≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

イヌとヒトとの、やくそく 
















わたしはね、ちくを飼うまで悩みに悩んだんだ。
見届けたいから。
ありがとうって言いたいから。
でもね。
それは、それはまだまだ先のことだって思うこと。当たり前じゃない。





ちくを迎えてすぐに出会ったのがまめおだった。








th_IMG_0440.jpg
チワワのニコぷんと。
見ていてなかなか面白いコンビだったね。
まめおの頭の模様がかっちょいいといつも思っていたよ!







目力がとにかくすごくてさ。
甘えん坊で男前で変態で。
かーちゃんもとーちゃんもだいすき。
オトコもオンナもだいすき。




雄犬の手本だ!ちくもまめおみたいな男になれい!といつも思っていたよ。
急なことすぎて写真も出せないよ。
まめくん。







th_IMG_0442.jpg
センターがまめくん。



※追記
写真を見返しまめくんのものを引っ張り出してきました。



th_IMG_0446.jpg
ちくに乗るまめおw





th_IMG_0448.jpg



th_IMG_0447.jpg



おやつよりちくをとってくれてありがと、まめお♡








ねぇあなたがいないくなったらどうするの。




つぶちゃんは誰に寄り添うの。

にこちゃんは誰に怒るの。

もじゃ氏は誰を頼りにして

おかーさんは誰を甘やかして馬鹿にして笑って

おとーさんは誰を自分に模して一緒になって笑ってMちゃんの彼氏を一緒にコソコソ見に行くの!

まめくん、9歳半だなんてせっかちだよ。
そうしたらちくは後4年もないじゃないか。
いやだよ。いやだいやだいやだ。
こわいよ。こわいこわいこわい。
神様にだってかえなさい。
うちのイヌを奪っていく全てを許さない。





th_IMG_0444.jpg





抱きしめる
頬を寄せる。
約束する。






ねぇ、一生死なないって約束して。









まめ、おとーさんとおかーさんが心配してるよ。

かわいいかわいい我が子をまだまだすっとずっと愛したいんだよ。
垂れ流しでもいいよ。
注ぐ愛情が終わらないよ。
注ぎたいんだよ、好きだから。
注がせてよ、その男前なアホな愛おしさの塊に。








ねぇまめくん。


これからもずっとずーっとだいすきだよ。
去り際の格好良さ。ずるいぞ。






だいすきだよ、かわいいよ、愛おしいよ。
それ以上の言葉が欲しい。


ねぇ一生死なないって約束して。


















th_IMG_0445.jpg



はじめて、はじめてお友達のキャバリアの死に直面しました。
儚い、こんなに頼もしいのにこんなにも儚い命を私は私の掌にのせているのですね。
どれだけ優しく、どれだけ大切にしても奪い去られてしまうこの命。
最初からない方が幸せなのかもしれない。
でも、でもこの掌に居てくれて良かったと思いたい。

抱きしめても抱きしめたらない。
すきっていう言葉以上を持ち合わせていない。

過ぎ行く日々をどれだけ大切にいていても足りないんだね。



でもだからこそ言おうね。
だいすきって。


まめくん、ありがとう、かわいい、だいすき!




また会おうね。
2015. 03. 26. (Thu) 22:25  [オ友達コメント:4  トラックバック:0

待った?、ぜーんぜん 















「おれのオモチャはまだか?」
P9300178.jpg















ってことで友人がなっかなか生まないのでよし!本気出そう!ってことで焼き肉の約束をとりつけました。
「明日の夜、全然生まれなさそうだったら焼き肉行こう。スクワットしてもオロナミンC飲んでもダメだし!」












「焼き肉いっしょにいくーーー!!!」
P9300188.jpg









その日に生まれてきました♡











「はらみとれいめん、で」
P9300180.jpg











P9300195.png






よく言われるけどさ
君が泣いていてもまわりはみーんな笑っているよ。










P9300197.png





元気に生まれてきてくれてありがとうね。











P9300183.jpg






このちいちゃな足でどこまでも歩こうね。
可能性は無限だから。
いつかどこか遠い国まで一緒に行こう。
近くても遠い国へ行こうね。










お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも負けない自己主張力を持ちなさい!←厳しめw











「もうあるかも!それ!」
P9300205.png









かまされた友人K。w













あ、焼き肉はお見舞い後にさっさと行ってきましたけどね!
「母乳でちゃうよねーーー♡」とビールを煽るあらさーちゃんでっす。キャハッ




















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なんでもない日は誰かのお誕生日なんだね。
2014. 10. 01. (Wed) 00:20  [オ友達コメント:0  トラックバック:0

