≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

1年って、瞬間 









ひゃーブログの書き方忘れてましたww
バリの旅行記終わってないままフェードアウトしちゃった。
最終日バリサファリの写真が大量で選べなくてそのままというね。






飼い主もちくわも変わりなく元気でやっていますよ。

「さんぽちう」
oCIjjfCFpGV_L3M1462886202_1462886210.jpg



浜松はスラム街ですか。
いいえ、スラム街ではありません。


こんな物騒なもの落ちてるけどな。






ちくわももうすぐ7歳。
もうそんな年齢なのかー。
長生きしてくれよ、という飼い主の切な思いからごはんをシニア用に替えてみました。






激太りしました。







「好物は、高カロ」
dfn4nnY_r5d5Q_a1462886595_1462886604.jpg





キャバリア界の渡辺直美かってwww
まる→球体に進化しやがったな。
わたしがサトシだったらお前捨てられてるぞ←ポケモン

みんさんとこの厨二ポケモンと同い年なのに!

「ほれっ」
rRWXMKL_H_5WLTS1462886169_1462886175.jpg



おみごと!

相も変わらず東京でみんさんとゆかと牛会やってますよ!

ドッグランに行けば毎度これだけどね。



「ありんこがいっぴきありんこがにひき」
bCxHdKX6Mhw443B1462886111_1462886121.jpg
それなんの儀式なの?








そして自分よりちいさい柴犬に怯える。


「仲良くはできない!」
m0ClkMKC8oyKotR1462886071_1462886078.jpg







あ、安心してください。
体重は元に戻りました。



「ほら、スリム」
oyk72pZPyHRnU2Z1462886233_1462886240.jpg






ほんと「まんまる」になったから焦ったわ。





「年寄り扱いすんじゃねーぞ」
FXfz9Z_Q9T7oj9h1462886023_1462886032.jpg




すまんかった。





「まんまる」からいつもの「ましゅまろボディ」へ。

わたしのカシウェアボーイ♡



「ごくじょうのさわりごごち」
tUhBDrm9izH1wue1462885938_1462885975.jpg







さて今年のGWはなかなか良い日程でしたねー。
2日有給使えば10連休!
休みが取れないわたしは彼氏にイタリア旅行に置いていかれ浜松でひっそりしていましたよ。
いいんだ、別に。
こんなときに海外なんて行ったって高いだけだもん!混んでるだけだもん!




ということでわたし明日からサムイ島いってきまぁぁぁぁぁぁぁす。
うへへへへへへ、いいだろぉぉぉぉぉおおお。
みんなGW終わってお仕事がんばってください。
わたしは空いてるリゾートで毎日朝からビーチでビール飲んでやる!!!!!
やーいやーい!ばーかばーか!!!社畜ぅぅぅぅぅ!!!←最低www


牛旅です。



LINEのグループ通話の便利さが身にしみた牛組です。


ちくわに与えてもらった縁をこれからも大切に。
年齢にびびってシニアごはんにしたらまんまるになっちゃった、そうやっていつの日か懐かしんで笑って話すのも牛組がいいなぁ。




帰ってきて旅行記がかけたらいいな。
しばらくログインしてなかったらパスワード変更を余儀なくされたけど帰ってきてそのパスワード忘れていませんようにw









バナーの置き方はすっかり忘れたwww




2016. 05. 10. (Tue) 23:00  [ふたりコメント:0  トラックバック:0

まだあわてるような時間じゃ、なくなくない? 








えっもう6月なの!?
先月と同じ出だしです。


なんなの、サマータイムとかなの?
特に何もしてないし別段いそがしくしてないのになんでこんな早いの。
今年ももう半分終わるってこと?...うそでしょ...


6月は1年で1番苦手な月です。
ボーナスというイベントがなかったらどうなっちゃうのかしら。



ちくわも飼い主も元気ですー。



「吸引力、おとしてやるぜ」きりっ
th_IMG_0982.jpg


何台掃除機こわしてきたことか...
噂には聞いていたけどダイソンすごいですねー。
そんなに吸っちゃうの?てかそんなに吸うものあったの?!ときゃっきゃっしながら毎日ブオーンとしています。
今まで掃除機に挑発的だったイヌはダイソンを前にへっぴり。
おかげで掃除が楽になりました。
さすがダイソン。←つまり音がデカいということなんだけど。


歳を重ねると綺麗好きになるのかしら。
掃除もすきですがとにもかくにも洗濯がすごーくすきです。
気候の良いこの時期はほんとうに気持ちがいいものです。

th_IMG_0975.jpg

休みの日の午前中に寝具を担いでコインランドリーでボケーっと缶コーヒーを飲むアラサー独身おんな。
くるくるまわる洗濯物をみて何を思うのかご想像におまかせします。
で、イヌの散歩いって昼過ぎにビール飲むのが最高。





そのためにサングリアをはじめてみたり。
th_IMG_0931.jpg

赤ワインは得意ではなかったけれど、サングリアにするには赤の方がやっぱりいいですねー。
リンゴがとても良い仕事をします。
毎日毎日どんなもんかなと少しづつ飲んでいて完成系がわかりませんが。






th_IMG_0989.jpg



あとはミッキーさんがお友達を連れて浜松にきたりね。
すんごい人でした。
朝っぱらから張り切って行きました。





こんな感じでバリの記事に対してお茶をにごしてみる。
パソコンの容量がいっぱいで写真の整理ができません。
写真ぐらいしか入ってないのになんでこんなにパンパン?
このパソコンには何が入っているの?希望?

