≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雪、もっと 












花粉すごいですね。
レーシックをしてからというもの、目のかゆみにも悩まされています。
コンタクトしてるぶん、花粉がつかなかったんだろうなー粘膜に。

でも布団を干したくなっちゃうから自爆w
布団乾燥機でも買ったらいいの?w











さて、岐阜の続きです。




ひるがの高原から土岐まで降りて、多治見に宿泊したわたしたち。
翌日はノープランでしたのでまたひるがのまで戻ろうという時間の無駄遣いコースをチョイス。
しかも多治見でミスって恵那まで行っちゃうというw
それでもめげずにまたひるがの高原を目指すのです!





だって前日ちょー楽しかったから!!!



「ゆきくう!!!」
th_P2150163.jpg






「ゆきくれよ」
th_P2150149.jpg



「おいくれよ」
th_P2150151.jpg




「くわせろ」
th_P2150154.jpg




「もぐもぐ」
th_P2150156.jpg







ものすごいはしゃぎよう。






「ありのまま?」
th_P2150309.jpg




雪像も出来てたよ♡











ぜったい来年もきたいねー♡
th_P2150297.jpg












次はひるがのに泊まろっと。














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おなか壊さなくてよかった!w
2015. 03. 02. (Mon) 01:28  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0

思い立って、冷凍ちくわ 









雪遊びがしたい!!!
ってことでビューンと4時間。








「きゃーーーーー」
th_1P2140006








「なんかね、あしがね、つめたーーーい!」
th_2P2140011









岐阜はひるがの高原まで。



牧歌の里の入り口で「冬季はドッグラン閉まってます」言われてがーーーん!なりましたが←ちなみに本当にガーン!って言いますw
すぐ近くで無料の雪祭りやってました♡








「むむ?」
th_3P2140016








「ふむ」
th_4P2140017







「なるほど」
th_5P2140020







ずんずん!
th_6P2140035









楽しいらしい。








雪めっちゃ食べてました。
縦にピョコピョコ飛んでく姿が素敵だったー。




飼い主は...




「どこいくだ」
th_7P2140058







ばびゅーーーん!
th_8P2140059







気持ちよかったー!









来てよかったね♡
th_9P2140062










「ふっかふかー」
th_10P2140089








前日に降ったようで雪ふっかふか!
おかげで雪玉おばけが出来上がりました。






「かっこいいだろ」
th_11P2140097







カエルの化け物みたいでキモいw



他に来ていたオイヌさんはアルファアイコンのドッグガードとか着てたなー。
超快適そうだった。イヌも飼い主も。
便利そうだし買ったほうがいいんだろうなー。
でも買いたくないなー←機能性よりデザイン重視しちゃうんだものー。
フルッタあたりならまだいいかしら。どうかしら。






「こっち見てんじゃねーぞ」
th_12P2140110









「よこセヨ...」
th_13P2140116









イヌやお子様は元気すぎましたが大人の指先が限界だったため早めに撤収。
翌日予定していた土岐のアウトレットに向かいました。













続きますー。














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
雪玉とってる最中にちくグースカ寝てたよねw
スタットレスタイヤのレンタルがあるなんてもっと早く知ってたら良かったー。
2015. 02. 19. (Thu) 21:05  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0

寸又峡と、角質狂 









石垣のお話は置いといてw




先々週あたりに寸又峡に行ってきましたー!
予報は当然雨!ってことで降る前に行けば良いのだ!と張り切って6時に出発。







th_PB080014.jpg




向かう途中に仰天!
き、気球ーーー♡
乗ったこんない!乗りたい乗りたい、お母さん乗りたいよー!ときゃあきゃあ言いながら




th_PB080025.jpg


500円支払う。安いのか高いのかわからないっていうw



th_PB080029.jpg


th_PB080027.jpg


th_PB080015.jpg

すんごい音と熱気で一緒に行った子供達は大泣き。
乗る前あんなにはしゃいでいたじゃないか!







