≪ 2013. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013. 08 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

飼い主旅行記、7月9日① 












今週末はペットホテルにお世話になったちくわ。









「あひゃひゃひゃひゃひゃ」
だっくだっく






家から徒歩3分のところにあるここはちくわの大のお気に入り。
散歩中に通りかかろうもんなら勝手にスタスタっと入っていこうとする。
スタッフの監視下で小型犬(←突っ込まないでw)はふれあいタイムなるものがあるし2時間に1回、室内ドックランに開放してくれる。
スタッフの方も名前を憶えてくれていて(前は「つくね」って間違えられてたw訂正しないでいたら勝手になおってた)なんなら「ちくわさん」と呼ばれている。うける。
1日に何回も様子をブログにアップしてくれるし、かといってそんなに高くない。










「うへへへへへ」
だくおとまり







こんなに楽しんでもらえると預けるこちら側もなんの抵抗もなく、むしろ連れて行ってあげたくなる程。
ありがたやーと思いつつ飼い主は東京に。
張り切って隅田川花火にね、行きましたよ。
フランクフルトと焼きそばの時点でびっしょびしょ。
花火10発ぐらいしか見てません←駅から会場まで歩いてるときに振られた、じゃない降られた。

日曜日も新宿にいたら突然雨が降ってきた。
何しろ私は田舎でガレージtoガレージの典型的な生活をしてる為、雨が降ろうが特に関係ない。
でももうみなさん慣れてるみたいでサッと折り畳み傘を取り出してた。
すぐ止んだけどこれからこんな風にスコールだ!みたいに慣れてくのかな。













ところでこのブログを読んでる人のほとんどがキャバリア絡みだと思うんですけど、キャバリアのグッズはなかなか見掛けませんので見付けた時点で即買いする方がほとんどのはず。
飼い主ももちろんそのくち。
でも今回は違った。












おぱんつ
・・・パンツかぁ・・・
















旅行記いこうか。











でにしゅやみつき
デニッシュっておいしい!!!
普段、朝食を摂らない故パンを食べる機会がめっきり少ない私。
炭水化物はいつも麺類ばかりなんだけど、この旅行中6回の朝食全てパンでも問題なし。
普通のパンよりデニッシュのが好みだということが発覚。
デニッシュっておいしい!!!











ちかてつ
この日はホテル最寄りの駅からメトロへ。
初日に運行してなかったから翌日空港まで行けるか確かめる為にもいってみた。
ちゃんとやってるな、よしよし。
メトロからエストーへの乗り換えもスムーズ。
乗り換えの駅ではその路線同士しか交わっていないから迷うことまずない。
都内の地下鉄よりずーーーっとわかりやすい←めっちゃ苦手。











おしろはけん
昨日来てますから。
なんなら電車これでいいのか聞かれて自身を持って答えられたから!
聞いてきたおじいちゃんまた違う人にも聞いてたけど。












が、しかし。
むねんじゃ
じーざす!!!←言ってないけど。












午後から・・・だと・・・?







ふりーでんすぼーぼー






どう立て直しても、この後の予定と組み合わせられなくて無念の敗退。
2回きてこれかい。
涙ちょちょぎれつつ次の目的地へ向かうのです。
ほんと悔しい。前日「地球の歩き方」で確認すればよかった!
他のお城は全て10時からです。ここだけ午後から。殿様め!!!












とりてるぴーこ
撮り鉄。













To be, or not to be
that is the question
            ハムレット










ハムレットの舞台となったお城、クロンボーへ。
列車に乗りヒレロズ駅と逆方向の終点。
駅を出るとめっちゃ観光地っぽい!







しょうてんがい






お城もすぐに見えてくる。


おしろみっけ





まちるだしぇいく





おしろあっち




がおがおー





コペンハーゲンカードで入れます。
なんだかものすごい工事中というか開発中みたいな感じだった。
ヘルシンゴアの街がいろいろ変わるのかなぁ。
お城の近くにものすごい近代的な大きな建物もいくつかあったし。









で、ここのお城は地下牢があります。
むしろそれが目玉。
最初はね余裕ぶっこいてます。
事前に「懐中電灯が必要」という情報を入手していたので懐中電灯アプリを入れていった。






まくらちかろ



ちかろ




先王!







こんな感じで進んでくと行き止まりっぽくなっていて、あれ戻るの?と思ったらどうやら下に行く小さな階段がある。
みなさんこの階段なに?真っ暗だけど・・・と覗き込んで戻ってくる。
行ってみると順路を示す矢印が。
後ろから恐々来る男の子に「先に行ってくれよ」と言ってみるも首を振られる。
こわいよーくらいよーさむいよー。とビビりまくってると頼もしそうなお姉さんがスタスタと先頭に。
そっからは地獄。
もうね光がぜーんぜん入りません。
しかもやたらリアルな人形が時々居て鬼怖いです。
ただの肝試しです。
陽が入らないからめっちゃ寒いし。それがまた怖さ倍増。
順路の小さな看板を探しながらどうにか脱出。
懐中電灯売りまくってるけど、なしで入るのは無理だね。
まいったね。












外に出てホッとしまくる。

すうぇでん



すうぇでんみえるね


向こうに見えるはスウェーデン。
しばらく海を見ながらボケーッとします。
ピクニックしてる人いまくる。
チョコレート齧りながらエネルギーチャージ。
お昼すぎてるけどお腹もすいてない。
まだお腹の中も時差ボケっぽい。









はくちょうのみずーみ












商店街をブラブラ。






いたらたっけー
物価たかすぎ(^-^)/




はうー
イヌ恋しすぎ(^-^)/





おにく
肉屋の前で立ち止まり過ぎ(^-^)/













此の世の中には、やっぱり悪い人というものがいたのだ。
僕は、このとしになって、やっと世の中に悪人というものが本当にいるのを発見した。
手柄にもなるまい。
あたりまえの発見だ。
僕は、よっぽど頭が悪い。
おめでたい。
いまごろ、やっと、そんな当然の事を発見して、おどろいている始末なのだから、たいしたものよ。
底の知れない、めでたい野郎だ。


新ハムレット/太宰治





















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアおパンツ。
買うべきか、買わぬべきか。それが疑問だ。
2013. 07. 29. (Mon) 23:42  [飼い主旅行記コメント:2  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
