≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

かよ

Author:かよ
1人と1匹でふたり

ちくわ ♂
2009/5/20生まれ
ツンデレとデレデレの間ぐらい
オイヌと枝と海がすき

かよ ♀
ツンツンされるとデレデレしちゃって
デレデレされればツンツンします
オイヌとお酒と海がすき

最新記事

飼い主の、ぼやき

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

たまごちゃん、メス 













どうしてたまごちゃんってなくなっちゃうんですかね。
気がつくとない。
なのにクリスマスプレゼントにおされたまごを買ってしまうという。





「もっとなんかくれ」
th_IMG_0204.jpg









普通のたまごちゃんより小さめで硬めでなんかなんか超かわいいのでなくしたくないなと思い普通のたまごちゃんを買いました。
たまごちゃんぐらいもっと買ったれよなw








びゅーん!
th_P2110634.jpg








今まで茶色やら青系のオス(おっさんくさめ)のたまごちゃんでしたので今回はピンクのメス(ギャルめ)をチョイス。




なんかたまごちゃんひとつでこんなにも話し膨らますとかキモいですかね。
オスとかメスとか何言っちゃってんの?馬鹿なの?って思いますかね。










別にいいです。









きゃっきゃっ
th_P2110632.jpg







とりあえず望遠レンズで頑張って撮りました。


全然うまく撮れないんですけど。




ついていけなくてフレームに収められない事態になる。




「おれのましゅまろぼでぃな」
th_P2110661.jpg






ひとりでたまごちゃん投げてカメラかまえてがんばりました。







th_P2110660.jpg


th_P2110654.jpg


th_P2110651.jpg

th_P2110638.jpg


th_P2110655.jpg


th_P2110643.jpg








かっこいい写真が全然取れないのはなぜか考えてみたけれど、ちくわじゃかっこいい写真なんて一生無理だと気付きました。
なんつーか、膝神なのかな?←ロンハー。




でも一生懸命あそんでいるのでこれからも一生懸命撮ってあげたいな。
すぐ飽きて持ってこなくなっちゃうけど。


















水曜日の祝日って贅沢な気分になるねー。










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あなたのたまごちゃんは何色?














2015. 02. 11. (Wed) 23:34  [ちくわコメント:0  トラックバック:0

きいてほしいの、あたしのこと 













ちくわの誕生日だからイヌものを観ようかなぁとDVDを借りてきた。
女の子とイヌの夏のおはなし。





そのイヌのことを10話すシーンがあったので今年のお誕生日はそれでいきましょうか。




1、規格よりちょっと大きい

ごはん
ほんのひとまわりほどね。
うちのこが大きいというより、ほかの子が小さいと思えるほど。






2、雷がこわい。

部屋の中をうろうろうろうろ。
また夏が来るからね。がんばれ!








3、泳ぐのがすき。

今年の浜松の海は工事ばっかりで入れないから川とかに行こうね。
あんなに嫌いだったのに。
水遊びの楽しさを伝えられてよかった。





はよ



4、気が小さい。

物音に耳をヒクヒク。大きな音がだいきらい。
眉毛を下げて上目使い。






4、もちろん食いしん坊。

食べない、なんて選択肢はありません。
昔はお腹が弱かったけど丈夫になったねぇ。




5、かわいがられるの、だいすき!

ありがと

会社帰りスーパーに寄ったら友人とばったり。
ちくの誕生日なのよと言ったら買ってくれた。じょりーありがとう♡
昔からの友人にとっても愛してもらっている。
かよ元気?ちくも元気?と気に掛けてくれる友人たちに感謝。






6、眠りが浅い。

1


トイレに立てばチラリとこちらに目をやり、こちらが寝返りをうてばため息をつく。
あのね、それはこちらも同じだからね。
それでもどうして一緒に眠るんだろうね。





7、セルフイメージがチワワ。

2


自分は割りと小型だと思っているもよう。
膝にはのれないでしょう、ともう4年以上言い続けている。
なのに膝の上で眠りたがる。
たまには…と腕が痺れても頑張るのよ、飼い主は。





8、飼い主の事が、だいすき!

3



飼い主もだいすきだから、わかるよ。





9、そのなかでも、手がだいすき!