着。

th_PB080031.png


お子様3イヌ1のため写真おざなり。







th_PB080044.jpg



th_PB080032.jpg



きれいな水の色ー♡
なんでこんな色なんだろ←調べないw





th_PB080037.jpg
4歳児を先頭にガクブル。




「ちょっwwwおまっwww」
th_PB080040.jpg


「これ渡るとか馬鹿なの?w馬鹿だろwww」
th_PB080041.jpg


ちくは渡る気すら見せない。
ので、抱きます。
三半規管がぽんこつな女が10キロのイヌを片手に抱きへっぴり腰。
どこが夢の吊り橋なの。



「冗談は顔だけにしろよな」
th_IMG_8849.jpg


川すきなくせに!飛び込むぐらいの意気込みを見せろし!





「召されろ」
th_PB080045.jpg


すんごい神々しいなw





きれいな落ち葉を見つけながら拾いながらのんびり階段を登ります。
いろんな色や形の葉っぱ。
子供達の個性がみえます。
あ、わたしの子供じゃなかったw





「お、俺は...?」
th_PB080053.png
お写真お願いしたらイヌカットされてた。どんまいw








th_PB080054.jpg
わさびそば♡
寒くて凍えましたw




年間行事の中で「紅葉を見に行く」ってのが結構すきなんだなとアラサーになって気がつきました。
イヌも一緒に行けるし気候もいいしね。

また来年も行きましょう。
吊り橋のないところへ。









さて話は変わってminさんとこのリラ。
ご縁があったそうで、おめでとう♡




th_RIMG4549.png
夏に一緒に行ったキャンプ。
主張の強すぎるイヌいますが、みんなで写ってるのが良くてw




小さくてお利口で控えめでウルウル可愛いリラさん。
キュートなの?セクシーなの?状態w
里親さんにめっちゃ愛されるんだろうなー。
もうなんにも我慢しなくていいし、不安になることもない。





最後、ということでminさんにお願いしちゃった♡






th_IMG_9015.jpg


た、たまらん!!!






リラの前にはこちらもリクエスト。


ぽん♡
th_IMG_8846.jpg

はー!!!たまらん!!!





どうやら私はイヌの渇いた角質フェチらしい。






新しい発見。
角質フェチなわたし、こんにちわ。



御宅のイヌの角質もチェックさせてくだせい(真顔)












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
リラ、またねー♡
2014. 11. 19. (Wed) 22:52  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0

夏嫌いの、夏遊び 













先々週のお出かけの記事書くの忘れてた!
7月の3連休、御殿場までキャンプに行ってきましたー!
ずーっと雨予報だったので金曜の夜にキャンプメンバーで集合してどうにでも動ける状態でお泊まり←この時点で行く気満々だけどw
朝起きてどうしようか散々迷ったけれどのんびり行っちゃおうかってことで御殿場へ。

2週連続富士山♡









ぷん
IMG_7392.jpg






「よこセヨ!」
IMG_7426.jpg




「ごてあらぼー...」
IMG_7429.png




ちょっと寒いよー。
犬連れ歓迎♡というわけでもなく、キャンプに犬がいるのは至って普通なことって雰囲気のキャンプ場。
テントサイト、バーベキューコンロ付きで1,000円って!
十理木キャンプ場。
ボーイスカウトいっぱいいた!



ちんたらランチにバーベキューして、キャンプ場内の壊れたアスレチックで遊んで、またバーベキュー。





人生でほとんど初めてのテント泊。
それなりに準備してきたので地面が固いだとか虫がこわいだとかは特になく快適だったんだけどね。
サイト内には車で行って荷物降ろして所定の駐車場に車を戻すシステムだったんだけどどうやら二輪はサイト内に駐車してもいいのかな。
寝静まった(といっても22時ぐらいではあるけどバーベキューが20時までの約束だから寝るでしょ)にエンジンかけっぱなしのバイクが何台かあってね。やめれよ。
隣のテントサイトだったし地面から伝わってくるんだよね。10分ぐらいでエンジン切ってくれたから良かったけど。
結構寒かったから春や秋のキャンプにはブランケットたくさんほしいね!