ナスに、嫉妬 















IMG_0180.jpg


やっと買ったよ!
月曜日からアラサーちゃん読んで爆笑して








IMG_0181.jpg



練習しようかと本気で思ったり←やめとけよ。







クサクサしてたらお届けものきた。









「ナス?」
IMG_7095.jpg









マロブ家にリズココ家、ポンさん家←と、さりさま♡
GWにお誘い頂いてたのだけど月末ということで仕事の都合がつかず...
那須、行きたかったーーー!!!クサクサ








リズココ家のゆかちゃんが思い出送ってくれましたー!





「てぃいけー?」
IMG_7088.jpg


土方!
これはゆかちゃんの函館土産ですね。う、うれしいよ♡














「KayoChanYappariTokyo?」
IMG_7090.jpg


なんの略だよ!!!←蚊帳の外。
茄子色よね?
ピッタリでしたー♡minさんありがとう♡








IMG_7091.jpg

で、これはなに?









半券と領収書...?
領収書は2人分...?

あたし別に初デートでいった映画の半券とかとっておくタイプでもなんでもないんだけど?
なんだろ、なんかのメッセージ?





これよりもっとわかんないのが






「立体トリックアート工作...?」
IMG_7094.jpg










ねぇ、これ誰チョイスだよ?

次のうちどれかが当てはまったら、ぜひ、この「立体トリックアート」をためしてみよう。

工作が好きな人
実験が好きな人
手品が好きな人
ふしぎなことが好きな人
「自由研究」のテーマをさがしてる人


ねぇ誰チョイスーーー!!!???















次は何が何でも一緒に行くって心から思ったわ。












ありがとね♡
う、うれしいよ♡







IMG_7096.jpg














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
一緒に入ってたベーコンジャーキーってヒト用で合ってるよね?
ナスの\楽しげな様子はこちらで
みなさん一緒に指くわえて楽しそうな旅行をみませう。
エリカさんうめちゃんゆかちゃんTKminさんまっさー、ありがとー!
2014. 06. 03. (Tue) 20:05  [オ友達コメント:4  トラックバック:0

GW、マラサダと串カツ 












予定していた用事が流れてしまったので今日は1日暇してましたー!
久しぶりの暇。





「いぬのいちにち」
ひゃくた


1冊しか読めなかったけど。永遠の0まだ読み終わってない…








さて楽しかった日々の続きです。




バーベキュウの後はOHANAへ。




「らっしゃい」←絶対言わなさそうw
おはなちゃ

オハナちゃん。
いつも困ってるのね♡




うさね



あびび



うさねぇさんとあびび。
以前オハナでもお会いしましたねー。
きっと3回目も、アリますね♡





マロ寝




ぶこ




マロちゃんとぶー。
マロちゃんの為に席を譲る優しいうめちゃん。
たまに「マロちゃんはほんとに可愛いねぇ」と言い出してところ構わず愛でだすのです。そんなうめちゃんを優しく見守るわたし←だから誰や。






ぽんさ



ぼさり



ぽんさんとさりさま。
一家そろってオサレでぃある。
さりさま避妊手術おつかれさまです!






りっちゃ



もやし



りっちゃんとこっちゃん。
こっちゃんのスヌード姿にみんな驚愕。・・・だれ?ってなってたわ。
うめちゃんに「束ねたモヤシみたい」言われてたわw





ちざる


さる。
ジャストフィットしておる。








ここでもビール。
マラサダを食べるか食べないかで最初から最後までずーっと悩んでおりました。
次は食べる!ぜったい!
バーベキュウでお腹いっぱいすぎたわ。



結局何時間いたんでしょう。
あっという間に日が暮れて、さぁ帰りましょうと・・・















なるか。










「さんじかい・・・」
さんきし







さりぴだっこ



どんだけ飲みたいのん。
どんだけでも飲みたいのん。





おつかれさま




どんだけ話しても話したりないのよ!ほぼ初対面ですのに。
妙なテンションで本当に楽しかったなー。あんまり覚えてないけど←飲み過ぎw

minさんやayuさんともっともっとおしゃべりしたかったー!