まぁ「お茶をにごす」って結構すきですけどね。
てかわたしの人生そのものって感じw




海にいったり原っぱにいったりしながらもうちょっと更新頻度をあげたい所存。











今日はちくわシャンプーしていいにおいなのでもふもふくんくんしながら寝ます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2015. 06. 04. (Thu) 23:32  [ふたりコメント:0  トラックバック:0

4月、記憶が... 









え?もう5月なの?

4月がマッハで過ぎて行きましたー!
1ヶ月前にはちくと浜松城公園で夜桜見てたなんて。
時が経つのが早すぎて困っちゃいますが記録しなきゃ忘れてしまうようなことこそ、ちゃんと覚えていたいですね。
ということでちゃんと書きます。
毎回言っているような気もしますが。







4月には静岡市のクラフト市に行きましたー。
ちくの迷子札の皮が擦り切れそうだったのでプレートを買ってみた。
裏には私の携帯番号をカチコチしてもらいました。


th_IMG_0628.jpg


先日のスワップミートで買ったシルバーのお守りと一緒に作ってみた。

th_IMG_0890.jpg


th_IMG_0889.jpg
ちょっとチャラいけどいいな。



th_IMG_0870.jpg
カラーとリードも買ったし。

th_IMG_0869.jpg
ちく用の器も3つ増えた。


「くるうしゅうない」
th_IMG_0884.jpg

待遇◎



そして心地よい日常を目指して最近寝具をこだわるようにしたのですが、冬から大活躍のベアフットも新入りのラプアンのリネンもパリとIKEAで買ったピローケースも清潔感優先にしてたら病院ぽさぱなくなってしまった。

th_IMG_0894.jpg
極め付けに読んでる本は吉本ばなな。
「白河夜船」観たら原作が読みたくなったの。安藤サクラはわたしの永遠のミューズ。
でもしばらく白地をやめよう。





最後に、4月のとある週末にゆかちゃんが遊びにきてくれましたー。
保護者はココさん。
とりあえず夜は飲んで、次の日には海へ。





th_P3280006.jpg





th_P3280022.jpg

左手には自撮り棒、右手にはちく用の棒を持って駆け回るゆかちゃん。
うっかり左手の方の棒を投げることを期待し、生暖かい目で見守りましたが意外とそういう事態にはなりませんでした。くそう。




th_P3280066.jpg

楽しそうですねぇ。





th_P3280053.jpg
この変な靴は急遽オンセンドというしまむらの子分みたいなしょうもない店で213円で買いました。
おそろいで。
ゆかちゃんは東京に持ち帰りませんでした。なんで!(ピスタチオ風に


th_P3280052.jpg


th_P3280043.jpg


th_P3280075.jpg

そして飛び回るレアなココさん。
都会っ子ぶってるけど絶対浜松が合っていると思うよ。







th_IMG_0008.jpg

そして私たちは旅立ったのでした。

旅行記かきまーす。そのうち。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
みなさん台風気をつけてくださいねー。
2015. 05. 12. (Tue) 20:58  [ふたりコメント:0  トラックバック:0

まるで、愛犬家 









今年の冬はそんなに寒くないなーと思っていたけれど、ちゃんと寒いですねー。
寒い寒いと慌ただしく豆まきました。









「もっとくれ」
th_IMG_0162.jpg



30個食べてむせたよ。
豆の数で加齢のつらさを味わうっていう行事なのか?
小さい頃はもっと食べたーいって言ってたのに。









そして先週あたりから花粉の気配を感じますね。
ムズッとします。嫌だなー。






ってことで空気清浄機を購入しなのですが、イヌが近くにいくと忙しくします。





「まさか...くさい...?」
th_IMG_0187.jpg




センサー赤くなってるよwww
※先週シャンプー済み。爆











そして今日は浜名湖競艇場でやっているクラフト展にプラッと行ってきました。
6時からね。なんでこんな早い?おかげで今もう眠たい。









「いいもの、もらた」
th_IMG_0182.jpg






「おまもりだって」
th_IMG_0181.jpg







「毛でみえないけどな」
th_IMG_0185.jpg






ネイティブのアクセサリー売り場を覗いたら見つけちゃった。
迷子札の皮の部分がもう擦り切れそうだから新しいのを探し中。
手作りしてみようかなーとも思って模索中。











あれ、なんか私すごい愛犬家みたい。















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そんなつもりじゃないのに!w
2015. 02. 08. (Sun) 20:58  [ふたりコメント:0  トラックバック:0

ことしも、ちくわ 


















新年あけましておめでとうございます。







松の内も過ぎてますがw












激萌え♡
th_PC300033.jpg






お正月休みは念願の東北へ。






th_PC310149.jpg




男鹿まで行ってきましたー♡







で、旅先で恋しくなる←いつものパターン。

th_IMG_9593.jpg







そして新年早々ふざけるw


「かよこ♡」
th_IMG_9590.jpg

リアル来ちゃったw









2015もいろいろありそうね♡





とりあえず浜松帰ってしたこと。

「まかれた。」
th_IMG_0439.jpg


なまはげの落としていった藁。
まくと良いらしいらしく持ち帰ってきたw
無病息災だ!





本年もよろしくお願いいたします。










「羊にされた。ざつに。」
th_P1150544.jpg








th_P1150542.jpg


失敗した春巻きみたいw









th_P1150551.jpg







今年もたくさん笑いましょう!




























にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なんかもう節分の支度してますw
2015. 01. 15. (Thu) 23:35  [ふたりコメント:0  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
