≪ 2011. 02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011. 04 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

もしも、に備える 















どんなに自分に何が出来るかアンテナを張っていてもなかなか出来ることが少ないことに歯痒さを感じますね。
母の所属している児童館のボランティアさんから毛布と毛布1枚につき1,000円の寄付の要請がきました。
うちで寄付できたのは毛布5枚。
新品の毛布、おろさなくてよかった!













同じ規模の津波がきたときを想定すると沿岸から4キロ以内。
うちは完全に飲み込まれている場所です。
とにかく出来ることをしておこうと思い今日ちくわにマイクロチップを入れてきました。













今の迷子札。
迷子札
携帯が使えなくなった時には何の役にも立たない。















マイクロチップ
入れてもらったマイクロチップ。
注射で挿入。痛くて泣いた。ごめんね。















マイクロチップ
全長1センチほど。
挿入後、触ってみたけれど違和感はなし。















マイクロチップ
私の名前・住所・家の電話番号を登録。















「もしものときはすぐ逃げるにゃ」
にゃぁ
病院の子。
ちくわをずっと見てた。















「何かブッ刺されたー」
さんぽ
マイクロチップを入れたからといって注意事項は何もなしです。
直後にお散歩。また湖1周。














「蛇口をひねれば水は出てくるものでしょ」
さんぽ
そうもいかないときがあるんだよ。
もしものとき。
想像するだけで背筋が凍る。
だけど1日中ずっと一緒にいることは出来ないから。
何かあったら逃げてね。
命あれば絶対に探し出してみせるから。
頼みの綱として、飼い主が安心したくて急いで入れてきました。
細かい情報を入れる迷子札も探さないとね。














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こうなる前に入れておくべきモノなのにね。
2011. 03. 14. (Mon) 21:15  [ふたりコメント:6  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