ここでもずっとかすうどんを食べるか食べないかでずっと迷ってました。
次こそは・・・うぅ・・・はんぺんうまい・・・






「さりさまのOPIが背中に…うへへ」←とんだ下衆野郎だぜ。
ぶっすり







すこーーー
ばたり
















こうして2日目の夜は更けていくのでした。

てかOHANAの時点で結構疲れたなぁと思ってた飼い主。
毎回この東京面子は遅くまで遊んでてすげー体力だなーと思っていたけれど「身を挺して遊んでいるのよ!」とのお言葉。
なるほどwww







また翌日の予定もすでに決まっていてご機嫌な夜でした。













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
死神くんのキャストがファニーです!時生ーーー♡
2014. 05. 04. (Sun) 00:06  [オ友達コメント:0  トラックバック:0

GW、たのしいのはじまり 












旅行記を中断して、この連休のことを先に書こうかな。
書き留めたいことが多すぎるってのも贅沢なことだね。









月曜日、有給をとって3泊東京に遊びにいってきましたー。
もちろんちくも連れて。
相変わらずコロコロ転がすとぷーぷーうるっさいのでおりゃー!と握力のみで持ち上げ、八重洲口まで猛ダッシュ。
腕取れるわ。こればっかりは直せる気がしないなー。小さい頃に鼻鳴き許したのが間違いだったわ。←猛反省猛ダッシュ。





待ち合わせたのはお馴染みのうめ家。
いつも迎えにきてくれてありがとう。









「ツマラナイモノですが・・・」←浜松押し売りw
つまらない








そして初っ端甘やかしてもらうの図。
ぷはー!
くつろぎ







今回うめ家のマンションのゲストルームに宿泊することになりました。
ちくはうめ家に泊めてもらいます。




おれんち



すみか



らぶぽ




ごーじゃす!
お風呂ガラス張り!ニヤニヤしてないっ!






どこ行きたいー?という質問には「この連休はビールをグビグビ飲みたいです!」と元気よく回答。
天気もいいし…ということで






ぐんぐん


オクトーバーフェスト。
いろんなビールあったー!
外で飲むのはだいっすきなんだけど、毎回味気ないなーと思っていたのがジョッキ。
缶のままとかビニルコップとかさ。
ここは芝生に座ってイヌを隣においてジョッキで飲める!すてき♡





はしゃぐ、飼い主。みてみてーん。
「黒いけど!」

みてー








べろんそ

最高。





















最高。(2回目)













ぴとり



うめちゃんとエリカさんとも話したんだけど意外にもこの2頭の距離が近いの。
これは飼い主としてなんだか嬉しい。
3泊頼むね、マロぶ。










この後はイヌ達にはうめ家でお留守番してもらって自由ヶ丘までちょっと気になってたお店へお買い物。
次はもっと早い時間にゆっくり散策したいねー♡なんて、ほんとにふっつうにお友達の会話が自然に出てくることが何より嬉しい。
そっからは権八に連れてってもらいましたの。
車内はタランティーノの話でわいわい。←キルビル?どーん!広くて敵がバーン!くるところ?きゃーん♡←こうふん。









半分以上が外国人でワクワクしたー!
どっかの国の日本料理屋みたいなところ。
ちょっと欲張って頼んじゃったり、人間観察がツボにはまって爆笑したり、隣のスペイン人に「写真撮りますよ♡」とエリカさんらしい気遣いを優しく見守るうめちゃんを見守ってみたり←誰や。





帰ってオイヌ達のお散歩へ。
そりゃあもう素敵なお散歩道!
夜風が気持ち良くて、みんな機嫌が良くて、明日からまた楽しみが詰まっていて。
なんでも初日の夜っていいよね。目一杯遊ぶぞー!と気合を入れて歩いた。
でもこの時の飼い主達はまだ知らない。
自分の想像をはるかに越える程、遊び倒す3日間がはじまることw











今回のブログの写真はエリカさんが撮ったものを頂きました。
飼い主の映り込み必須になっちゃうけど許してw














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
また書くの3時間ぐらいかかったわ←ツムツムしすぎ。
2014. 05. 01. (Thu) 23:59  [オ友達コメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
