≪ 2013. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月13日おわり 












たぶん「もういいよ・・・」と思われてる旅行記。
おわりおわり。最終回!
お土産と別にしようと思ったけどもうめんどくせーので←言っちゃったw










フリーマーケットの場所に戻ったところで、フリーマーケットはやっていませんでした。
特設ステージみたいのつくってたからその日は何かイベントだったのかなぁ。
すっごく楽しみにしていたのでがっかり。




飛行機は夕方だけど、免税手続きが混む可能性が高いしごはん食べて空港向かおうってことで。









へすば


ヘスバーガー。
ヘルシンキで絶対1回は食べるって決めてたんだから!
ロッテリアみたいな立ち位置で愛おしいんだから!





ヘルシンキ旅行にあたって覚えてきたフィンランド語。



キートス   ありがとう
モイモイ   ばいばい
ロヒ     しゃけ
アテリア   セット



そうです。
その蓄えた知識の半分はここで使うためっ。

飼い主「ろひ あてりあ ぷりーず!!!」

店員「むーみんみーみんまりめっこいったらさんたくろーす!!!」←ヘルシンキ語

飼い主「は?」

敗北。

お前フィン語いけるようなノリだったよな?の威圧に小さい声で拙い英語で注文しました。
結果しゃけはもうとっくの昔におわったメニューらしくてホキしかないって。



あてりあ



かなしくなんてないよ。
泣いてなんかない。
でも、なんだか、このバーガー・・・しょっぱいや。ぐす。

おいしかったからいいですけど!!!









駅の隣のバスに乗って空港へ。
スタッフつかまえて免税手続きのカウンターを教えてもらったら入国ゲートの階を案内された。
こっちでいいのかな?とおもって行ったら1つだけポツンとしたカウンターが。
しかもめっちゃ空いてる。
しかもしかも、受付の人とっても親切。
ゆっくりわかりやすく話してくれてスムーズにできちゃった。
これが1番心配してたことだからよかったー。

前の日にネットでチェックインしてたので免税品をトランクにしまったり、焦ることなくできた。





後はお買い物。
余った現金で何を買おうか散々迷ったり、有り金使い果たそうとスタバでクッキー1枚だけ買おうとしたり←せこい。







むみん
ムーミンのヌイグルミ、最後まで悩んだけどやめた←そうゆう女ですw













ヘルシンキから成田・中部・関西がまたも同じような時間になってるらしく、更には他のアジアへも夕方発が集中。
出国ゲートでまさかの大渋滞!というのが仕入れてきた情報。
免税店をうろついてるとふとした疑問が。
「出国審査した・・・?」
そう、手荷物検査と出国審査が全く違うところにあるの。
ってことでお買い物を終わらせて余裕をもって出国審査へ。

ここでビックリ。


日本と韓国パスポートだけ無人機。





しーゆー




パスポートをスキャンして顔を合わせる。
そしたら出国スタンプぽん。
めっちゃ簡易。













9時間半の空の旅。


まりめこすげい


芸が細かいっす♡









中部に到着して私たちは唖然。
何、この暑さ・・・
お土産のチョコレートが溶けていく音がきこえたわ。
外に出て本当に愕然とした。気温差20度以上。
7月のヨーロッパはステキすぎた。一瞬で現実世界です。
もっと浸りたかったなー。


と、ここでこの旅はおしまい。






ヘルシンキで買ったもの記録です。



はうあー
う、うつくしい!!!
限定のサーモンピンクと悩みに悩んだ結果やっぱり白にしちゃった。
用途?ないよ。キリッ
視界に入っていれば幸せだもの。








「いっぱいかったね」
まりめこおかえり
マリメッコたち。
最後に現金振り絞って買ったのは白樺のトレイ。



おぼん
即、お盆になったけどね。






「これ撮ったの真夏です」
らぷあん
ラプアンカンクリのストール。
早く使いたくてこないだお散歩にお供してもらったら汗ばみましたよ。
どんどん寒くなれーっ←冬だいすき。




「だれの毛?」
あるてくかうもんね
アルテックのスツール専用の毛。
ぜったいぜったいスツール買うんだ!の気持ちの表れ。





「やっとおれのですね」
ふるた
フルッタのカラーとリード。
ビヨルスキがあったら買おうかなぁと思っていたところ、まりちゃんにフィンランドはフルッタだよ!と教えてもらった。
でもルパンが使ってるってことはアジ犬のしぶーい感じのやつだしなーと思って悩んでたら出会った。
ビヨルスキもフルッタも「かわいーーー!」とはなってなかったところにこの蛍光♡







「ぴんくね」
ぴんくい
サイズがなくて店員に聞いたらここにあるだけ言われて必死で探したらあった。
リードは気持ち長いけど、持ちやすくて使いやすい。








うめった

うめに真似された。
日本で手に入るのは蛍光1色×黒のやつのみ。












すてか

トランクに行った国のステッカーを貼っているんだけど、ステッカーって意識してないとなかなか買えない。
今回は見かける度に買ってたらたくさんになっちゃった。
スウェーデンがあるときっともっとかわいいよなぁ。










次はどこの国旗を貼るのかしら。












「たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ」

                スナフキン














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
長きにわたってダラダラお付き合い頂きありがとうございました。
まりちゃんも1週間どうもありがとう!
2013. 10. 15. (Tue) 01:52  [飼い主旅行記コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