起きたら余り物で朝ご飯して。







IMG_7417.png



サファリパーク♡
オープン8時w





IMG_7418.jpg



IMG_7422.jpg



IMG_7423.jpg




ライオン抱っこ券とれなかったー!
メインなのに!きぃっ。




なぎ♡
IMG_7416.jpg





あ、イヌねw
預かり所があるのですー。
エアコン完備1回500円。
外のケージなら無料です。
車に載せて入ると動物が寄ってきちゃうらしい。食べられちゃうよ!








8時のオープンからいたのでランチを済ませてから別行動。
ちくは友人家族と一緒に先に帰ります。
飼い主はもうひとりの友人家族とアウトレットでお買い物♡






お子様がグースカ寝ててくれたのでのーんびりしずぎて遅くなっちゃた。
帰ります、また友人宅へw

花火をしたらもう一泊。
翌日はテントやらシェラフを干したりお片づけ。




そしてプール!



IMG_7441.jpg


お子様の狙うその先は!




「おれだーーー!」
IMG_7438.jpg





「怪盗ちくわ」
IMG_7446.jpg





さささっ
IMG_7444.jpg



「うひひ」
IMG_7436.jpg




きゃきゃきゃー♡
IMG_7443.jpg






3泊ごりごり夏満喫♡









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今週末も同じメンバーでキャンプの予定なの...台風...
2014. 08. 04. (Mon) 22:28  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0

西湖の夜、わたしはだあれ 











あっついですねー。
今年の夏はキャンパーになるべくお友達といろいろお勉強中です。
キャンプ場で朝ご飯にダッヂオーブンでパンを焼くのがゴールね←お洒落キャンパー気取りw
テントにガーランドとか付け出したら誰か止めてください。危険信号だもんでw





とりあえず西湖の続きでっす。






のーんびりランチしたらチェックイン。
買い出しを済ませたらバーベキュウだい。








IMG_7453.png

頼れる女子みんさん♡




ぱんかーい♡
IMG_7454.jpg







IMG_7456.jpg




IMG_7455.jpg





この順番だとウサギ食べたみたいだけど食べてませんのでね←いらん解説。






IMG_7458.jpg





IMG_7459.jpg






「...なんで朝になってるの...」
IMG_7460.jpg
記憶なくすとこんな顔になっちゃうらしい。



エヴァに乗った後の碇シンジの気持ち←見知らぬ天井。
ほんとに目が覚めてしばらく天井見つめたわー。

なんかもうほんとうにごめんなさい。






危うかったケーキでお祝い。
酔っぱらってケーキの存在忘れててこれまたごめんなさい。




IMG_7465.jpg





「あたいのか!」
IMG_7462.jpg


「おいしそ♡」
IMG_7463.jpg


「全部食べていいのん?」
IMG_7464.jpg


分け合って頂きました。
りっちゃん3歳おめでとう♡




でね。
見てほしいの。

夜の屍の上にも乗ってたけど、これも!


IMG_7461.jpg
朝の屍w



こっちゃんがね!
ナウシカでいったらテト!
セーラームーンでいったらルナ!
こういうのってほんとに嬉しい♡


軽くてびっくりだしー!
犬種でこんなに違うんだなーとしみじみ思ったよね。
食べ渋りとか初めてみたよ!


そしていいお天気だと思ってたらやっぱり雨です。
もちろん降ります。









洞窟やらドックランを諦めてお散歩。

IMG_7468.jpg





ほうとうも食べて
IMG_7466.jpg
お店の前のブランコ。




カチカチ山に登りましたとさ。
婆汁のことしか頭にないけど。
太宰治も、婆汁なんてのは、ひどい。お道化にも洒落にもなってやしない。狸もつまらない悪戯をしたものである。と書いているいるほど。
でも太宰のかちかち山を読むと狸が可哀想とは到底思えないから面白かったー!




IMG_7467_20140725002553b43.png






みなさんほんとうにお世話になりました。
これに懲りずまた遊んでください。
ストロングはもう飲まないからー!






この旅行の記事で使ったお写真はお察しの通りみんさんに撮って頂いたものです。
なにからなにまでほんとうにありがとう!!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
太宰のカチカチ山、文豪シリーズでやってほしいなー。
兎が二階堂ふみ狸がリリーフランキーで脳内再生したら最高だったわ♡











2014. 07. 25. (Fri) 00:38  [オ出掛コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