ねむ


触る前から目を細め、この手が頬を包むとき、至福のため息をつく。
猫のようにすり寄って、うっとりした様子で手を舐める。






10、君の寿命は私より遥かにみじかい。

ばっ



短所はこれだけ。

限られた時間をどうかどうか、急がないで。
ながくながく私の隣にいてください。



約束してね。

一緒に居てね。

元気でいようね。




5さいになったきみへ。

誕生日おめでとう。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「いいかい、オパール。旅立つものは引き留められないんだよ。優しくできるのはそばにいる間だけ。」
イヌが出てくる映画を泣かないで観ることができません!w
2014. 05. 20. (Tue) 22:58  [ちくわコメント:8  トラックバック:0

部屋とアラビアと、ちくわ 














お久しぶりです。テヘ。



何やら増税前という魔法の言葉に踊らされ、ほしいなぁと思ってたものに手を付けまくってました。
間に合わず増税後にテレビ買ってみたり。
ちくも飼い主も元気です。肥えました。





飼い主のお部屋、模様替えの果てちくのケージは撤去されましたw
ケージの柵にペットボトルくくって飲ます方式だったのでお水をどうしようかと悩み、またも散財。









やなそ←略すな。
やなそ





さすがにボウルはダメか。
毎食生肉です、みたいに見えてな。

えさ









「中身はいっしょ」
むしゃ






食器買うの楽しい!!!
おそくじ
このテーブル←www手作り。靴の箱・・・





だいすきなkokoシリーズにするも、お揃いで飼い主マグも買おうか悩むわ。
脱線して7500円のマグに手を出しそうになったり。7500円て!!!





「これは・・・?」
ぬぅ




おぷん





きらら




なんて美しいの・・・!









持った瞬間光に透かせたら溜め息。きらきら。
なんでこんなに食器すきになったんだろ。







じっ



送料対策で買ったの。スノークのお嬢さん。
これいつからフローレンって呼ばれてんの?












花粉もだいぶよくなったのでそろそろ篭るのやめよーっと。












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
昨日飲み行く前にコンビニ寄ったら園子温いた!!!ちびるわ!!!


2014. 04. 18. (Fri) 00:33  [ちくわコメント:4  トラックバック:0

おめでとう、ばとんたっち 













こんばんわ、ちくわです。






ぶらいんどたち












お誕生日おめでとうをありがとうございます。
これからもなかよくしてください。










きめっ



ばらっ








いつも飼い主にかっこわるい写真ばかりあっぷされていめーじだうんが心配なのできょうはかっこいい写真をみてください。











それーーーっ!!!

ばびゅーん








とびますっとびますっ


ひょーい










まさにきゃばりあの星です。
かっこいいでしょう?












ルパンだけどwww


るぴ










ルパン、いっとうしょうおめでとう!
きゃばりあ界のすたーになるのだ!












さて、さいきん飼い主がよっぱらってかえってきました。
たまにあるんだけどさんざんからんでくるのでしょうじきうんざりです。
でもこれも飼い犬のぎむだとおもってひびつとめています。












ともだちのけっこんしきのにじかいでげーむをやらされたらしい。




[広告] VPS





となりのおねーさんはあかのたにんらしい。













飼い犬としてはずかしいかぎりです。
じぶんのしょうらいにいちまつのふあんをかんじます。









やれやれ
きぼど










がんばったけいひん。
しゃんぷーりんすじゃなくてまさかのしゃんぷーしゃんぷー。



しゃんぷ2














おっと、そろそろ飼い主がりょこうのしたくをするみたいなのできょうはこのへんで。
またおあいしましょう。












やれやれ

ぬっぬっ






















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
マシュマロ早食い競争にエントリーされたんだけど口の中もふもふもふもふもふもふもふもふでとんでもないことに。そしてそれを動画で収められていたので、お披露目←赤っ恥。
2013. 05. 28. (Tue) 22:27  [ちくわコメント:0  トラックバック:0

よんさいになった、きみへ 















前日から降り続いた雨もあがり、段々と陽が出てきた1日だった。
今日できみは4歳になった。
















「お・と・な」
ふくろい












ただただ健康でいてくれさえいればそれで良いと今までの誕生日にはちくわの健康に心から感謝した。
でも今年はいつものそれよりちょっと違った心境。
きっとこれから健康じゃなくなるようなことがきっとある。
歳をとるってそうゆうことだから。
まだそんなこと考えるには早い段階なのかもしれない。
でも、なんだか、考える。














「歳の数だけくれろ」
むぐぐ














ちくわ、愛しているよ。
ただそう思う。
いつか君が歩けなくなったとしても変わらない日々増す愛情を受け止めて笑っていてください。
何かあったら言いなさい。きっとわかってあげられるから。












「ヨシって言えって」
もっと














君と過ごすこれからがきっときっと美しいものであるように。
ちくわ、愛しているよ。















きらら









誕生日おめでとう。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
照れるわ(///▽///)
2013. 05. 20. (Mon) 21:13  [ちくわコメント:18  トラックバック:0
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
