アニコムちゃん再発行に2週間だそうで、財布が泣いております。
証明書無くした時にさっさと再発行しとけばヨカッタよー。ばか飼い主!!!

今日は仕事終わってから病院に血小板の再検査に行ってきました。
やっぱり、キャバリア特性の数値とのことで、明日の夜に手術です。ヨカッター!!

甘ったれちくわ、今回のことで甘ったれ度3割増しです。
治ったらパーティーしてね☆またまゆみさんとマメさんのおいしいごはんをたらふく食べるのだ!!←かよが。爆
2011. 09. 13. (Tue) 02:56 かよ [編集]

*momo様* 

そうそう、同情なんかしたら金せびられるよ。かよに。爆

心配してくれてありがとう!!
心配かけたくはないと言いながら、心配だったよと言われれば胸キュンしちゃうよぅ*^^*ホクホク

でも本当に悲観は得意じゃなくて、前向きなことしか考えないように脳が出来ているようです。
「強くいなくては」と憤りを感もしないで。
でも大切なモノを守ることってそうゆうことなのかもしれないんですね←ちょっとハハのキモチ

早朝の忙しいであろう時間のコメントに感激でした。
ほんとうにありがとう!!

かよ今日ハンバーグおかわりしたよ・∀・
2011. 09. 13. (Tue) 03:02 かよ [編集]

*旦那様* 

メソメソなんてしたことないし!!笑

メソメソしててもどうにもならないもんね。
物理的にそんな時間は無駄です。←乙女らしからぬ発言。笑

リハビリには水泳がかなりいいみたいなのー!
でも海は禁止されちゃったから行けないのー!!
川はもう冷たくなるし、オイヌ用プールなんてこの辺は野外のしかないし・・・
タライでも買おうかな。入らないか、大きさ的に。爆

「大丈夫!」のお言葉、心強いです^^
ありがとうございます!!
2011. 09. 13. (Tue) 03:07 かよ [編集]

*嫁ちゃん* 

前向きは、十八番なのよ^^

ちくわもかよも食欲が落ちたことなんてありません。爆
ちなみ今日はハンバーグ2個いったよ!!

2011. 09. 13. (Tue) 03:09 かよ [編集]

*チャミパパ様* 

なるほどー!!
そう言われてみれば病院の受付にしては高級感漂わせすぎだなと思いました。笑

名古屋インターからすぐだし、地下駐車場もあって重いイヌ担いで(笑)行く身からしてみればとっても楽でした!
ほんとはその立派なプールでリハビリさせてあげたいんだけどなぁ・・・
月1とかでも効果があるようならまた行こうと思ってます。
こっちの先生に「タライでもなんでもいいんだけどね」と言われたけど、ちくわが入るタライってどんだけデカいのよ・・・と思って。爆

この病院の近くの「ブリッドボウル」というカフェがだいすきなのです。
実家にお帰りのときは是非お声をかけてくださーい!!
一緒に行きましょう^^

話がそれまくりましたが(笑)応援コメント、ありがとうございます!!
2011. 09. 13. (Tue) 03:15 かよ [編集]

*めぇ様* 

ウン子、心配してるかなと思って。笑

病院ってただでさえ疲れますもんね。
ちくわ共々、帰ってきてグースカ寝てました。化粧落としてない!汗

血小板、キャバリア特有のものでした!
明日には手術となりました。とりあえず、最初のヨカッタ!!です^^
リォン様情報、感謝です☆

今日はちくわとハンバーグでした。
ちくわは七面鳥・かよは合挽。
チカラを出したいときにはやっぱり肉ですな。

気にかけてくださって、ありがとうございますっ!!
2011. 09. 13. (Tue) 03:20 かよ [編集]

*トリダンナ様* 

うふふ。
もう少し気を使って書いた方がいいかなと思ったには思ったんだけど、無理です。爆
モリモリ書きますよ、私。ぷぷぷ

お心遣いありがとうございます!!
とってもとってもチカラになります。
ちくわと私。ふたりで頑張ればきっと何にも負けないと信じています。
2011. 09. 13. (Tue) 03:26 かよ [編集]

トラックバック

