≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

つぶやきというより、ぼやき 













フォトストリームに不具合←自分で何かしたんだろうがwがあってブログどうしよう・・・と思ってた頃に、それでも何かしらに書き留めておきたいことがあったりで登録しました。
つなビィ。





インスタやらツイッタやらありますが、人見知りの激しさゆえ繋がりが色濃くないものを選んでしまった。






イヌも出ていますが主に飼い主の何でもないぼやきです。
サイドに張り付けたのでチラッと覗いてやってくだせい。








「珍しくパソコンに張り付いてんな」
ねろ













ツタヤに行く予定がこんな時間。
田舎のツタヤは0時に閉まります。














てか明日のお天気だいじょうぶかしら。














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
雪は困ります。
2014. 02. 07. (Fri) 23:41  [飼い主コメント:0  トラックバック:0

機械音痴、あるある 














あいほん、あいぱっど、うぃんどうず。

「自分のフォトストリーム」には全ての写真が流れてた。





なんでみんな個別行動はじめた?






あいほんで撮ったお写真はパソコンに流れてくれないし(ちゃんとWi-Fi環境)
あいぱっどで「自分のフォトストリーム」に入っているお写真を整理したのに、あいほんの「自分のフォトストリーム」には全部残ってる。







ちょっとみんなひとつになろうよ。










これじゃあブログが更新できないわ。














「ど あ ほ」
ぼへ
ブランケット使用枚数、3。













まず、どこのだれに聞いたらいいのかもわかんない。
ぐーぐるにかいてあることもちんぷんかんぷん。


ちょいちょいいじったら出来ちゃうのがあっぷるじゃないの!!??










ケーブルでつなぐのめんどくさくって絶対いやなのです←ここ頑な。






















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちんぷんかんぷんのとんちんかんちんです。
電気屋さんにいけばいいのかちら。
2013. 12. 04. (Wed) 23:54  [飼い主コメント:0  トラックバック:0

ぎふとかとやまとか、やまなしとか 














うきゃ








「いってらっしゃーい」
うへへへ











ぎふゆき






はつゆき








川端康成ですな。
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」








先週、有給をとって両親と旅行にいってきました。
途中、ノーマルタイヤだと通れない区間があったりでビックリ。

秋と冬がいっぺんに来たようだ。










ごう5


紅葉と雪でお山が忙しそう。







ごう4



ごう3



ごう1



ごう2




白川郷。






糸車


なーんかこれ、懐かしいなーと眺めていたら
かーちゃん「覚えてるの?それあんた小さい頃に曾婆とまわしたんだよ」
そんな記憶ある。ぐるっぐるまわして怒られた記憶←ろくでもない。








末っ子の飼い主。

「どぶろくってなんだ」なーんてこぼせば








どぶろく


とーちゃん「かよ、どぶろく飲「うん、飲む」←喰い気味
立ち飲みのカウンターに置いてある塩とフリカケなめながら、どぶろく飲む末娘です。
酸味もあるし、米粒ぼろぼろ飲みにくい。
でもね、もう気付いてくるお年頃。
飲みにくいイコール苦手じゃあないこと。

飲みにくいお酒こそ、すきかもしれない。






いろり







あったまる♡











お宿は高山。








さんまち


とーちゃんは、ハゲ。爆

うさぎや





さんまちをぶらぶら。



お風呂に入っておたのしみ。






ひだぎゅ



お肉をワサビで食べるのがだいすきだ!
と、とろけたー。

父と焼酎を1本空けたり。



おけーき


デザートがなんと食べ放題。
お、おいしー。

母と別腹を実感したり。




「あそんでやるっ」
ぬっぬっ


「お、新入りだな」
じと


いい性格だよ、あんた。









翌朝もさんまちをフラッとして
あさんまち







土岐のアウトレットに寄って帰ってきました。


いつまで経っても子供でいさせてもらって、全力でそれに甘える。
この人達との時間は、私が子供の頃に感じていた無限に近いものではないんだなと噛みしめる。


ふと気付いてしまう。
脳裏に焼き付いている人物よりもずっと老けたこと。

ろくでもないバカ娘で、そのままでいさせてくれてありがたいなぁ。
またきっとこうしてどこかに行きましょう。





ごふうふ







こんな良い夫婦を他に知らない。












「ひだぎゅうの味がする」
ひだびっけ



大事に食べろよ♡






で、先週末は
ふじきゅ





うらふじ



裏富士←静岡人特有の言い方w


ここ約1年で3回来てるけど、ええじゃないかが1番すげいです。
高飛車、どどんぱ←この順にすげい。
空いてるときに気が狂ったように乗りたいわ。















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
テラスハウス、見ました?←誰宛?w
まいまい、どう思います?←気になる。
2013. 11. 26. (Tue) 00:45  [飼い主コメント:4  トラックバック:0

おっちょこちょい、にまん 














ぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬく
ぬく












なんか、なおったみたい。
つぶれたのは給油サインのとこだけだったみたい。
灯油入ってないのにサインが点かないから火つけてもつかない!つぶれた!って勘違いしたみたい。






よかった。買わなくて。
ぬこ
すとーぶ











おっちょこちょいなの。てへ。














「これもおっちょこちょいですますつもりなんか」
ぎょぎょー













あちゃー




てへ。

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カバーしないのが悪いんだろうけどカバーって可愛くないんだもの。
ポケットに入れてるのについ小走りとかしちゃうんだもの。車から玄関までとか。
こんなにもろいなんて思ってもみなかったもの。
2013. 02. 27. (Wed) 19:53  [飼い主コメント:0  トラックバック:0

父の、夏 













終着点の海に来たことを報告します。
満天の夜空に煌めく星達を枕に、月の光を纏って眠りにつき、鳥達の囀りで目覚め、昇る朝日を全身に浴びながら岩を攀り、岩肌を灼く粗い日射しに汗を流し、雪渓の雪溶け水で喉を潤した。谷に吹き渡る風に涼を求め、雷鳴に怯けば道脇の一輪のひたむきに咲く高嶺の花たちに勇気を貰った。歩いて来た一本の道が波に消えた。終着点の日本海 親不知の荒波は疲れた二本の足をこの時ばかりは優しく包み愛撫した。山から海へ一瞬の夏は逝った。私の心は充たされた。











CA3I01310002.jpg









ということで、14日間の北アルプス縦走は無事完了。さあ家族待つ家に帰るぞ洋子ありがとう家族のみんなありがとう友人知人のみんなありがとう山旅で知り合った一期一会の皆さん励ましてくれてありがとうまたどこかの山でお会いしましょう

それでさあ~心は充たされたけど舌とビールが充たされたがっているので、今晩は漁師民宿で富山の地酒と親不知の海の幸で乾杯だぁ!!。スンマセンネエ
ということで。

↑とーちゃん













先ほど父から届いたメールがあまりにも素敵で記録に残しておきたいと思いました。
こちとら、早朝から外遊びをして家でビールを煽って夏を感じているところ。
父の育てた茄子を肴に。
共鳴したとしか思えない。
下界はまだまだ暑いから、気を付けて帰ってきて下さい。
















2012. 08. 05. (Sun) 17:31  [飼い主コメント:8  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
